撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【34】焼きソバは2分で!!
2015.12.2 Wed.
7話ではサクラ先生の焼きそばがたくさん登場しました。
屋上のシーンでも…

テストからひたすらモグモグ
朝一の撮影にも関わらず、ひたすらモグモグ

亜沙子さんが出産したあとの、
小松さんとサクラが控え室で語らうシーンでも焼きそばをつくっていたサクラ先生。
この香ばしい香り。スタジオ中に充満して、またたまらなく食欲がそそられるのです。

ここでのやりとりでは、台本に書かれている以上に、ナチュラルに生み出される感情を大切にしていたお2人。
小松さんが「どうしてお母さんの話をしちゃったんだろう〜」という問いに対し、サクラ先生は「僕たちは味方ですから」と、放送では返していましたが、
そのやりとりまでの道のりはというと…実はいろいろな案が出ていたのです。
一番キュンとした(笑)ものでいうと「そんな小松さんが好きですよ」と、唐突に繰り出したセリフ!

ヘッドロックよりもチョークだっ by小松さん
お芝居なのか?リアルに驚いたのか…一瞬フリーズしてしまった小松さん。
気持ちわるいっ!」という返事も照れ隠しに聞こえました。

それでも「う〜ん。違うなぁ。やっぱりこのセリフは難しいなぁ」と頭を悩ませていた綾野さん。
結局、リハーサルでは答えを出さずに、ぶっつけ本番で自然に生まれた言葉「味方ですから」を採用。
サクラを自分にとりいれて生み出したナチュラルな反応がストンと心に入ってくるものになりました。

最後の一個だったのにぃぃぃ byサクラ先生…もアドリブでした
とにもかくにも、7話を通して知ったサクラ先生の真実…

カップ焼きそばは2分がベスト!

と、ご飯を用意しているスタッフに笑顔で伝えた綾野さん。
サクラ先生は硬めがお好きなようです^^

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.