現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

明日は第2話「三助」ありマス!

いよいよ明日15日(金)は、第2話の放送!
みなさん、準備万端でしょうか?
第2話は、さらにパワーアップしているので楽しみにしていてください。

さて。
第1話をご覧になっていただいた方はご存知かと思いますが、向井さん演じる蘭丸が宿泊させてもらう代わりに行う「三助」。
色っぽい平助の三助と、違った魅力の蘭丸の三助。
みなさん、いかがでしたか?

実は撮影の都合上、第2話が初めて撮影した三助シーン!なのです。

撮影前、スタッフがお湯の温度を調整中!

堤監督が現場をチェック!

ということで、「マジックはお湯の中に持っていかないほうがいいですかね?どこからか取り出します?」「文字のサイズはこのくらい?」「蘭丸は隅から丁寧に書きそう」などと向井さんは堤監督に相談。これが基本になってしまいますからね……。
さらに、この「三助」の所作!振り付け指導として広崎うらんさんにご協力いただいて作っています。この日も、広崎うらんさん指導のもと、向井さんは蘭丸の仕草を丁寧に話し合っていました。

キャスト&スタッフそろって、リハーサル。人がいっぱい!

そうそう、ふんどしを身にまとった蘭丸&寛治といえば……。
ふんどしにマジックで文字を書きたい!」という堤監督の希望をかなえるべく、最適な布を用意し、衣装部が“ふんどし”を1枚1枚手作りしています。なんと、衣装部お手製、心の篭ったふんどしなのです〜。(佐藤さん曰く、“付け心地はいい!”とのこと)ぜひお手製のふんどしもチェックしてくださいね(笑)。

そんな第2話の「三助」撮影は、3月!しかも、露天風呂!ということで、外気は寒く……。(スタッフはダウンを着てました!)
しかしながら、長時間お湯に浸かっているとのぼせてしまうため、寒い、熱い、寒い、熱い、という複雑な状況の中、向井さんと佐藤さんは「三助」シーンを演じていました。
どのようなシーンに仕上がっているのか……楽しみにしていてください。不思議なテンションの寛治が見られますよ〜(笑)

では、明日よる10時『神の舌を持つ男』第2話をお見逃しなく!

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.