現場レポート

金曜ドラマ『神の舌を持つ男』金曜日よる10時から

現場レポート

幼少期の蘭丸

いよいよ明日は第3話の放送!
みなさん、まだ早いですが、早めに準備お願いします(ペコリ)

さて。第2話では蘭丸と父・竜助の関係が登場しましたね。
幼少期のシーンでは、野草を食べさせられる蘭丸に同情した方も多いのでは?
蘭丸の少年時代を演じたのは櫻井優輝くん。めがねをかけた優輝くんの姿をみた堤監督やスタッフ一同は「向井さんに似てる〜」と大好評。もちろん、雰囲気が似ている子をキャスティングしているわけですが……蘭丸かわいい!と現場で盛り上がりました。

ミヤビと出会う前の蘭丸。

幼少期の蘭丸、5歳。

撮影では「これは実際はキャベツだから食べられるので食べてね」と堤監督が優輝くんに説明。父・竜助を演じる宅麻さんも「食べられる葉っぱだからね〜」と優しく声をかけ、「はい!」と素直な優輝くんに……「(堤監督)ひどい父だね」「(宅麻さん)心が痛むね」とポツリ。
幼い蘭丸を不憫に思う大人たち……。

宅麻さん演じる父の登場!

食紅で柄をつけています。

野草の中に紛れ込ませて、完成!

ぺんぺん草(ナズナ)で釣る大人。

痛いか、は蘭丸に。子供は早いな、は学者のいい回しで、と監督

蘭丸の回想シーンは第3話以降もたびたび登場するので、ぜひ注目してご覧ください。光が変える前のダサい蘭丸も見られますし、寛治や光との出会いなどもあるとかないとか……。

では、明日よる10時『神の舌を持つ男』第3話をお見逃しなく!
光の2サスマニアっぷりが、ここぞとばかりに発揮されます(笑)
お腹いっぱいになるかも(笑)

カレンダー

最近の記事

スペシャルコンテンツ

写真館 プレゼント 現場レポート ゲスト紹介 座談会 インタビュー 人物相関図 主題歌:坂本冬美 TBS FREE スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.