現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

女は抱かれて鮎になる

♪坂本冬美さんの歌う「女は抱かれて鮎になる」

本日、『神の舌を持つ男』の主題歌が発表となりました。
⇒詳細はコチラ

インパクトあるタイトルなので、
どんな曲なのか気になっている方が多いのでは?!
なんと……めちゃくちゃかっこいい演歌でございます!!
坂本冬美さんの演歌!なのです。

9話を撮影していた5月下旬。
まだ完成版ではない状態の曲を現場で流していたのですが、「めちゃくちゃ素晴らしいじゃないですか!この曲が主題歌ですか?え?え?」と佐藤二朗さんは堤監督にニヤニヤ。
その時点では、スタッフにも主題歌を知らされていなかったので、現場は大盛り上がりでした。
向井さんのコメントにもありましたが、ドラマの世界観とピッタリなので、楽しみにしていてくださいね。(にやにや)

さてさて。
「ご挨拶」レポでも紹介しましたが、ロケ地は山奥がメイン。
第1話は栃木県の“湯西川温泉”を中心に行われました。

風情があり、空気も良く、温泉も最高!めちゃくちゃいい場所ですが、都内からの移動は、そこそこ遠く……泊まったり往復したりしながらも、早朝から深夜まで缶詰状態での撮影(近くにコンビにもなく、自由時間もない……)。
第1話の撮影が始まったばかりなのに、これほどハードなのか!!
とスタッフ(キャストも?!)も驚くスケジュールだったのです。

実際のお宿をお借りしたのですが、

『秘湯 上屋敷』という名前はドラマのオリジナルです。

今後のレポートでは、ハードすぎる『神の舌を持つ男』撮影の様子やキャラクターの紹介をしてゆきますので、お楽しみに!

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.