コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31*| 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

祝・DVD化

おめでとうございます!
ありがとうございます!!
特典映像楽しみにしてます。
『ハンチョウ』の放送も残りわずか……
最後までしっかり見ようと思います。

DVD!

いつも楽しく拝見しています。
DVDの発売、とても嬉しいです。
ありがとうございます!!
月曜8時のドラマで、実は前に好きな作品があったのですが、それはDVD化されてなくて・・・。
「ハンチョウ」もDVD化されるか分からなかったので、実は第1話からずっと保存してありました。
今から発売がとても楽しみです。
まずは残りの放送をしっかり楽しみたいと思います。

山口翔吾さん。イラストの完成お疲れ様でした。!

イラスト待ち続けていました。神南クンの絵とても、かわいいですね。早速応募します。10話は、山口さんが、主人公ということで、今から、どんなストーリーになるか、わくわくしています。ガンバッテ!!

金子課長…

いつも安積班のメンバーに怒鳴り散らしているんだけど、実は結構淋しがりやな人だなぁーって思いました。
今回の9話を見てて特にそう思いましたからね。
課長も上の人にもガミガミ言われているんだなぁーって思うので!

おっ、天田氏

俊介さんとご同郷の群馬の☆でいらっしゃる。
そこに何かを共鳴してしまい、見逃せない回ですね。しかも、刑事の先輩。。。。
DVD化決定、おめでとうございます。ハシチョウさんの腕というものは、どこまで威力があるのでしょう。特典は、撮影裏の秘蔵映像が見たいです。名シーンのベストショットも。。。各々のインタビューも。フォトも。。。。

サントラをぜひ発売してください!

毎週とても楽しみに見ています。
もともと刑事モノが好きでよく見ていたのですが、
ハンチョウは「絶対見なきゃ」と思うほどハマっています。
原作は知らなかったのでこれから読んでみようと思っています。

ストーリーはもちろん、実は音楽がすごく好きなんです。
特に、エンディングに流れる曲(コーラスが入っている曲)が
何とも言えず、毎回ドラマの余韻を残してくれてます。
主題歌もいいでしょうが、音楽だけというのも
ドラマそのものを引き立ててくれているのではないでしょうか。

今のところそういった話は聞きませんが
ぜひサウンドトラックを発売してほしいです。
ハンチョウを楽しんでいらっしゃる皆さんはいかがですか?

これこそハンチョウらしい

第9話楽しみにしてました。『ハシチョウ日記』にあった、ハンチョウと村雨さんのシーン、結局どうなったんだろう?とすごく気になっていました!
オンエアを観て、「うん。ハンチョウらしい」と納得のシーンでした。一つのシーンに妥協なく作り、私たちに提供していただいてるんですね。
第9話、村雨さんがすごくかっこよかったです。来週は太一郎さんが奔走するようですね。異動にならないことを強く願っています。期待してま〜す!

ハンチョウ

ハンチョウのジャケットプレイ たのしみにしています(笑)ハンチョウ2も見てみたいです。

ここに総てが在った

警察官としての誇り。結果を生み出す職務遂行。そこにある覚悟もチームワークもその固い絆も、あざやかなる勇敢な魂も。プロデューサーの凝縮された志は、総てここに詰まっていました。素晴らしい。これでこそ「安積班」の作品に仕上がっていましたね。

じ〜〜ん・・・(/_;)

私も第9話、観ました。録ってて良かった♪
もう・・・おもしろかったし、じ〜〜ん・・ときました。
安積班、いい班ですね。一つになっている事が凄い☆と思います。
私が一番好きなシーンは、SLがある公園で、みんなが集まり、最後村雨さんが「良かったな、ハンチョウの許可がおりたぞ。・・行くぞ!」シーン。何度も何度も観てしまいます。
次回も楽しみにしてます。
(「ハンチョウ2」を是非やって頂きたいo(><)o)

第9話。

胸が熱くなりましたね・・・。
より絆が深まった回ですね☆
刑事とは・・・その定義にしっかり答えを出し、信じる道を真っ直ぐに突き進む安積が素敵です☆
そんな安積についていく皆も素敵☆
課長も、速水の優しさも素敵☆

ハンチョウの日本酒

ハンチョウの日本酒飲みました!
美味しかったです!
佐々木酒造さんのお酒は初めて飲みましたが、京都のお酒って感じがしました。
辛口だけどほんのり甘味も感じて。
佐々木酒造さんの他のお酒も飲んでみたくなりました。
そして味もさることながら瓶のデザインもカッコイイですよ!
クールな感じで日本酒って感じではないのが好きです。

それと、この前の放送で金子課長が初めて安積班の味方をしましたね。
普段は文句とか愚痴ばっかり言ってるけど、心の底では繋がってるんだと思いました。

皆ステキでした

今回はハンチョウの優しさとその底にある強い信念、その想いを確実に受けとめ信頼している安積班とその周りの人達の素晴らしさに感動しました。
部下の為にあれほど厳しい表情、言葉を発したものの、自分を信頼して動き出した皆の想いを言葉ではなくて、溢れそうな感情を隠しきれないという表情で語っていたハンチョウはステキでした。

9話の課長さん

いつも同じ調子でガミガミ言ってる課長さんですが、今回は「俺を一人にするなよ」が最高でした。
あれ、いいです〜、なんか。
毎回やってほしい。
あと、やっぱり最後の辞表破りもよかったです。
ついでに、自分の辞表も取り出して破ってみせてくれたら、もっと格好よかったと思います。
ギリギリのところで腹が据わってる上司だったら、普段のガミガミにも目をつぶるのですが。
それにしても、真犯人を探すために刑事が首をかけなきゃ捜査もできないって、どういうこと!?と思います。
安積班の刑事さんたちが、まっとうな刑事さんたちばかりでよかったです。
私も神南署管内に住みたいです。

アヅミ班の強さ

観ました!9話!!
皆さんおっしゃっているように、今までの中でも特に感動しました。
そして、「やっぱり金子課長もアヅミ班との絆で固く結ばれた一人やってんな〜」と感じました。いつもは単に怒鳴っているだけの課長が思いっきり辞表を破いたときは、ほんまに気持ちがスキっとしました!!
村雨さんの追及をかわすハンチョウ。
ハンチョウを思いやる部下達。
「刑事ですから」と胸を張って仕事をする姿。どのシーンも、見ていて胸を打つものばかりでしたが、特に感動したのはラスト。
最初に出勤したハンチョウの前に、いつものように、いつもの笑顔で出勤してくるアヅミ班の
変わりないメンバー・・・それを見つめるハンチョウ・・。こうした当たり前の事を、当たり前に
過ごせる事が何よりも嬉しい。という目をしたハンチョウ・・アヅミ班の絆の深さを更に確認できたシーンでしたね。ドラマの中の出来事とは思えず、隣で一部始終を見ていた同僚のような気持ちで見せていただきました。
タブーを恐れず、信念を持って仕事をするアヅミ班を観ていて、その強さは、この絆があるからなんだなーと感じた9話でした。
本当にありがとうございました。

山口画伯・完成おめでとう。。。

至純の心であればこそ
そこにいつかは精髄を見る
努むべきは立身出世へ我を導く
慢心をもたずにして更に励み
誰よりも大きく羽ばたけ

刑事の仕事

無実に苦しむ人を救うのも刑事の仕事でしょうと言われて、一人で捜査を始めるハンチョウ。真実を知るための行動だったんでしょうね。でも、みんなが付いてきてくれる。やっぱりハンチョウはすごい人です。いつも怒ってばかりの課長もいいところあるじゃないですか。心配しているのが本心なのですね。

格好良すぎます!!

とっても面白かったです♪
皆を巻き込まないためたった一人で再捜査し、部下をかばって自分が命令したと言い張る班長、そんな班長を手伝い、刑事だからと捜査を続ける村雨さんたち、そして冤罪を晴らした刑事がなぜやめなければならないのかと班長の辞表を破る金子課長!!もう皆さんほんっとに素敵でしたw
安積班最高です!!

ハンチョウ(9)!!

村雨の問いにあくまでシラを切るのがやっぱり安積ハンチョウだと思います。
 今回は刑事課に来るだけにしか見えなかった友紀子が捜査協力する場面も見られて良かったです。ベタだけど辞表を破る金子課長を見てスカッとしました。
 美佐子の指紋しかついていなかったとされる凶器、佐久間が犯行に及んだ時、素手のように見えましたが、指紋をふき取る行為はありましたか。見間違い…?
 互いに信頼している安積班が時に切なくもなり、時に感動を覚えます。

第9話

1番好きです。第9話♡
いいな〜〜。6人。最高でしたよ。忘れていけない、金子課長。いつも、大きな声で楽しませてくれますね。
これから、どうなるの??だろう。楽しみと、最終回が近づくさみしさが・・・。終わらないでください。