撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【6】3人揃えば…?
2015.10.6 Tue.
前回に引き続き、今日はペルソナ版“ドリカム”
サクラ・小松・四宮が3人揃ったときのシーンレポートをお届けします!

小松といえば“お団子”…あのお団子の作り方は、あくまでも企業秘密なのだそう。
すっごく気になりますよね…
そんな、お団子がチャームポイントの小松ですが、1話にて早くもお団子崩壊の危機が…?!
人物相関図のページの小松の人物詳細にも書かれていますが、サクラがBABYであることを知っているのは、小松と院長のみ。久々にサクラと再会した小松は、BABYのことを下屋がいる前でサラっと言ってしまいそうになり、サクラに強引に阻止されたときにその危機は訪れました。
そのサクラの必死さにお団子からスッポーンと行ってしまいそうになる小松さん。ブンブンサクラに揺さぶられ、カットがかかると綾野さんは「 すみません!ちから加減大丈夫でしたか? 」とひたすら申し訳なさそうに気にかけていらっしゃいました。
さらにスタッフからも「 小松さん…お団子大丈夫ですか?もげそうです…」と心配されるも
ドヤ顔で「 お団子命だから!これだけは絶対に守る!お団子死守!!!」とグーサインで力強いお言葉が(笑)。小松の命のお団子が、ますます気になる存在になりました。

ここで…
サクラと小松がワイワイやっているのにも関わらず、我関せずでクールに入ってくる四宮先生
存在感ビンビンの小松が至近距離にいても気づかない…というお芝居に傍からみていた綾野さんも「 四宮は…だいぶ鈍感だな(笑) 」とツボにはいった様子で笑っていました。
クールでツンとした四宮先生でも、徐々にちょっとオトボケな可愛らしいところが見え隠れしてくるのが、またいいのです^^

こうしてようやく3人が揃ったとき、小松から「(サクラ・小松・四宮)3人揃うとドリカムみたいって言われたもんよねえ 」とまさかの一言…。一枚目の写真はそのときのシーン写真なのですが、サクラの顔と四宮の無表情が絶妙ですよね^^ まさに3人の関係性が一発でわかるシーンでした。

さらに台本にはなかった小松のドリカム3人時代を知らない世代への圧力がアドリブで繰り広げられたのですが…

カットされずに1話で見ることが出来るのか…それは放送でしっかりと見届けてください♪

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.