コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20*| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

久しぶりの投稿です。

14話。今回もまた泣いてしまいました。泣かされてしまいました。

ミステリー、刑事ものが好きで他局のもほとんど見ていました。
それぞれ良いドラマでしたが、あったかい涙が溢れるのは「ハンチョウ」だけでした。

私に釣られて観る様になった夫も「ハンチョウ」を好きだと言ってくれてます。「こういう刑事ものが今求められてるよね」と偉そうなことも言ってます。
そして、原作も読み始めました。
私も追っかけ読んでます。

うちみたいに大好きな作品こそ保存のために録画してから観て、リアルタイムで観るのは流し見用の番組で充分という人をカウントすれば視聴率は変わって来ると思います。

ところで黒木さん、鉄格子に顔を押し付けんばかりにして涙声で熱演でしたね。
その後の聞き込みでも、少し悲しそうで、こちらまで切なくなりました。
賀集さんの新しい顔を観せてもらった気がします。

それと、本筋と関係なくて恐縮なのですが、私は神南署の取調室のシーンが好きです。
窓から光が差し込んでいるのが好きです。
えもいわれぬ透明で暖かい空気に満ちています。

そう思って見れば刑事部屋でも、ハンチョウはブラインド越しのやはり透明な光と陰をまとっていますね。

光と陰の演出も素晴らしい。
ハンチョウの世界観を支える陰の功労者だと思います。
その事に14話目でやっと気付きました。

あと一話、さみしいけど楽しみにしています。

ぜひぜひ、シリーズ化して水戸黄門とかわりばんこに放送して下さい!

DVD-BOXプレゼント、応募しますよ、当てて下さい(笑)

ハンチョウ終わるのさみしいです。

安積班のみなさんへ。
「ハンサム☆スーツ」、「SHINOBI」は劇場に足を運んだので、安積班のみんなを見ると楽しさ倍増です。
市川亀次郎さんが出てきた回の、ライトを消した瞬間にハンチョウが暗視で拳銃を拾って撃つ早業しびれました。チームワークにもしびれました。ついでに黒谷友香さんのパンツルックもしびれました。
「お前が、日本で初めての相棒だ。」の台詞もしびれました。

須田さん・・・

今日の須田さんに泣いてしましました。
須田さんに、あんなに辛い過去が・・・・
26年間、ずっと引きずってきてたんですね。
今日の、安積班チームと、カネゴン(課長)の
「須田さんを信じる」思いに、感動しました。
黒木さんの「信じたい!」という切ない思いにも涙しました。
そして、「人間何があっても、自分の気持ち次第」
という大事なことを教わりました。
来週で、最終回・・・
寂しいです。
水戸黄門の予告に、思わず耳を塞いでしまいます。
早く、「ハンチョウP2」が見たい。

とうとうDVD−BOXの発表された(*^_^*)

今日の終わりにとうとうDVD−BOXが11月に出ますって発表されました。
もう嬉しくてたまりませんでしたよ(*^_^*)
まだドラマが終わっていないのにもうDVD−BOXが出るって発表されたんですよ。
だからそれだけハンチョウは、人気あるドラマなんですよね(*^。^*)
本当にそうなんだと思いますよ。
で今日の終わりにDVD-BOXを抽選で20名にプレゼントするって言う発表がありました。なのでわたしは、もちろん応募させていただきますので(*^_^*)
抽選で当たれば「バンザイ」しちゃうくらい嬉しい気持ちになると思いますよ。
どうか当たるように祈っています!!!!!
でいよいよ来週は、最終回になってしまいましたよね。

第14話。

苦しかった・・・。
須田の想いが物凄く伝わってきたし、須田を信じるみんなの想い、特に黒木の涙には・・・。
須田の、俺は刑事ですの一言に、安積のそれだけ聞けば充分だの微笑み。
グッときました。

運、不運の問題じゃないと、須田をちゃんと見ている安積の言葉に、生き方を変える一歩を踏み出せたさちこ、ずっと言えなかったごめんの一言をやっと言えた須田の涙・・・そして、さちこの抱擁☆

涙を流さずにはいられなかった。

そして、泣いてる須田へのみんなのあったかい雰囲気☆
胸がキュンキュンしました☆
次週いよいよ最終回なんですね・・・。
淋しいですが、しっかりと見届けますね☆

今日は届いたばかりの『ハンチョウ特別純米酒』と『刑事めざし』でチビチビやりながら観てました☆
特別純米酒、美味しいです〜〜〜♪
蔵さんのご実家の味が堪能できて幸せです☆

過去を背負った須田刑事。純粋なるその涙に感動。

三割の強打者は
七割の失敗バッターである
その七割の中にこそ人間は大きな意味がある
背負った失敗の七割が
自分が歩くべき道標となり
人は優しくもなり
美学に変えて生きられる
重ねた失敗こそが最強打者を作り上げる
そんな生きざまがあってもいい
---------ここに総てを置きました-------
六人の愛おしい刑事たちと、ハシチョウさん
オールドリマックス・今野 敏さん・ドラマへの
私の紡いだ意(こころ)を次々と置かせて頂き心からお礼申し上げます。ここに在った優しさや誠意を一生忘れません。
温かいここを忘れません。ありがとうございました。
自分がポジティブに生きられることができたここに在った出会いにありがとう。たったひとつ残された来週のエピローグを又自分に加え、一歩ずつ進みます。        西浦希美

運、不運・・・

毎週楽しく拝見しています。
私も何か都合の悪い事が起きると、「運」のせいにしがちなのですが今回のハンチョウはそんな私に反省の機会を与えてくれたと思います。どんなことも心の持ちようで、努力次第なんですよね。運を良くするのも悪くするのも
自分次第という事なんですね・・・
私はいつもハンチョウから何かを教えてもらっています。今日もありがとうございました。
来週の最終回は寂しいですが、また楽しみにしています。

重すぎる過去

今回は結構意外でした。須田さんにあんな重い過去があったとは。。。。誰しも大なり小なり心に傷を負っているものだと思います。それを受入れる勇気、生きる上で大切なんだなと。
やっぱりそこには『愛』があるんだろうな。
もう来週は最終回!水戸黄門の予告が何だか寂しく思うのは私だけでしょうか。。。
【番外編:ナケタゼ!黒木さん!】須田さんに詰め寄りながらも、やっぱり信じたいのに応えてくれない、黒木刑事の切ない表情でした!!

10日の日記

橋本さん、いつも「ハンチョウ日記」ありがとうございます。
毎日、更新を楽しみにしています。
10日の日記では、私もそのオニイサンに感動しました。
今の世の中「自分さえよければ」という人が多い中、一人でも困ってる人のために手を差し伸べれる人がいる。って、世の中まだまだ捨てたものじゃないですよね。
きっと、席を譲ってもらったお母さんは、一生そのオニイサンに感謝されると思います。
とても、暖かいお話でした。
安積班もそんな、チームだと思います。
安積ハンチョウ・村雨さん、水野さん、須田さん、黒木さん、桜井くん、
今回が終わっても、秋にまた必ず戻って来てください。必ず!!
その時は、絶対、長編でお願いします。

来週で終わりですね

いつも会社でネットを見ています。
ハンチョウのHPは、2、3日見ないと、たくさん更新されているので、ブログを読むのが楽しみでした。
中村さんが好きな同僚と、いつもブログの写真で盛り上がっています!
以前、メイキングで中村さんがこけるマネをしているところでは、思わず吹き出してしまい、上司にばれそうでやばかったです(笑い)
もうすぐ終わりですが、もっと中村さんのおもしろい話を書いてください。
今夜も見ますね!

ハンチョウだいすきです!!!!!!!!!!!!!

佐々木蔵之介さん大好きです!!
安積さん、カッコかわいくて大好きです!
村雨さん、クールでめっさカッコイイです!
水野さん、女の人なのに他の男の人より絶対
イケメンでめちゃかっこいいです!!
桜井さん、子犬っぽくて可愛いです!
黒木さん、庇って銃で撃たれたシーンメチャクチャ男前でした!
須田さん、おもしろいです!・・・「ちらし寿司」

ハンチョウ大大大大大好きです!!!!
15話じゃなくて、もっともっと水戸黄門みたいに長ーーーーくやってください!!

ため息・・・

関西は、「ハンチョウ」は放送してくれても
やはり「ナビ」は放送無いです。
哀しい・・・
安積班のメンバーのいろいろが見れるのは
この、HPだけです。
ブログ・日記・現場日記。
スタッフさんのおかげで、関西でもPCでみれてほんとに、嬉しい。感謝です。
そして、ムラサメさん、「オメーじゃネエーよ」はよかったですね。
安積班でクールなムラサさんだけど、
素顔は、明るい面白い方みたいで、そのギャップが良かったりして。(^^;)
やっぱり大好きムラサメさん(俊さん)
早く、DVD欲しいです。

DVD-BOX楽しみです

こんばんは。毎週楽しく見ています。
原作のファンでもあり、ドラマが始まった当初は戸惑いもありましたが、今は原作とドラマの両方とものファンです!DVD-BOXも必ず買います!
なびっち以外では、特典には何が付くのでしょう?
希望としては、NG集と、出演者対談と…あと、このサイトのブログを冊子にして付けて欲しい!!!特にTブログは是非!
でも、ドラマもあと2回で終わってしまうのですね。本当に寂しい…。パート2実現を願ってます!

昔の人情刑事ドラマのような

昔、「太陽にほえろ!」てやってました。
大好きで15年の長編でしたが、始めから最終回まで見ました。(最近、再放送してます)
あんなに填ったドラマなかったです。
それと同じくらい、「ハンチョウ」も填ってます。
「太陽にほえろ!」のメンバーが若返ったみたいに大好きです。
後2話ですね。寂しいけど、秋には必ず帰ってきてください。そして、その時は必ず長編でお願いします!

3つのブログ

ハシチョウ
「今シーズン見られるのは、あと2回。」
今シーズン???
勝手にいい方に解釈しています。

Tマネ、蔵之介さんは別な仕事に入っていると思いますが、ブログ更新楽しみにしています。
Tのブログもあと少しかな?
そう思うとさびしいです。

現場ブログ、Tマネとは違った目縁で楽しんでます。
特に神南君が相手の時は、ついニヤニヤしてしまいます。

当たり前になっていましたが、楽しい3つのブログをありがとうございます。
あと少し楽しませてもらいます。

ハシチョウさん・・・・・

やっぱりハシハチョウさんだ。。。。こんな末尾のほうまで、温かい話をもらえた。
私は、あの桜の季節から、ハシチョウさんのファンでした。「良書とは、期待を持って開き、得るところあって閉じる書物である。」アメリカの女流文学作家オルコットの残した言葉を「ハシチョウ日記」を提供してくれたハシチョウさんにお返しします。このブログでは、とても充実した自分を過ごせました。自分は、重度身体障害者で、周りからは、助けられてばかりです。
電車にいたオニイサンみたいな人にも助けられました。何人もの全てを助けてくれた人たちのために、自分は、ドキュメント中心の小説を書き続けています。いつか、夢が叶って賞金を手に出来たら、「臓器移植ネットワーク」に寄付をしたいからです。「ハンチョウ」に没頭し過ぎていた時間を又取り戻すように、執筆を続けていきます。ハシチョウさん、本当にありがとうございました。オールドリマックスと出会えて、とても自分に力をもらえました。

信じられない須田刑事が…

来週の14話の予告見ましたよ。
来週は、何と須田刑事が容疑者になってしまうんですよね。
えーーとてもじゃないけど信じられないよ!
で殺害現場に行って調べたら何と須田刑事の指紋がけんしつされましたと報告があり、安積ハンチョウはじめ、他の安積班の人達もとてもじゃないけど、信じられない気持ちだったでしょうね。
中でも黒木刑事は、須田刑事の相棒なので余計に信じられなかったでしょうね。
須田刑事が休暇をとっていたのも関係しているんでしょうね!!
本当に信じられないよね!!!!!
だから神南署でももう大騒ぎになっちゃうんでしょうね!
でこれからいったい須田刑事は、どうなっちゃうでしょうね。
最終回には、出てきてくれるんでしょうか??

佐々木蔵之介さんへ

毎週楽しませて頂いてます。刑事ものは、とても好きなドラマでいろんな刑事ドラマを見させて頂いています。蔵之介さんが演じているハンチョウという役柄はすごく合っていると思います。とても、かっこいいですよ☆来週も楽しみにしています。

13話

ようやく録画してた分を見ました。今週も面白かったですw
村雨さんの昇進試験について、手元に置いておきたいが出世はさせたいと悩む安積班長、「もう少し班長のそばにいさせてください」と試験を受けない村雨さん、それを聞いて嬉しそうな笑顔を見せる班長。改めて良いチームだなぁと思いました♪

安積班の様な刑事

警察の仕事って、事件が起きないと動けない。て、聞きます。
でも、安積班の様な刑事さんなら、犯罪が起きる前に相談に行けば、相談に乗ってくれて犯罪が未然に防げそう。
そんな暖かさを感じる安積班です。
今回の「ハンチョウ」が終わって、次、P2か長編をしてくれるときは、犯罪が起きてからの
事件ではなく、「犯罪を未然に防ぐ」そんな内容もいいかな・・?と思います。

中村俊介さん、昆虫大好きなんですね。
クワガタを飼ってるて聞いてます。