現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

佐藤二朗さん演じる宮沢寛治

初回の放送まで約1週間!!(うわ〜もうすぐですね!)

週明け4日(月)は「特別試写会」が行われるのですが、いよいよ皆さんに『神の舌を持つ男』ワールドをご覧いただけるのかと思うと、今からドキドキソワソワしております。
またTBSテレビLINE公式アカウントにて舞台挨拶が生配信されますので、試写会会場にいらっしゃらない方は、ぜひ配信をご覧ください。
(配信時間は決定次第、お知らせします!)

さて早速ですが、本日紹介するのは……
佐藤二朗さん演じる宮沢寛治(みやざわ かんじ)
蘭丸と出会うまで、何をしていたのかは謎。世間知らずの蘭丸を保護するという「建前」のもと、ヒモ状態で共に旅をしている男です。

堤監督が「佐藤二朗のボケを封印し、今回はツッコミ担当」とおっしゃっていたのですが、まさにツッコミの鬼!
蘭丸のボケ、光のボケにばったばったとツッコミを入れます。

3人旅の車の運転を担当!

佐藤さんは「僕がこんなに“まとも”なキャラクターを演じることは、ある意味挑戦といいますか……だいたい、木村の演じる光のようなボケ役が多かったので。3人のバランスが重要なので、自分が前に出るのではなく、冷静にセリフのトーンを聞いたり、仕草を見たり……2人の細かなボケに気遣いながら演じました。完成したものを見てみると、非常に独自性のある作品になっていて……できれば全ての人に見ていただきたいのですが、もしかしたらたまげる人もいるかもしれません(笑)」とおっしゃっていて、“3人のバランス”をとても大事にしつつ、たまげる作品を作り上げた様子(どのように“たまげる”かは、初回の放送でチェック!)

みなさん、寛治の絶妙な“ツッコミ”と“間”を楽しみにしていてくださいね。

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.