コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42*| 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

山口 翔悟さんへ

私は『だんだん』の時、石橋友也役に惚れてファンになりました。翔悟君が出る番組見ています。これからも応援しているので頑張って下さい。

第五話、いままでで一番よかったです。

かつて大好きだった『Xファイル』みたいな
緊張感が最初から最後まで途切れなくて、
とてもよかったです。楽しかった。
でも〜原作ファンとしては、原作の基本的な設定はあんまりいじらないでほしいな〜〜。
相楽さんと荻野さん(ドラマでは、相良さんと芝山さん)は、ちょっと嫌味ではあるけれど、対抗意識が強いだけで、優秀でかっこいい官僚なんですよ〜〜〜(涙)
桜井さんも、組織のなかでの自分の分を心得ているから、ハンチョウに直訴したりはしないはず〜〜(絶叫)・・・とはいうものの、このドラマという種が、どんな植物に育つのか、かなり楽しみです(*^ ▽ ^*)へんな植物でもよいので、どこにもない花を咲かせてくださいね♪

3つのブログ!

ながながと感想を語っていて書き忘れてしまいましたが、ブログの更新が嬉しくて待ち遠しいです!!

特にWebStaffさま。萌えポイントが楽しみでワクワクしてます!

Tさんも、コミカルな写真を掲載してくださってありがとうございます!

これで1週間乗り切れるかな。

『圧巻』これに尽きます。

昨夜の第5話を受けて、きっとメッセージ欄は沸騰しているだろうな、と思っていたらその通りですね。
筆舌に尽くしがたいというのは本当にこのこと。どう言っても何を書いても、言葉にした瞬間から陳腐になってしまいそうですが、
第5話はまさに『圧巻』・・・この一言に尽きました。橋本Pさまの仰っていた通り、見所満載、充実&至福の46分15秒でした。

言葉に出来ないといいつつあげてみますが・・・(おのれの表現力の無さがもどかしいッ!)

待ってましたぁ〜!中村俊介ファンお待ちかねの萌えポイント!
初めて“家庭人”としての素顔を垣間見せる村雨刑事、ほんの一瞬、父親の表情がよぎったのが実に印象的でした。
繊細な演技に拍手!!桜井刑事を諌めるシーンでは、部下への思いやりと安積班長への絶大な信頼感を見せ、
勝江に向ける同情のまなざしは優しさに満ちて、色々な村雨秋彦を見せてくれました。ファン冥利に尽きました。満足。
(しかし、村雨家の朝食スタイルが知りたかったですねぇ。これはちょっと残念・笑)。
 『村雨LOVEを熱く演じたい。』と番宣でおっしゃっていた山口さん。抱負のとおり、渾身の演技になりましたよね。
お陰でこのシーンは間違いなく名場面の殿堂入りです。いい役者さんだなぁと思いました。大好きになりましたよ。
容疑者を殴り、叱咤するシーンもとても良かった。
岸本加世子さん。『そこまでやるか!!』といいたくなるほどのリアルな演技・哀感たっぷりの表情に脱帽でした。橋本Pの前宣伝はガセではなかった!(笑)。
 最後に、笑うシーンではないはずですが、ツボに入ってしまったのが終盤。水野真帆=先輩をたたく女(爆)。いい味でした〜。
あまりに見所満載で「この先ネタはあるのか!?」などと変な心配をしてしますが、見所はむしろ“魅所”とあてるべきでしょうか。
次回も心から期待してます。

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第5話、昨日観れなかったので録画しているのを今朝、観ました。

俊介さん、その他の出演者 最高。
ついつい正座して、まばたきせず
ドラマを観てしまいます。(゜▽゜)笑

岸本さんは ちょこちょこドラマで拝見しますが、どんな役でも素晴らしい演技ですね。

だんだんと暑くなっていますし
体調を壊さないように気をつけて くださいね。

いつ観てもぉ〜中村俊介さん 素敵゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

神南くんプロフィール

ハンプティ・ダンプティのグッズを集めている。

神南くん!!

昨日、私用で東京に行っていました。東京駅のTBSショップを通りかかったら、神南君を発見しました。かわいい!!しかし、新幹線に乗る時間が迫っており、購入できず・・・(悲)
2つしかなかったのでSoldOutは間近だと思います。

第5話

とても面白かったし、深く考えさせられました。
ただ、自分が独身だからかもしれませんが、DVの問題よりも、最後のほうで桜井刑事が犯人に怒鳴っていたセリフのほうが印象的でした。自分が怒られているような気持ちになりました。

回を追うごとに面白くなってきているので、本当に毎週楽しみです。黒木刑事の出番が増えてきたのもうれしいです。
これからも頑張ってください。期待しています。

プレゼント

賀集利樹さんのファンです。勿論 毎回見ています。
ところが今日は、夫のジェラシー(?)からか
「録画してるなら他のを見ろ!」とチャンネルを奪われ、
今日放映分をやっと見られました。

<5月11日> 今日は自分の誕生日で『ハンチョウ』の放映が
嬉しいプレゼントになりました。
ありがとうございます!!

第5話

今夜の放送、岸本さんの演技は「さすが」の一言に尽きます。
以前、中村俊介さんと共演されたドラマを見た時に「すごい女優さんだな」と
驚いたので、今夜のゲスト出演を楽しみにしていました。
役どころは…哀しい女性でしたね。
でも、最後には前を向いて歩いて行こうという姿勢が伺えたので、
フィクションと分かっていながらホッとしました。
明日更新のブログ「第5話裏話の続き」、楽しみにしていますね♪萌えますよ〜(笑)

蔵之介さん!素敵すぎです!!

「ハンチョウ」初めて拝見しました!
(子どもが未だ小さいので、ドラマはなかなか見れないのです..)
今日の昼間に番組予告をちらっと、うっかり(!)見てしまい、
「あーやっぱり蔵之介さんってかっこいいなあ〜素敵!!
 頑張って、子どもを8時に寝かしつけてから、見てみよう!」
とひそかに決意し、見させて頂きました。
いやーー、蔵之介さん、かっこいいっ!!本当に癒されます!!!
来週からも、勿論、いや絶対観ますよーーー。
(この時間帯は、幼少の頃の水戸黄門や大岡越前以来かも〜♪)
小料理屋さん(?)のお酒を飲まれるシーンは、さすが蔵之介さん!
堂に入ってますねーー。 
(そして、中村俊介さんも、とてもお美しい〜。素敵です。)
出演者の皆様、スタッフの方々、応援してます!頑張って下さ〜い!!

なきました

ハンチョウが最後に岸本さん演じる悲しい女性に「 私は悪くないって叫んでください」
って所で泣いちゃいました><
警視庁のエリート刑事さん!ちょっといやみな芝山刑事さん!鈴木拓さんの大ファンなので
今日ご出演があって嬉しかったです。
さらに来週もみたいなので、絶対に見ます

山口さーーん!素敵でした。!!

今日のストーリも大変よかった!ですね。大フアンである山口さんの真剣な演技に目を奪われました。安積さん役の佐々木さんや、村雨さん。にかわいがってもらって、素敵な俳優さんを目指してくださいね!!応援します。

DV

むずかしい問題を取り上げたなあという感想です。自分の人生に自分が責任を持つ。くぅ〜考えるほどにデリケートな問題ですからね、難しいですね。
今回は速水さんの出番多かったですね!ファンの皆さんの期待に応えてくれたのでしょうか?【今日のカッコイイゾ村雨さん!】は部下の愛にこたえるやさしい肩叩き!でした。
所帯じみてない村雨さんから、意外にも教育方針が語られたのが新鮮でした。

大学四年の息子と初めて一緒に視聴しました。

「あり得ない。」の連発!逮捕時や、取調室で社会的責任とか、人生を諭すような刑事、普通いないでしょ?と。。。「だから、このドラマはいいんだよ。」と、私。「へぇ〜。中村俊介が出ているから見ているだけだと思ったよ。」と、
息子。そうそう、きっとあり得ない人情があるから、お母さんは、週に一回くらい、そこに溺れてみたいんだよ、息子。「でもさ、このメンバー、何かあり得ない。」とまだ言っていた。そうそう、あり得ないから見たいのだよ。
久しぶりに親子で、まじめな会話ができたのも、ハシチョウさんのおかげです。温かすぎてもいいじゃないですか。。。ねぇ。

DV

佐々木さん他刑事役の方々が好きな俳優さんばかりなので毎回見ています。
掲載されないのを承知でメッセージを書かせていただきます。
今回のテーマはDVだということでどんな内容なのかとても興味がありました。
実は私もDVの被害にあっています。
死にそうなご主人を見殺しにしてしまった奥様の気持ち、綺麗に片付けられた部屋(そうしないとご主人に殴られるからでしょう)とても共感できました。
でも一つだけ、どうしても腑に落ちないことがありました。
それは奥様がご主人の仕事場に鍵を借りに行くというところです。
DVのきっかけはちょっとした過失です。鍵をなくしたなんてDVの人に知られたら必ず殴られます。私がもし同じ事をしたら絶対に主人には言わず、先に警察に行ったり合鍵を作ります。私は探している所を見つかって殴られたことがあります(その後すぐ見つかったのですが)せめて何かの伝言とか、別の用事で店に行ったほうが良かったと思います。「鍵を借りに行けるなんて羨ましい!」と、すごく辛い気持ちになりました。
DVの被害を受けている人は意外と多いと思うので、題材として扱うのならもう少し正確に、デリケートになったほうがいいと思います。
ハンチョウさん他皆とても魅力的です。これからも視聴します。

かっこよかったです。

みました!!桜井さんの熱のこもった演技。
鳥肌がたちました。
今回のハンチョウは、桜井さんが活躍していてうれしかったです。 
また来週、桜井さんに会えるのを楽しみにしています!!!
撮影頑張ってください。

ナビっち

今日のナビっちは何ですかっ!!
肩なんか組んじゃって。
テレビを観ながら妬いちゃいましたよ。
「ハンチョウ」はとても楽しかったです。
DV怖いですね。
蔵之介さんは相変わらず素敵でした‥。

泣きました☆☆

ハンチョウの『自分は悪くないって大声で叫んでください!!』っていう言葉に感動して号泣しちゃいました。
ハンチョウの笑顔は本当に素敵です。
ドランクドラゴンの鈴木さんが大好きで
今日は 見させて頂き 本当に嬉しかったです。
これからも ハンチョウで鈴木さんが見られるのを楽しみにしております☆☆

私は悪くない

悪い人もそう叫ぶのですか?それで責任が持てるのですか?世の中には自分を責めることで命を繋いでる人が居ます。何故なら世の中がその人を見ようともせず認めないからです。
間違っていないと叫んだら、どんどんと排除されていきます。このセリフで怒りを覚えた人を私は守ります。