コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34*| 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

ナビっち+感想

いつも『ナビっち』の裏話を見て楽しんでいるのですが、私の住む地域では放送されていません。
『ナビっち』が見たくてたまりません!
DVD化されるとき、是非とも特典映像として付けてほしいものです。お願いします。

今回の『ハンチョウ』も面白かったです◎
始めから安積さんのお茶目さが出てて、つい笑ってしまいました。

予告で安積班の六人が並んで歩いている見て、なぜだかテンションが上がりました。
来週も楽しみにしています!!


楽しませてもらっています

毎回いつも安積班長さんの言葉に勇気付けられながら楽しく観ています。一昨日放送8話では相手のことを思っていたとしても口に出せなかったこと、相手を庇い自分がやったと言って出頭したりとかなり切なかったですが、安積班の皆様方の活躍によって真の犯人が発覚したことで私はホッとして心救われた気分になりました。回を重ねていくにつれて、安積班の皆様方の個性に魅入られてしまいます。ラストの安積班長親子の会話とても心が和みよかったと思います。一昨日は20円をさりげなく上着のポケットの中にしまっているかっこいい姿だけでなく、女性陣のみんなにかなり圧倒されてる安積班長の表情にかなり笑っちゃいました。


毎回楽しみに見ています

始まる前からずっと楽しみにしていました。原作を先に知っていたので最初は戸惑いもありましたが、今はドラマは別物として楽しんでいます。毎回見ごたえのある展開でもう半分終わってしまったのが残念です。これからもシリーズ化して長寿番組にしてもらいたいです。
昨日は石原さんの脚本だったのですね。温泉シリーズファンの私としてはつっこみどころ満載でした。シリアスな中に笑いありで、一粒で二度美味しいような気分でした。石原さんありがとうございます。


ハンチョウ(8)!!

 背広をガバッと着るハンチョウはかっこいいです。「ハンチョウ」には欠かせないシーンとなれば…(金子課長がやるのも見てみたい)。 今回は他の刑事が介入してきたので今までにはない緊張感があって楽しめました。
 放送はとうとう折り返し地点ですね。1話完結なので早い解決が爽快だし、毎回ゲストキャラクターが存分に楽しめます。刑事モノで人間ドラマが見られるのもいいものです。…が、事件展開が単純すぎるように感じることもしばしば。偶然に頼りすぎだったりとか。1時間もない範囲で放送しなければならないからでしょうが、物足りなさもありました。ひとつの事件の解決まで何話か通して欲しかったとも思いました。
 最終回の制作へ突入とのことで、さみしいです。皆様頑張ってください。いいドラマを届けてください。安積班が大好きなので最終回が終わってもまた会いたいです。


ゲスト

ゲストの方々の、多さ・良さ!に驚いています。白石さん、田中さん、まで出て見えた時には、あれあれ・・・・・
残りの回な、Bigゲスト!楽しみにしていますね。


切なかったけどホッとしました

相手を思っていても口に出せないでいたこと、相手を思って言わないでいたことで皆辛い思いをしてしまったのは切なかったですが、安積班の活躍で救われてホッとしました。
回を重ねるごとに、安積班それぞれの個性に魅せられていきます。

ラストの親子の会話、とても暖かく感じました。
今回は、さりげなく20円をポケットにしまう仕草と、女性陣に圧倒されているハンチョウの表情に笑ってしまいました。


蔵之介さんのふぁんです!!

毎回見てます!
もう8話おわっちゃいましたか・・・早いですね・・・。始まる前の数ヶ月は死ぬほど長かったのに・・・!
アズミさんのジャケットを「バッサッ」てする所がとってもカッコいいです!!
来週も楽しみにしてます!!


いいすね。

原作を読んでなおかつ、ドラマを見るとその作風が生かされている配役が素晴らしいです。
ぜひ、DVD化して下さい。もう一度最初から見てみたいです。


はんちょう可愛い!

毎回、ハンチョウの仕草、セリフに心ときめいてます!
佐々木さんのファンというのではなかったのですが、すっかりはまってしみました!!
これからもずぅううううっと番組を続けて欲しいです!


第8話。

今週も胸にグッときました。
親子の愛って無償だよなって。
あと・・・先入観って自分にもあるなって、ちょっと反省。
みんなで須田に小銭出してあげるとこ、なんかいいな〜って、ニッコニコになっちゃいました(~~)
来週も楽しみです☆
来週はなんだかハンチョウが・・・危ない!
物凄く気になります!!


親子って難しいですね

今回は、親が子どもの罪をかばうべく、子どものこころを勝手に忖度してしまうというものでしたね。
わたしはまだ子どもの立場しか経験していないのですが、親って子どものためならそのような無茶をするものなんでしょうか。
親子で本当の本音トークができる関係が構築できればいいですね。
今回も『ハンチョウ』(パナソニックドラマシアター)らしいテーマでしたね。毎週月曜日は、いろんな思いを巡らせる日になっています。
これからも『ハンチョウ』が『水戸黄門』と同様にシリーズ化されることを願っています。


親子愛!

今回も泣かされましたぁ(笑)
特に事件現場での三国さんと村雨さんのやりとり。
村雨さんの表情が、とっても切なくて・・・。
こういう中村さんも素敵だなぁって感激しちゃいました。
真面目でクールな村雨さん、最後にはむちゃぶり王に変身してしまうっていうのはどうですかぁ?(笑)
ラストで安積ハンチョウが娘さんと、腕を組んで歩いているシーン、微笑ましくて凄く良かったです。
親子愛ですかぁ?
私も息子がいるので、痛いほどわかります。
いくつになっても、どんな状況でも、大切な宝物なんですよねぇ。
三国さんんも、そんな気持ちが、最後娘さんにに伝わって良かったですねぇ。

PS
村雨さんの奥さんですが、黒髪で清楚な雰囲気の女性を私はイメージします。
勝手にすみません(笑)


村雨の中村俊介に夢中です!

村雨の中村俊介さん すごく素敵です!クール、でもすごく優しくて皆をちゃんと見てるところ!縁の下の力持ち! かっこよすぎです!! これからも がんばってください。


ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第8話 今回もまばたきをせず 正座して観ました。


親が子供を思う気持ち・・・私自身も 一人娘の親として
考えさせられました。

タクシー代を、みんなで出し合う場面、
安積班のまとまりが 「素晴らしいなぁ〜」と
つくづく思いました。
白バイの速水さん いつも突然出てきて
情報を伝える場面、最高( *´艸`)クスッ♪


番組撮影も後半になってきていますよね。
どんどんと暑くなってきていますし
スタッフの皆さん、出演者の皆さん 体調壊さないように
頑張ってください。

遠く北海道から ヾ(゜∀゜ゞ)ガンバレ・・・っと 応援していますよ。


20円

ハンチョウの須田さんへの援助は、1000円札というインパクトをひとり与えつつ、980円だったんですね。にこやかに笑いつつ、集まった小銭をめっちゃ計算してたんですね。


友香さん!

私は今日から、貴女のファンになります!今までは綺麗過ぎて、遠い存在だったんですが、ナビッチを見て、「なんて自然体でチャーミングな人なんだろう」と思いました。そして本番の表情豊かな、凛とした貴女を見て、「この人はものすごく素敵だ!」と思いました。心から、ご活躍を祈っています。


親子愛

いつの時でも親が子供を思う気持ちと言うのは普遍だなぁと感じました。ラストシーンの安積親子のふれあいが良かったです。蔵之介様がお父さんだったら・・あ〜ん、ステキすぎます!


おもしろい!

今日はじめてこちらの番組を拝見しました。
第七話の再放送が昼間やっていて、それをみたら面白くて・・・! 第8話も面白かったです。もっと早くから見ていればよかった・・・と後悔。こんな面白い番組を見逃していたなんて、後悔です。再放送があったらまた見ます!そして来週も楽しみです!! 


塚っチャンマジいいー

やっぱり

佐々木蔵之介さん

もいいけれど
やはり

塚っチャン


今日も楽しみにしています

こないだの7話、「評判が良く〜再放送」になったんですね!
1時間では勿体ない位、とても興味深い内容の回でしたもの。
(ピン子さんとすみ江さんの心を通わせていく回想シーン、
もっとエピソードが増やせたら、更に話に厚みがあったと思いました)
朝加さんも、前に人気ドラマで、リハビリに励む役を丁寧に演技されて
いた印象が強いので、今回も観ていて胸が熱くなりました。
ハンチョウ班のキャラも際立ってきていて、前回本当に良かったです。
気づくと、お目当ての蔵之介さんの為だけではなく、毎週楽しみに
しています。
前回のお話もツッコミどころがいろいろあるのですが、
既に他のファンの方がいろいろと暖かい目線で書き込みされていて、
(週を追う毎に書き込みも増えてますね!)ふむふむ、とこちらを
訪れるのも、楽しみにしています。

リアルタイムに観るの、ここのところ難しいのですが(子が早寝せず)
今日こそは!とまた懲りずに頑張ります。
出演者やスタッフの皆様、本日も観させて頂きますよ!!
応援してま〜す!

*村雨さんの奥さん役..可愛い人がいいな♪
(乙●さんとか♪←ひとりごと..勝手な妄想でスミマセン)