コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16*| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

シリーズ化、是非に!

全国の水戸黄門ファンは、ハンチョウを見てた人、結構、多かったのでは。
地味なので都会の視聴率には、明らかには出なかったかもですが。
謎解きや犯人探しより、人と人の絆というか、人の良識を感じる刑事
ドラマで、毎週、楽しみでした。最終回とは、残念。
これは当たりの番組ですよ、絶対。> TBS、Panasonic様
都会の視聴率に惑わされず、ぜひ、シリーズ化をお願いします。

ハンチョウ大好きです!!

ハンチョウの最終回見ました。見終わった今、「終わってしまった…」という寂しい気持ちでいっぱいになっています。
続編ぜひお願いします!!ハンチョウはこれで終わってほしくありません!
とりあえずお疲れ様でした。また続編で会えることを心から願っています。

途中参加しました。

今日の最終回と再放送を含めて3回だけ拝見しました。
何か「昭和っぽい」感じですね。刑事ドラマの基本と言うか。今日の最終回も本当に素晴らしかったです。
ぜひまた新シリーズを放映してください。最近心にぐっとキタドラマでした。出演者初め関係者の皆様、本当にいい作品に出会えて嬉しかったです。有難うございました。

間違えた!!

さきほど書き込みをした者です。アップして頂きありがとうございます。が、性別のチェックを間違えてしまったので訂正させてください。それと続編希望としましたが、シリーズ化でお願いしま〜す!

お願いです。

最終回拝見しました。あっという間の15回でした。橋本P様、企画の立ち上げから2年、お疲れ様でした。私も安積班シリーズに出会ったのが2年前でした。京都から仙台へ帰る際に京都駅の書店で何気に目にとまり購入したのが最初です。読みはじめたらおもしろくて新幹線が仙台に着く前に読破してしまい、以来安積班シリーズのファンになりました。
今回ドラマ化されて、毎週とても楽しみでした。安積さん演じる佐々木蔵之介さんや村雨さん演じる中村俊介さんをはじめとしたキャストの皆さんハマリ役でした。特に原作には登場しない女性刑事の水野真帆(黒谷さん)私は好きでした。
これで終わってしまうなんて絶対イヤです。このシリーズにはまだまだ良いお話がたくさんあるので是非是非続編をお願いします。
ちなみに最終回、速水さんが携帯メールを送信するシーン。以前細川さんが演じていた某ヒーローを思い出してドキドキしました。

お疲れ様でした!

15回、どの回も本当に最高の作品でしたv素敵な原作・キャスト・スタッフに、沢山の感動を貰いました!本当に有り難うございます。最終回を迎え、今からはDVDの発売と、続編決定の報告を心待ちにしながら過ごしたいと思いますvv

続編待ってます!

出演者・スタッフの皆様、お疲れ様でした。
最終回まで毎週楽しませてもらいました。
もう来週から見れないなんて寂しいかぎりです。是非同じキャストで続編を!!!
本当に期待してます。

ところで、安積班が寝たふりをしている所に金子課長がやってくる時、神南くんも寝てましたよね?かなりアップで映っていたので思わずぷぷっと笑っちゃいました。神南くんグッズも再販希望です♪

またみなさんに会いたいです!

ぜひシリーズ化してください!
すごくおもしろかったです。普段あまりドラマを見ない私ですが、「ハンチョウ」だけは最初から最後まで見ました。
安積班すべての人が魅力的で、毎週月曜日が待ち遠しかったです。
このままもう見られなくなるのは悲しいです。またみなさんに会いたいです!

金子課長の優しさ

金子課長があんなに優しい人だとは、思ってもいませんでした。
いつもは、怒鳴る課長しか見ませんでしたので!!
それは、本庁の人達の手前もあるんだと思いますよ。
だから課長もいろいろと大変な立場なんですよね!
金子課長にとって安積班の人達は、大事な部下なので!!
だから課長の優しさぶりを見て\(◎o◎)/!
今回も安積班の人達が深夜まで聞き込みをしていたので課長としてもほっておけない気持ちだったんでしょうね!!
だからお疲れ様って言うことで「カップラーメン」の差し入れをしたんでしょうね!!
でそれを見て安積班の人達は、課長が優しい人なんだなぁーって思ったんでしょうね!!
課長も課長で暗い中お湯を入れていたのでみんなをビックリさせようとしたんでしょうね!!
で事件が解決して課長がみんなに「よくやった!お疲れ様」って言おうとしたら安積班の人達からの一言の手紙があってそれを金子課長が観て泣いてたんですよね。
だからよっぽど嬉しかったんでしょうね安積班の人達からの一言の手紙を見て…

ありがとうございました!

ハンチョウ、毎週毎週楽しみに見ていました。
実家では両親も毎週見ていたとのこと。
安積さんのセリフが毎回印象的で、
心にジーンときました。。。
ぜひ、続編を、というよりもシリーズ化してください!
再び安積班の皆さんを見られることを楽しみに待っています!

ハンチョウ!!

ほんとに好きです!春からのドラマで最後まで見たのは「ハンチョウ」だけです!!ホッとしてホロッとして元気がでて、明日からもがんばろうと思えました。憂鬱な月曜日が楽しみになり、この日だけは残業しないで、テレビにかじりついていました。原作も読み始めました。本もドラマも本当に面白い作品です。佐々木さんをはじめチームの皆さん、スタッフの皆さん、すばらしい時間をありがとうございました。
欲を言えば、続編が見たいです。

御疲れ様でした!

毎週月曜日は『ハンチョウ』を観るために、
なるべく残業しないようにこそこそ帰ってましたが(笑)
無事最終回まで頑張って観ることが出来ました。
派手なアクションも際立ったキャラもないけど、
観終わるとほっとするドラマだったと思います。
ありがとうございました。
続編希望したいです。頑張って残業回避するので(笑)
また安積班に逢いたいです。

嗚呼、ついに・・・

15週間にわたる至福のひと時に終わりが来てしまいました。TV欄の「安積班最後の戦い」は「Part1最後の戦い」のまちがいですよね?
今回、金子課長にホロりときてしまいました。
また、安積班+神南君のたぬき寝入りの場面でみられた課長の涙・・・。いいなぁ、暖かくて・・・。
TV放送見ないと、安積班全員に撃たれるみたいでしたが、私の場合最後のエンディングまで見てしまったためにハンチョウの拳銃を構えた表情にこころを打ち抜かれてしまいました〜(大笑)。
またいつかハンチョウ達に会えることを強く希望いたします。
最後に・・・。
ここで、沢山のハンチョウを愛する方々の気持ちに触れることができました。
ありがとうございました。

安積班好きです

毎回拝見しておりました。
上司の安積さんを慕う部下である刑事のみなさん
そんな部下を思いやる班長の安積さん
みなさん素敵な関係でキラキラしていて好かったです。
終わってしまうのが残念です、ぜひ又続編などを期待しております。

長寿番組になればいいなぁ・・・

安積班の人すべてがとても魅力的で最終回まで本当にあっという間でした。出来れば「水戸黄門」のように長寿番組になってくれれば嬉しいです。
それから原作には速水警部補のスープラ隊の活躍する話もたくさんあるので、出来ればそれも盛り込んで第2ステージが始まれば、嬉しいです。最終回まで皆さん、お疲れさまでした。楽しいドラマをありがとうございました。

今日は最終回だった・・・

なんだか終わった気がしません。
私は原作のファンであり、蔵之介さんのファンでもあったので、毎週楽しみにしていました。
一瞬たりとも見逃さないように、めっちゃ真剣に見てる自分に驚きました!!((笑
安積班のチームワークの良さ、ハンチョウの心構え。
なんて温かいんだろうと思いました。
また見たいです、安積班、絶対!!!

アクションシーン、カッコイイ

最終回と言いたくないけど・・・、
最終回、超かっこよかった!
安積班みんなアクション最高!
個人的には、村雨さん(俊さん)背負い投げ?
カッイイ!
終わるとき、涙が出ちゃいました。
浅野ゆう子さんのお医者さん、今、あんなに親身になってくれる医者って少ないですよね。
そして、過去の警察の怠慢から、若い子が覚醒剤で命を落として警察が信用できなくなったけど、安積さんに会ったことで、
信じれるようになりましたね。良かった。
10代20代の若い子が、覚醒剤を使うような事が日本であってはならないです。
内容も良かったです。
来週から、見れないんですね
寂しいよう〜〜〜〜

最終回

犯人が麻薬で人を殺してまさる君も麻薬で殺そうとして怖かったです。でも、殺そうとしたときに安積班がきたのでまさる君が助かってよかったなー、と思いました。課長が、カップラーメンをもらったお礼の手紙を読んで泣いてたところがおもしろかったです。パート2をやってほしいです。

ハンチョウ 最終回

最終回、感動しました!
今までにないハラハラ感があって、とても良かったです。
安積さんが葛城に銃を向けるシーンがお気に入りです☆
今までの中で1番好きなドラマです♪
続編やってほしいです!よろしくお願いします。
安積班 最高!!

ありがとうございました

毎週素敵なドラマを見せていただき、ありがとうございました。
見終わったあとに考えさせられる回、心優しくなれる回、様々な展開で
目が離せませんでした。
出演者の皆様はじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。
また「パート2」として画面でお会いできるといいなと思っています。

最後に…村雨刑事、最高にかっこよかったです☆