現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

明日よる10時放送!!

いよいよ、明日よる10時!!
第1話の放送です。

さて、制作発表や舞台挨拶で、「雪が降って大変だった」、「堤監督の斬新なアイデアで乗り切っている」と向井さんらがおっしゃっていましたよね。
撮影が行われたのは、3月上旬!!
栃木県日光市にある湯西川温泉にて撮影は行われ、旅館はもちろん、事件現場などなど、ほぼ全てを湯西川周辺で撮影したのですが、3月の湯西川……雪でした(涙)
撮影中、
佐藤さん「本番やろうとすると、雪くるねー」
木村さん「(テスト中は降っていなかったので)おしい!!」
向井さん「きましたねー」
佐藤さん「ちくしょー!撮れなかったらどうするんだ〜。まっしろになるしかない!」
向井さん「そういうこと言っている場合じゃないですよ(笑)」
佐藤さん「うーーーー」
などと、3人は極寒の中(気温−1度でした!)待ちぼうけ。
夏ドラマなのに……とスタッフも困惑気味だったのですが、「雪が強くなってきたね。ちょっと中断しよう」と堤監督。雪を待つ間、前日に撮影した映像を見ることに……。
しかしながら、雪の量は変化しても、やむ事はなく……。

橋にカメラを置き、上からも撮影しました。

堤監督からとあるアイデアが!!
それをきっかけに、撮影はぐいぐいと進み……(コメディだからこそ出来る演出っ!)。
丸ちゃん、駆け寄って!」「町長、口をポカーンとあけて」「光、顔の横でポーズ!」などと、堤監督節が炸裂!
クランクインしたばかりで、それぞれのキャラクターに関して探り探りかなーと思いきや、出演者のみなさんも堤監督もイメージがしっかりと固まっていて、掛け合いが見事!セリフひとことが、面白かったり、深かったり、見ていて飽きる事がないと思います。

みなさん、7月8日よる10時の放送を楽しみにしていてくださいね〜。

晴れたり、雪がふったり

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.