現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

373

第6話、蘭丸たちが霊安室で陽子の死体を確認するシーン。
良い子も悪い子もマネをしてはいけませんが、蘭丸は遺体を舐め、何かに気づきましたね。
「皆さんを集めてください」という蘭丸、部分。
第1話からご覧いただいている皆さんにとっては“いつもの事”だと思いますが、寛治の返答が「373了解」と若干寒い?!感じになっていましたのを覚えていますか?(笑)

実は撮影時のリハーサルでのこと。
佐藤さんが突然、「 373了解」といい、ポカーンとする一同。

佐藤さん「373、みなさん、ね!」
スタッフ「全然分からなかったです」
向井さん「このおっさん、何言ってるのか。という感じになりましたよ(笑)」
佐藤さん「えーー。えーっと……。もう、みんな「皆さんって誰だ」ってなれちゃっているから、堤監督と相談して、毎回少し変えてたのね。今回も堤さんに確認したら、373了解って。色んな案があったんだけど、その中から堤さんが……えーーっと……」
向井さん「堤さんのせいにしてる」
木村さん「(笑)」
伊藤監督「ビックリしました(笑)。では、373でお願いします(笑)」
佐藤さん「え?大丈夫?これ、大丈夫?なんか……」
向井さん「(笑)」
と、キャスト&スタッフに突っ込まれ、自身のセリフに照れまくる佐藤さん。
放送では刑事2人と光がポカーンとしていましたが……「カット!」が掛かると、一同、大爆笑でした。
たぶん、これは堤さんの狙い通り!だと思います(笑)

ポカーンとなったリハーサル中。

寛治のよく言うセリフ「皆さんって誰だ」と「舐めたのはお前だ」は、各話バリエーションがありますので、第7話以降も楽しみにしていてくださいね。

<おまけ1>共同湯の鍵!

<おまけ2>加茂陽子の私物。

<おまけ3>こんな名刺を持っていました。

次回8月19日放送の第7話は「みんな大好きバスツアー連続殺人事件」の前編です。お楽しみに!!

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.