コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22*| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

8時まで、気分アゲて!頑張ります!!

先週のアンディの「ハンチョウ」!文句無しに面白かったです!!
叫ぶハンチョウ、走るハンチョウ、どれもこれも新鮮で、いつものハンチョウより若くて(いや蔵之介さんは実際若いのよ♪)、本当に素敵でした。
原作を未だ読んでなくて(ご免なさい!)、第一話を観ていない(スミマセン!)私には、ハンチョウの人間像が、はっきりと決定づけられたような感じで、とっても興味深く、観させて頂きました。ハードボイルドなトーンの「ハンチョウ」も、いいですね!!
ハンチョウのステッカーをTシャツに貼って番宣してたアンディにも、惚れました!またアンディにもお逢いしたいなーー。
今日も「ひるおび」しか見れず残念ですが、「ハンチョウ2」の折には是非我が地方局でも「なびっち」やってくれるように、メール攻撃しながら、期待してます(続編決定祈りつつ..)。
「ハンチョウ」があるから、月曜日は気分もアゲアゲ!やる気に満ちてまーす。

ハンチョウ、まだやってます!

もちろん、まだやっててくれなきゃ〜^^
こうなったら冷やし中華とかぶろうがなんだろうが、春・秋(+特別編)の季節定番メニューにしましょう!!
・・・しかし、警察物だけに「ハンチョウ、まだやってます」の張り紙が賭博の案内に見えてしまうかもしれない、ひねくれた思考の私です(笑)。
もしそうだとしたら、神南署・安積班の皆様(生活安全課かマルボウ担当かわかりませんが)に逮捕されるかも〜^^

スタッフの方々

ブログや、日記、フォト、スタッフのみなさんの陰の力に感謝します。
今まで好きになったドラマで、こんなに楽しいHPは初めてです。毎日楽しませて頂いてます。
「ナビっち」の動画ありがとうございます。
私は関西なので見れなかったけど、今回少しでも見れて嬉しい。
大好きな蔵さん、俊さん、山口くんの素顔も見れて嬉しいです。
「ハンチョウ」・・後3回ですね。
凄く寂しい。村雨刑事大好きっ子の私には、終わるのが辛いです。
次回作が終わったら(出来れば秋には)、必ず長編で戻ってきてくださいね。

お館さま

ツイツイそういってしまいました。外部の人間に振り回されながらも、自分たちのやり方で犯人を逮捕していくハンチョウ。相手が自分たちを寄せ付けないのは相棒を殺され、巻き込みたくなかったのが真意だったと知ったとき理解できたのがよかったです。アンディもロスに帰ったらまた誰かと組んで捜査をするのもいいかも知れないと思ってくれるといいです。

ハシチョウさん。。。。

「見てねっ。」
って言われなくても、ちゃんと見ますよ。
町内に貼り紙はしないけれど、自分のエコバッグ(スーパーの籠型)には、せっかく番組から頂いた「ハンチョウ」キラシール(大二枚)を貼って、スーパーのカートを押しています。
「TBSの回し者かっ!」
の状態です。
そのとおりです。表彰してください。
写真をアップしたいくらいです。mixiの日記では、紹介しました・・・・欠点は、旦那さんが傍に寄らなくなったということだけです。
13話の夫婦・・・・ちょっと興味あります。倦怠次期というのは、子供を通して・・・とか、ぬいぐるみに愚痴る・・・・とかで、会話をしたものです。と、いうかしています。そういうものです。わかります。オンエア前、このブログを通してあと何日と数えた私・・・・今は、あと何話・・・・と数えているんですね。。。。
早春のころが懐かしい。
寂しいですねぇ。

夜討ち朝駆け

今日の夜討ち朝駆けのでこの前の「ナビっちの裏側動画」が
少しでも見られて嬉しいですよ(*^。^*)
わたしの大好きな俊介さんが見られたので(*^_^*)
ハンチョウの髪の毛をとかしてるのには、受けちゃいました。
ハンチョウも残り3話になってしまいましたけど!
ナビっちがDVDになるって言っていたけど、本当にそうなるんですか?
もしそうなったら物凄く嬉しいですよ。
だってわたしが住んでいるところでは見られないからね(>_<)

スペシャル版

いつも楽しく拝見しています。原作も好きで読んでいますが 原作とドラマと違和感なく見られて大好きです。原作に出てくる豪放磊落で以外と神経の細やかな速水さんとハンチョウの掛け合いが好きなので二人の活躍するお話もぜひお願いします。

ハンコ

たしかにハンチョウのハンコ、強力なんで、いきなり笑ってしまいました。勤務先の係長と同じくらいの打力です。ちなみに係長はいつもみんなから「ハンコすごすぎっす」と言われています。

ぜひ、スペシャル版を♪

ハンチョウ、毎週楽しく拝見しています♪
ゲスト出演の俳優の方々も、みな、個性派、実力派の素晴らしい方ばかりで、惹きこまれます☆
撮影は終了されていますが、楽しい写真満載のブログも、今まで通りの更新で、とても嬉しいです。ここに来ると、スタッフのみなさんの温かい思いが伝わり、いつも癒されます。
でも、やっぱり、あと何回と、指折り数えるたびに、寂しい思いです。秋には、念願のDVDで、また安積班のみなさんに会えるという楽しみもありますが、やはり、次期のドラマの予告が流れだすと、切ない思いでいっぱいです。。。
贅沢なお願いかもしれませんが、シリーズ化は、もちろんのこと、秋か新春あたりに一度、スペシャルバージョンで、お目にかかれたら嬉しいなと思っています♪
遅ればせながら・・・、照りつける日差しのもと、そして、雨の中、撮影本当にお疲れ様でした。
残り三話も、楽しみにしています(^^)

安積ハンチョウ 最高です♪

原作も読んだことがなく、ただ蔵之介さんのファンと言うだけで見始めた「ハンチョウ」でしたが、ドラマの魅力にすっかりはまってしまいました♪チームの誰かの至らないところを、さりげなく別の誰かがフォローする安積班のチームワークの良さ、そしてそれを優しく見守るハンチョウ。もうすぐ終わるだなんて、寂しすぎます!早くPart2放送決定のNewsを聞かせて欲しいです。

ぜひシリーズ化を

回を追うごとに、安積班の個性がでてきて、すっかりファンになりました。
でも一番原作に近いイメージの、細川さんの速水さんの出番がいまいち少ないのが残念です。ぜひぜひシリーズ化して、原作の「神南署安積班」の「スカウト」や「噂」みたいに、ハンチョウと速水さんの同期の絆&友情も描いてください!

ハンチョウ(12)!!

確かに異色な回でしたね、12話。だから、おもしろかったです。安積班に加わる外部の刑事が、今回はロス市警の者ということでちょっと荒々しくなったこと、アンディと安積とのコンビがすんなり成立しないところ、いろんなハンチョウドラマが見られるのが嬉しいです。

ハンチョウ最高!!

ハンチョウ12話おもしろかったです。原作の話でどんな感じになるのかと楽しみにしていましたが、期待以上のおもしろさでした。安積班のメンバーも回を追うごとにどんどんよくなってきています。緊張感があるなかにも笑いや感動があり、最高のドラマだと思いました。ぜひ続編をお願いいたします。このメンバーでもっといろいろな話が見たいです。

PART2を待っています

「ハンチョウ」大好きです。
ドラマも原作も、観終わった後・読み終わった後に静かな余韻を感じます。そして、また明日もがんばってみようと思えます。
ぜひ長く続くシリーズにしてくださることを望みます。
残りの回、早く観たいような、とっておきたいような、でも次があると期待して楽しみにしています。

こういうの、好きだなあ(笑)

なんというか、遊び心全開ながらも、原作の雰囲気にも忠実で、よかったです。冒頭の『ラーメンだんご』の話は、刑事監修の飯田さんの本『警視庁捜査一課刑事』からのエピソードですね。安積班のみんなは教えてくれて優しい〜(爆)ちょっとアメリカの刑事ドラマみたいなリズム感でおもしろかったです。それよりも純粋な日本人でも、演技で日系アメリカ人になりきれるんですね(笑)あの外人さんのお二人の俳優さんにも感想ききたいですね〜。悪役の外人俳優さんって、楽しんでいるのかな〜〜。ハンチョウの射撃のシーン、かっこよかったです。今回はキャッ●・アイというよりは、シティー●ンターでしたわね〜〜。それよりも、『水戸黄門』の新シリーズのCMが入るようになったのが切ない・・・。もうちょっとだけ・・・、見たい・・・。『虚構の殺人者』みたいのはアレだけど(ケケケケケ♪)、ハシチョウさん、がんばって♪

いつも最高ですー

今回は、銃というハンチョウにしてはずいぶん「重い」?ものをもってきてて、大丈夫かなと思いましたが、やっぱり杞憂でしたね!ばっちりでした☆
てゆうか全く関係ない(?)ですけど
Tゾーン嫌ですか?自分も一応女ですが・・・「え?何故ダメなんですか?」意見は男です(笑

ナイスコンビ

蔵ちゃん。亀ちゃん。
ナイスコンビでした!
一言!
12話、最高でした!
蔵之介さんいい味でてきましたね〜
いつもスロースタートなんだものな・・・蔵之介さんて・・・・・・
絶対続編お願いします!
それにしても、亀さんの手のきれいなこと。
さすが歌舞伎役者さんだと感心しました。銃をもたすのは気の毒でした(笑)

アンディを準レギュラーに!!

市川亀治郎さん。最高でした
今までのハンチョウで一番目が離せない展開でした。
もう、アンディ最高!!
ぜひ、ハンチョウパート2がありましたら
アンディを再登場させてください。よろしくお願いします!!!

終わっちゃやだ〜〜

毎週楽しみにしています。出演者の皆さんのキャラクターが、回を追うごとに生き生きとしてきて素晴しく、ストーリーに引き込まれます。とってもすばらしいです。
放送のある月曜日は一日中ハッピー。蔵之介さんのスーツ姿がとてもとても素敵で。。お決まりの、ジャケットを着る姿がかっこよすぎます。
今では、ドリカムのパ・ナ・ソ・ニック♪と冒頭で流れるだけでワクワクしてテレビの前に座っちゃいます。ぜひシリーズ化してください。

おもしろかった

いつもと違う安積班でしたが、面白かった。
殺陣が出てきたり、この頃アクションシーンの多い安積班。
刑事ドラマは刑事たちがカッコいいのが一番です。