コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36*| 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

今回もステキでした

皆の優しさがよく出ていた話だと思いました。
それにしても、ハンチョウ、「宇宙人」の次は「結婚詐欺師」ですか(笑)
目がテンになっているハンチョウの表情に思わずカワイイと思ってしまいました。


がんばれドラマ班

ドラマの視聴率が厳しいと言われていますが、
この番組『ハンチョウ』は途中終了が無いように、
今シーズンの全15話、やり通してください。


蔵サマ大好き!

いつも月曜日はバタバタしていてジャストタイムで観るのは無理なんです。
なので録画してあとでゆっくり観ています。
今回の上着を羽織るワンショットはもちろん、
蔵之介さんのちょっとしたしぐさが大好きで何回もまきもどして観てしまいます。
今回の冷酒を飲む手もきれいでした〜♪


中村俊介様へ

毎週楽しみに見ています。いつも月曜日が待ちどうしいです。私は村雨刑事が大好きです。いつもかっこいいからです。村雨刑事が出てくるとすごく嬉しいです。これからも応援しています。頑張って下さい中村俊介さん


関西弁

毎週楽しみにしています。
ドラマの中で時々でてくる蔵ちゃんの関西弁!本人の意図的なものなのか・・・それとも知らず知らずのうちにか・・・・
どちらにしても私の密かなお楽しみです。
だって、娘に、阿呆〜なんて関西でなければ言いませんもの(笑)


介護6年生です!

いつも欠かさず拝見しています。
今週もしっかり7話を拝見しました。
私は要介護5の姑を介護しています。
脳梗塞で右脳をやられ、左半身不随の状態です。
そこでひとつ疑問に思った事が……。
菊乃さんは右半身不随と言う事は、脳梗塞で左脳をやられた筈です。
左脳には言語中枢がありますから、言葉が不自由になって『あ〜』とか『う〜』とかしか言えなくなる筈なんですけど……。
でも、物語はとても素晴らしかったです。
最初は鬼家政婦かと思わせられた泉ピン子さん、最後は泣かせてくれました。
とても良い演技でしたね。
中村俊介さんのファンで見始めましたが、今ではハンチョウをはじめとして、神南署安積班全員を応援しています。
これから暑くなりますが、ロケなど頑張って下さいね!
私も姑の介護、頑張っています!


ハンチョウ(7)!!

 また、安積班刑事たちの好みや苦手なもの、生活などがみえてきておもしろく感じています。真帆がけっこう好きなので、これからもその活躍に注目!


やっている人にしかわからない

 私の伯母は痴呆になった姑を長年介護していました。近くに娘たちが居るにも関わらず介護は長男の嫁の務めだと言って月に一度来ればいいほうで、来てもただ座っていて、トイレだ食事だといっても一度も手を出さなかったといってました。そして帰りに「もっとちゃんとしてあげてよ!」と言って帰るといってました。今から20年前ですが、現在その娘たちは、一人は寝たきりとなり、一人は痴呆、もう一人は夫の介護となっています。上の二人は老人ホーム(病院)でほとんど誰も会いにこないとききました。伯母はもう亡くなりましたが、辛い日々だったと言ってました。いつか自分もこんな日が来るのかと思いますが、家族の負担にだけはなりたくないのが本音です。


LETTER FOR HANCHO

日常と距離を持って眺めるのが、「ドラマ」という景色なのだと思いこんでいました。
最初から、ハシチョウさんは、「等身大刑事」とおっしゃっていた。のに、関わらず、遠くから、眺めるつもりでした。
でも、「ハンチョウ」は、自分の人生の中において、とても大事なエッセンスを注いでくれている。とても身近な何かを残してくれている。 世知辛い世の中に、大切な何かを気づかせてくれるこのサプリメント「ハンチョウ」。
その感性を最後まで美しい余韻として、自分自身に響かせていたい。
いつもありがとうございます。「ハンチョウ」。


第7話 よいシーンがありましたね。

警察が、プライバシーを守るのが不可能な社会であることがわかる桜井が安積班のみんなに村雨の秘密を明かすように迫られるシーン、よかったです。それと『一食くらい抜いたって死にやしないの』という家政婦の言葉に、須田さんが機嫌よくなるシーンは、須田さんの『このひと、違う』という直感的判断力があらわれていてよかったです。しかし・・・ストーリーを作っている方に申し上げたいことが。『思うような介護ができないのは、お上が悪いからだ』『誠心誠意、心を込めて介護している家政婦のことは、実の娘もわかってくれる』。これは原作の精神からは、大きくかけ離れています。思うようにならない現実の中で、現実的に可能な道をなんとか選びつつ、最善をつくしているのが安積班であり、相楽さんのような官僚たちでもあります。もっと視聴者の感性を信じてください。いまどきの視聴者はある意味、みんなオタクですし、難しいテーマでもやすやすと理解します。最高レベルの俳優さんと技術スタッフに支えられているのがわかるだけに、とてももったいないです。目先の視聴率よりも、10年たっても、懐かしく思い出される作品を創り出すことを目指してほしい。実は結構このドラマ好きです。海外ドラマは見るけれど、日本製ドラマは一部の例外を除き、みんな同じに見えるので見ないんです。がんばってください。


今週は

介護や医療問題について、改めて考えさせられるお話でした。
そして今週も安積班長格好良かったです!!
「彼らに命令するのは私です」の辺りや、「刑事の仕事は真実を見つけること」のくだりとか!村雨さんを思いやるシーンも良かったですw
「結婚詐欺師」と言われてたのには笑えましたが(笑)
もっと色々この感動を書き込みたいのですが、学生の頃から感想文が苦手で…残念です(TxT)
毎回感動あり笑いありでとても楽しんで拝見しています。是非ともシリーズ化して欲しいです♪


こういう刑事ドラマ大好きです。

暖かみがあって、「上司が部下を部下が上司を信頼してる」て感じのドラマ最近ないですよね。(太陽にほえろ!が、大好きでしたから)
毎週夜月8が楽しみです。
ハンチョウチーム最高です!
ところで、一つ質問です。
「村雨さんは、どうしていつも、スーツの上着の釦を外しているのですか?」
他の方は、必ず、一つ留めているのに。
いつも、それが気になります。(?_?)


かなりはまってます

昨日の放送は介護の話でしたね。菊乃さんと家政婦のはつ子さんの本音をぶつけ合うシーンにはかなり切なくて胸が痛かったです。ちゃんと自分が言いたいことはっきり正直に言わなきゃいけない事は大切なことなんですね。
いつも感動ありがとうございます。私もかなりはまっちゃいました。暑くなったり涼しくなったりして気温変化大きいので、体調管理には注意して撮影の方も頑張ってください!!


中村俊介様へ

村雨刑事に奥様とお子様がいらっしゃると聞いて見てみたくなりました。
最終回ではみられるのでしょうか?
俊介さん頑張って下さいね。


ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第7話・・・今回もはじまる時間には、正座をしてまばたきしないで観ましたよ。
介護問題、非常に現実的な問題ですよね。
老後どうなるのかなぁ???と思う毎日です。
泉ピン子さんの家政婦役 素晴らしかったです。

出演者、スタッフの皆さん 体調壊さないように気をつけてくださいね。
応援しています。

中村俊介さんの大ファンのσ(*´∀`*)まめたんです。
俊介さん〜「ナビっち」
北海道では、。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 観れませんでした。


村雨さん

今回村雨さんの子供が見られるのかと思ったけど、残念ながら見られませんでした(>_<)
奥さんがいなかったので子供を一人でお留守番かと思ってたらお隣の人に預けたって行ってたので、安積ハンチョウ始め他の人達が村雨さんのために心配してくれて「定時で上がりなさい」っていったんだけどね!!安積ハンチョウが一番心配してくれていたんだとおもいました。
でも村雨さんは、何か仕事が大事って感じがしましたよ。

で話は変わりますけど、桜井君は村雨さんのことを一番頼りにしていますよね?番組を見ててそう思いましたよ(*^_^*)


月曜のシアワセ

毎週月曜夜8時を首を長くして待っています(笑)
今回も涙が溢れて仕方なかったです。
私はまだ両親ともとても元気なので「介護」については無頓着でしたし、そういう事もあって7話の内容は正直、それほど期待していなかったんです。
でも、介護日数の問題、介護する側、される側の問題、家族との関係・・等々、本当にドラマの脚色された内容とは思えず、目からウロコ状態で拝見しました。何よりも菊乃さんとハっちゃんとの血の繋がりを超えた姿を見ていると、ただただ涙するばかりで・・いずれ自分もこんな絆が築けたら良いな・・。と思いました。
こんな素敵なドラマ、他には見当たりませんね!!胸の真ん中辺りがあったか〜くなって一週間がスタートできるシアワセを噛み締めています・・。来週も楽しみにしていますね!
追伸:どうして大阪では「ナビっち」が映らないのですかっ???


いまいち...

毎週放送を楽しみにしていますが、7話目のストーリ?展開は、ややありがちなものだったので、がっかりしました。
最後の、ハンチョウを結婚詐欺師顔呼ばわりするのはおもしろかったのですが、ストーリーの合間あいまに入る、緩いシーンは、たまに見ている集中力が途切れたりして、これって必要なのかな?と感じたりします。推理モノのドラマじゃないし、シリアス100%のドラマでもないので、そういうものだと言われればそうなのですが...。もっといいドラマにしてもらいたい、もっといいドラマが見たいです。今後も厳しく見てしまうかも...(^^;)。


涙と笑いと・・!

今回の内容は、他人事でない身近な問題がテーマとなっていて、とても考えさせられました。
介護するほうも、されるほうも、いろんな思いがあるんですよねぇ。
菊乃とはつ子の気持ちをぶつけ合うシーンに、涙が止まりませんでした。
思いをきちんと言葉にする事が、大切なのかもしれませんね。

それにしても須田さんって・・熟女好きだったの?(笑)
それとも、気の強い女性が好きなの?
なんだかとっても気になってしまいましたぁ。

今週の村雨さんもクールで素敵でしたねぇ。
あの声のトーン、表情で「この曲のビート刻んでみて?」なんて言われたら、山口さんじゃないけど、そりゃ大ウケしてしまいますよ(笑)
楽しい現場だからこそ、こんなに心に響く素敵な作品が出来るんですねぇ。
いつも感動をありがとう。
暑かったり涼しかったり、気温の変化が大きいので、体調には気をつけて、撮影がんばって下さいねぇ!


涙・涙・涙

第7話、涙を流しながら観ました。
菊乃さんの「医者も気が利かないね。さっさと死なせてくれりゃあいいのに。」って悲しいです…。 法律をつくっている国は何を考えているのだろう?せっかくやる気になってリハビリをしている人たちをなぜ助けることができないのでしょうか?政策を考えるのはすごく大変なことだとは思います。でも、やっぱり今の政策(介護や医療以外も)には?と思うことが多々あります。 ハンチョウはそんな風に思う私たち一般国民の声が反映されている。そしていろいろ考えさせてくれる。
政治家にもぜひ見てほしいです。そして、ちゃんと考えてほしい!国民が何を願っているのか。