コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21*| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

昆虫王子炸裂!

「小さい頃から、大の昆虫好きで、今も自宅でクワガタを飼っています。ロケ現場でもよく、待ち時間などにムシを捕まえたりしているので、「ムシキング」と周りに呼ばれています。」
BY SHUNSUKE NAKAMURA
で・・・・・・今は、犯人をも捕まえていらっしゃる34才。総てが魅力でいらっしゃる「中村俊介」氏、ここに在り。

ドラマ「ハンチョウ」が好きだから敢えて言いたい!

原作者・今野 敏氏のインタビューを読みました。
今野氏のインタビューの中で共感した部分がありました。
それは「警察のリアリティが足りない」の部分です。
「警察のリアリティが足りない」以外のストーリーはとてもよかったです。
リアリティのあるドラマはできないのでしょうか?
ストーリーの中で現実みのない部分もありました。
表現に現実感のあるドラマが見たいのですが、
ドラマというフィクションでは表現できないのでしょうか?

等身大設定夫婦

私のベッドに寝転がる猫のぬいぐるみ「ピンカートン」は、私のグチも、夫への話しかけも全部聞いてくれます。
「おとなり・・・寝ちゃいましたねぇー。。。」
「明日、残業なんでしょうかぁー?」
「週末は、どこにいくんでしょうねぇー。。。」
「結婚記念日は、憶えてるのかなぁ。。。」
夫は、ピンカートンを抱きあげ
「お前、最近太り過ぎだぞ!」
「結婚記念日は、いつものホテル。ピンカートン、予約は忘れるなよ!去年と同じ特別室がいいな。。。」
そんなんでも、わかりあえるのが夫婦だったりするのです。
いつのまにか、二十年も暮らしている。
こんなところで、自分がのろけるとは、思わなかった。特別室・・・・・取れました。おいしいローストビーフも作りました。魚貝のカルパッチョも作りました。黙って二人で食べました。
掛け違いではないんです。言わなくてもわかるのかも・・・・・です。

安積班の皆さん大好きです

毎週月曜「ハンチョウ」楽しませてもらっています。一昨日第13話夫婦の絆、ちょっとしたところでのボタンの掛け違いいろんな方向から見ていても切なかったです。私はその中で安積ハンチョウが言った「かけ直すなら今です」という言葉が良かったし、ボタンが掛け違えていたことに気付かせてくれることが出来たハンチョウさんの姿にも感動してしまいました。

優しい安積班

ブログ拝見。
迷子の小さなお客様にみなさんが、優しく接して、良いですね。
素敵な優しい安積班の一面を見た思いです。
そして、村雨さん(俊さん)のアップ。
小さな生き物を大事そうにしてる、優しい表情の俊さんにドキドキしちゃいました。(*^_^*)
俊さん、これからも、あなたの優しさ、愛嬌を他(番組等)
でも見せてください。
安積班大好き、村雨さん(俊さん)大好き

中村俊介さん見直した!

番宣やここでのブログを読んでいて思いましたが、中村俊介さんて頭の回転が早くて、おもしろい人ですね。今まで大人しそうなイメージの方だったので、意外でした。
バラエティとかトーク番組とかも向いているんじゃないでしょうか?

素敵!!

なんて素敵な方たちだろう。
「ハンチョウ」に関わるすべてのスタッフに感謝です。
押し付けすぎず、こんなに温かさ、ぬくもりのこもったドラマは今まであったでしょうか?
素晴らしいキャストでまたすぐにでも続編を見たい!なんでしたら、2クール行きませんか?!

ハンチョウ(13)!!

今野敏先生のインタビュー、読みました。安積班誕生の背景や今野敏先生の考えを知ることができてうれしいです。原作を読ませてもらいましたが、警察のリアリティさがありドラマにない雰囲気が味わえました。確かにドラマの村雨のほうが格好よくて苦笑してしまいます。
 今回は「ちらしずし」がちょっとした鍵でしたね。誰のための「ちらしずし」なのか? 息子の陽平が帰省してくるから用意したのでは、と誰か一人でも言う刑事がいたらよかったと思いました。
 村雨が試験は受けないと告げたときのハンチョウのうれしそうな表情! こっちまでうれしくなりました。 来週も楽しみです。

夫婦ってこんな物

言わなくてもわかってくれる。そんな思い込みからすれ違ってしまう。近くにいる人ほどそうなのかもしれません。親の介護がきっかけなのか、夫婦の溝がいつ始まったのか分かりませんでしたが、お互いにやり直したいと思っていたのが救われた気持ちです。

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第13話 今回も正座してまばたきせず
ジィー〜〜と観ました。

ボタンの一つ掛け間違え〜
夫婦の仲が良くない状態になるパターン
どちらかが、降りればいいけど 
お互いに 強情張り ますます怒り〜
それは、よくあることですよね。
だけど心の裏では、お互いを心配する気持ち!
私自身にも【壁】\(-ω-;)...ハンセイ 点があるので
気をつけなければ( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

安積班から 村雨さんが 居なくなっちゃったら〜〜
σ(*´∀`*)私自身 ハラハラしましたが
「もう少し、ハンチョウのそばにいさせてください」
警部補昇進をあきらめても、安積班に居たい・・・
村雨さんの言葉を聞いた、ハンチョウの笑顔最高です。
だけどぉ〜〜、私は 村雨さん(俊介さん)の優しさ、笑顔
全てが大好きですぅ〜〜よっ♪

切ないですね

実際に、夫婦の会話が特になくなってきて、将来は動物でも飼わないと会話がなるなるかもしれないと思うと当たり前のように話していたのを身近に聞いたことがあります。
今まで普通に話していたはずなのに、いつのまにか言葉にする事を恐がってしまって、さらに想いがすれ違っていくのをどうにも出来なくなってしまうのは切ないです。
今回は、ハンチョウの気持ちがあまりにストレートに出て、思わず「カワイイ」と思ってしまいました(笑)
村雨さんなら、ハンチョウの側にいることを望むはずだと思いながらもドキドキして見ていたので、最後は本当に安心しました。
でも、本当に恋人同士の会話みたいで微笑ましかったです。

大好き安積班(もちろん速水さんも!)

毎週『ハンチョウ』楽しく観ております。
最初は原作のほうから入った私ですが、小説とはまた違った面白さがまたのめり込めます。
HPも毎日欠かさずチェックしていますが、
更新もたくさんされているので毎日見ていても全然飽きないんですよね。

さて今回の13話。
夫婦の絆、ボタンの掛け違い、色んな方向から観てもとても切なかったです。
でもその事情全てをひっくるめて事件を解決し、掛け違えたボタンに気付かせてあげられたハンチョウにも感動しました。
そして村雨への2つの気持ちが複雑に入り混じって、なかなか結論を出せずにいるハンチョウにもチームの絆を感じました。
そして最後のあの村雨さんの台詞、一ファンとして言われるのが羨ましいと思いましたが、
それも信頼関係あってこそのあの言葉だと思ったのでこういうのっていいなあって思いながら見てました。
でもやっぱり村雨さんにも中村さんにも惚の字です!笑

『ハンチョウ』も残すところあと2話。
寂しくてなりませんが最後まで全力で応援し続けたいと思っています!
キャストのみなさんスタッフのみなさん、『ハンチョウ』に携わるみなさん、お体にはお気をつけて頑張ってください!

最高!!安積班☆

毎週見てます!!録画もして(笑)

ハンチョウを見てから夢が大きく変わりました。
 とくに、安積班のチームワーク・水野(黒谷)さんのかっこいい刑事役・・・。
 そこにひかれて、私は、将来「かっこいい女警察官」になりたいと思いました☆
 これからも、応援してます♪

人生って・・・

夫婦の間も、上司と部下の間もほんと、難しいですよね・・・。
今回はなんかハンチョウがいつにもまして「人間くさかった」です。(いや、人間なんだけど・・・)
村雨さんの試験合格を願いつつも部下としてそばにいて助けてほしい気持ち・・・。そして、村雨さんから「もう少しそばにいさせてほしい」といわれ、部下の将来を考えると複雑な気持ちになりつつも、やはりうれしい・・・。
う〜ん・・・、なんか人間味を大きく感じた一時間でした。

ハズレなし

毎回、様々なパターンの事件、人間ドラマありでハズレ無しです、「ハンチョウ」。
公式HPもいつも充実していて、何度観ても飽きないし。
今回ドラマ後半の村雨さんのハンチョウへのセリフ、何だか恋人へのそれともとれるような、嬉しすぎる信頼関係から発せられたお言葉!
あの場面、安積ハンチョウとちょっと交代したいなぁなんて思いました。言われてみたいですね〜。

続編は先にスペシャル版も含む!

セル・レンタルDVD化よかったならばそのDVDで特典に「ナビっち」インタビューとか各話の次週予告集もつけて欲しい!
放送時にもクライマックスが迫りましたが是非続編で連ドラで「安積班」シリーズを!
また単発スペシャルにも「月曜ゴールデン」枠での「ハンチョウ」。
必ずスペシャル版も含めて続編をやって欲しい!

ほんと、せつなかったです。

夫婦って、ボタンが一つ掛け違っただけで、
お互いを見て見無振り状態になります。
どちらかが、声を掛ける勇気があれば、そこから会話が生まれるのに・・・
お互いを思い合っていける夫婦が理想ですね。
今日は、村雨さんの今後が怖かった。
警部補昇進試験て、受かると、係長の立場になれるんです。
村雨さんは、誰が見てもそれに値します。
でも・・安積班から居なく成られたら・・とどうなるのか不安でした。
でも、最後のハンチョウへの言葉に安心しました。それに、今日は沢山村雨さんが見れて嬉しかった。
拳銃持った、村雨さんも素敵だけど、今日の村雨さんも、素敵でした。
毎回、村雨さんに、惚の字です
村雨さん(俊さん)大好き。

第13話。

今日も面白かったです。
胸がキリキリ痛みましたね・・・誤解されるのが一番つらいです。
そして、先入観は人を傷つけますね。

そんなキリキリの中で、速水のストーカーぶりと、やんちゃぶりがホッとしてイイな〜♪

村雨さんが!

今回も「ハンチョウ」らしい人間味溢れる内容で感動していたら、事件とは別次元でドキドキしていた村雨さんの件が、最後にこんな形で落ち着くなんて!
速水さんの友情と村雨さんの想いに囲まれて、安積さんて幸せ者だな〜と。
それだけ素敵なハンチョウってことなんですけど。
私は、村雨さんの「もう少しそばにいさせてください」に腰砕けとなってしまいました。
違う意味で言われてみたいです〜、村雨さんに。

せつなかったなぁ〜

近すぎて、心が見えないことってありますよね。熟年夫婦にかぎらず、何だか一緒にいすぎて、お互いを思いやっているのに、それをうまく口に出せなくなってくる。。。。照れくさいのか、何なのか、奥が深いドラマだった。。。ふとした事からボタンの掛け違えは始まるのでしょうね。でも、最後はほっとしました。愛は勝つでしょうか。。。
【今日のカッコイイゾ!村雨さん!!】は、やっぱり最後のセリフ「もう少しハンチョウのそばにいさせてください。」あの言葉に、溶けてしまいました。言われてみたい!!!!村雨さん、私もそばに居たいです。