現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

ミヤビの舞

今週末8月26日(金)夜10時からは、『神の舌を持つ男』〜みんな大好き湯煙バスツアー殺人事件 解決編〜の放送!
みなさん、前編である第7話はごらんくださいましたか?「もう1度見たい方」「見逃した方」は、TBS FREEにてご覧くださいね。

さて、次回放送の第8話では……蘭丸がミヤビと再会!?
なんと、ミヤビの舞も見られます。

撮影では、ミヤビを演じる広末さんは、事前に数時間練習をして当日を迎えたのですが、
テスト後「素晴らしい!」と絶賛する加藤監督に、「やっぱり先生が(見本として)踊ると(私の)あらが見えちゃいますよね」と緊張気味。「それはキャリアが違いますから。大丈夫です」と加藤監督は、もちろん代役を立てず広末さんの舞いを採用。オンエアはどれくらい流れるか分かりませんが、撮影では長めに踊っていたので、ミヤビの舞、楽しみにしていてくださいね。

蘭丸さんには意識はいかなくていいですよね?と広末さん

一方、そんな広末さんの華麗な舞に見とれていた、向井さん、木村さん、佐藤さん。台本では“舞うミヤビ!”“飲食しているツアー客たち”と書かれていて、蘭丸らの詳しい動きが書かれていなかったため、
佐藤さん「アイドルのファンみたい。実際にみた」とニヤニヤ。
向井さん「見たことないけど、(蘭丸としてはミヤビの舞に合わせて)ダンスしたいくらいの気持ちです(笑)」
佐藤さん「俺も実際にアイドルファンのダンスは見たことないなー」
向井さん「でも、踊るのはやりすぎですよね(笑)」
佐藤さん「だなー(笑)」
などと、蘭丸の仕草を話していました。
蘭丸がどのような状態でミヤビの舞を見るのか、注目していてくださいね。光と寛治の態度もチェックです!

では、『神の舌を持つ男』第8話「みんな大好き湯煙バスツアー殺人事件 解決編」は8月26日(金)夜10時からの放送です。お見逃しなく!

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.