コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19*| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

『現場ブログ!』に出ている・・・

「ブルーベリーのような」は、答えは、「柊南天」です。
食べても害はありませんが、お約束出来ないので、食べない方が、良いですね。
「南天」の代わりに、鬼門の方角に植えられている地方もありますが、南天よりも、強く、栽培もしやすいので、公園などに多く植えてあります。
ブルーベリーのような実の中は、鮮やかな赤紫ですが、衣服につくと取れませんので、要注意です!
『ハンチョウ』も来週で終わりですね。
毎週、見ることはなかなか出来ませんでしたが、毎週ゲストの方々とのコラボレーションが面白く、見させて頂いております。
また、どこかでお会い出来れば、嬉しいですねぇ。

私も部下になりたい!!

蔵之介様を「ハンチョウ!!」って一度呼んでみたい!!私もハンチョウの部下になりたい!!と願いつつ、毎日の仕事を頭に思い浮かべながら、こんな風にお互いを信じあい、楽しい職場なら全く文句はないな〜〜〜(笑)なんて思っちゃったりもします。
ハンチョウみたいな上司なら、部下はみんなついていきますよね♪私はついていきます派です♪毎日仕事頑張っちゃいますよ☆
ついでに蔵之介さんみたいにイケメンなら尚更ついていきます。番組が終わるのは・・・嫌だよ。。。シリーズ化されないかなぁ〜。

最終回?

来週最終回なんですか?このドラマは是非 シリーズ化してください。とても安心して見れるドラマだと思います!なんだか ホッとするドラマです。
よろしくお願いします!!!

TBSテレビ 会長 井上様、社長 石原様

ぜひ、『ハンチョウ』のシリーズ化をお願いします。
私は幼稚園の頃から現在46歳に至るまで、ずっとこのドラマシアターの大ファンです。亡くなった親父が晩酌の折り、鼻をすすりながら『水戸黄門』『大岡越前』『江戸を斬る』を見ていました。
その横で幼少の私が番組よりも感動して涙する父の姿をみていたのかもしれません。この『ハンチョウ』も人生の中で心に残る番組となりました。
放映がある月曜日は、仕事を切り上げて早く帰宅します。
慌ただしい生活の中で忘れかけている人間らしさ、心の温かさ、熱い涙…を取り戻すために。小学生・幼稚園・乳児3人の子ども、そして妻と一家団欒で見させていただきます。製作のみなさんの熱意、姿勢が伝わってきます。
子どもも微動だにせず見ています。終わったあとには「良かったね」とみんなで優しい顔になっています。
最近のテレビ番組は何かと低俗なバラエティばかり。動物番組ですら無理やり人間社会の中に野生動物を組み込もうとする横暴さ。ますますテレビ文化の低俗化が進んでいます。
その中で、このドラマは大変貴重で素晴らしい存在だと思います。
パナソニック様にもスポンサーとしてのご支援をぜひお願いしたいと思います。“パナソニック”のテーマソングとともに子どもたちは茶の間で踊っていますよ(笑)。
今のような時代だからこそ、人間の生き様、心の綾、そして温かさについて正面から取り組んでいる番組が必要なのです。
お時間のあるときに、ファンメッセージをご覧ください。
日本には本当に優しく温かい人たちがいっぱいいること、心から安心でき、明日も希望を持って仕事に向かうことができます。
このドラマシアターのテーマが永遠に人間愛であることを節に期待いたしております。ぜひお願いいたします。

ハンチョウ(14)!!

幼き「須田三郎ちゃん」、いい! 思わず笑ってしまいました。
 最後に幸子が須田に言葉をかけた場面、久しぶりにジーンとしました。
 次回、浅野ゆう子さん! ということで、とても期待しています。

相方の・・・

塚地さんの名演技よかったです。「間宮兄弟」ではハンチョウの佐々木さんとゆるい兄弟を演じ楽しませてもらいました。しかも、サプライズゲストに相方の去年さん(明石家さんまさん命名)まで。塚地さんの名演技またみたいですね。

7/13の放送

ノスタルジックな要素が満載の回でホロッとするつもりが・・須田さんの「足が思わず滑って柔道で優勝」は大笑いさせられました。塚地さん本当にさすがの演技です。(もちろん泣きの演技もね) 大袈裟な展開がないのにこんなにひきつけられるドラマって少ないですね。是非パート2が見たいです。他の方も書いてましたがなるべく今のメンバーで・・。

最後に流れる曲が大好きですよ

番組の最後に流れる曲が、わたしは、大好きになってしまいました。
聞いていると時々感動しちゃいますよ。
ドラマの場面にもピッタリ合ってますよ。
特に今回の14話・13話・10話・9話の時に観てて音楽とがあっているなぁーって思いましたよ。
「ハンチョウのサントラCDとか主題歌」は、今出てないんですけど、出す予定などは、ないですかね?
是非出て欲しいなぁーって思っていますよ。

寂しい・・・

ついにあと1回ですね。
蔵之介さん大好きです。
磯樽で一緒に飲んでみたかったです。。。

芝山さんと須田さんのやり取り動画ありがとうございます

昨日付けの夜討ち朝駆けブログの動画とてもよかったです。
大好きなドランクドラゴンの塚地武雅さんと鈴木拓さんのやり取り・・・動画をUPしていただきましてありがとうございます。
昨日の第14話私も須田さんの無実を信じて走る安積班の皆さんの活躍ぶりに感動したし、辛い過去を背負っていた須田さんの涙にも胸を打たれました。
来週で終わるのは寂しいですが、また次回も本当に期待してます。

信じるっっ

ハンチョウの部下に対する信頼の深さは並大抵のものではないですね。
須田刑事が多くを語らなくとも、「刑事です」の一言で気持ちの全てを汲み取る・・・。また、今回は課長にも拍手でした。やはり、上司たるもの上に立つ気構えと責任を背負っていかないと・・・ですね。
何はおいても、それぞれの「立場」の難しさに(須田さんにもさっちゃんにも)同調してしまいました。
いよいよ、次週、パート1の最終回ですね(含むところが大いにあります、汲み取ってください)楽しみにしています。

えっ! 女性の名がサチコ !?

須田刑事の苦悩…過去の呪縛が解き明かされた時、愕然としました。淡い初恋の思い出が苦渋に満ちた重い苦しみの運命に変わっていく。
 途中で女性の名を“サチコ”と聞いて、妻とビックリ!それからが大変(笑)。 ビール片手にどんどん感情移入していきます。
 取調室でハンチョウがサチコさんに須田刑事の人柄と生きざまを説諭するシーン。『人生は運・不運じゃない。汗を流しながら一生懸命生きることじゃないですか。』 サチコさんのとなりには涙を流して感謝している父親の私がいました。
 須田刑事が涙で謝り続けるシーン。ジッと須田を見つめる幸子に天国から私が語りかけます。『笑顔で彼を迎え入れてほしい。彼はいまだ苦しみ続けている。それだけではない、』…その瞬間、幸子は私が望んでいる言葉を彼に伝えてくれました。『これまで守っていてくれてありがとう』…良かった。それでこそわが娘。

応募します!

「ハンチョウ」DVD−BOXを当てます。神南くんに、佐々木蔵之介さん、原作の今野敏さんを似顔絵にして葉書で応募するのをこれ当てます!
是非、続編も期待します!

楽しみにしてますw

「ハンチョウ」はつい最近ハマりまして、見てない回は録画とかで見てます!毎回、安積班の方々には元気をもらってます!もちろん、交通課の速水さんにも元気をもらってます!

次回が最終回だと知ると、少し残念です。
ぜひ、再放送・第二弾を希望します!

あと一回なんて寂しい・・・

小学生の息子と安心してみていられるドラマが少ない中、ハンチョウは息子のお気に入りで、次回最終回と知って非常に残念がっています。
私が見ているのを横で何気なく見ていただけなのに、今では原作を読む!と言うほど好きです。
是非、帰ってきてください。

ハンチョウ パート2も今の出演者でお願い・お願いします…

毎日、お疲れ様です。
第1回目から毎週月曜日、ほぼ欠かさず、「ハンチョウ」を見るのが楽しみになっていたところでした。ハンチョウの出演者やゲスト出演者の演技のお芝居の上手さにハマっていっていました。いよいよ、最終回で寂しいですが……
また、必ず、今の出演者でハンチョウ パート2が見られること願っています。
これからも、出演者の皆さまスタッフの皆さま身体に気をつけて頑張って下さい。

芝山さんの動画をありがとうございます。

7月13日付けの夜討ち朝駆けブログの動画、感激しました^^
大好きなドランクドラゴンの鈴木拓さん・・・
芝山さんの動画をUPして頂いてありがとうございます。
ハンチョウも毎週かかさず観ております。
関西ではなびっちの放送がないのでDVDの発売楽しみにしております^^

本当に面白かった!続編待ってますよ!!

観ました!ハンチョウ第14話!
今回は(意外にも??)課長の須田さんを信じて一喝するシーンに涙が溢れてしまいました。
私自身、小さな子ども(7歳と3歳)が居るので、あの風船の交通事故のシーンでは、心がざわつきました。あれは、決して子どものせいだけではなく、やはり運転手の責任も多いにあり、本人と同乗者の安全を守る為に、前もって処置をしてから、運転をするべきだったのでは、と思います。 未だ小さかった須田さんにも、大きな心と体の傷があったのではないでしょうか(体は無傷のようだったかな..シートベルトのお陰?!)。その哀しい体験もあって、刑事という仕事を選ばれたのかも知れませんね、須田さん(推察ですが..)。

DVDの宣伝、ドキドキしました!出演者の皆さんの素の感じが伺えて、嬉しかったです。応募しますよーー(当たるかは神のみぞぞ知るですが..)。
月曜の夜は、やっぱりハンチョウですね。(先週の「あと2本!」なる蔵之介さんの台詞に、反応したのは私だけ?美保純さんの「ちらし寿司」の台詞とラストの蔵之介さんの笑顔にやられました..)
観た後の快活さ!蔵之介さんに癒されます。すっかり毎週の習慣です。黄門さま!ちょっと待って下さい!!って私も思っていますよ〜(いや子どもの頃から好きでしたけど!)。「ハンチョウ」のような良質の番組こそ、是非、また作って下さいませ!ドラマのTBSさま!(上層部の方々、是非ともお願い致します!!)

つらい時には

ハンチョウ、塩むすび作ってあげてください!と言いたくなりました。

細川さん

速水直樹役の細川茂樹さんの出ているシーンがいいクッションになって和みます。ああいう友情いいですね。