コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32*| 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

安積班最高だーー

今回第9話を見て私は、本当に泣いてしまいました(泣)
それは、やっぱりみなさんの団結していたからです。
最初安積ハンチョウがもうどうなってしまっちゃうのかと物凄く心配していたけど、村雨さんたち5人がハンチョウのことをこのまま見捨てられないって言って
ハンチョウだけに捜査させるわけにはいかないので、
自分達も捜査協力したんですよね(*^_^*)
で村雨さんを始め他の人もハンチョウに物凄く尊敬しているんですよね。
村雨さんが安積ハンチョウに言った言葉は、物凄くいい言葉でしたからね。
で安積ハンチョウは、村雨さんに言われて半分泣いてたからね(泣)
で結局6人で捜査して「証拠」が見つかりましたので良かったとおもいましたよ(*^。^*)
だから今回の第9話をみてこのドラマがますます大好きになっちゃいました(*^_^*)
だから今回15話まで終わったらまたパート2もこのままやってほしいですよ。
もちろん再放送もやってほしいですけどね。
わたしは安積班の6人は大大好きですよ(*^。^*)本当に!!!

ハンチョウ〜〜

安積班のみんな(今回は女性記者さん含む)、もう〜〜〜素敵すぎます!
刑事だから、だから調べるんです、って格好いい!
そうですよね、刑事さんって、警察という組織のために働いているのではなく、一人一人の市民のために働いてくださってるんですよね。
もう拍手〜〜〜!!!
ハンチョウがハンチョウなら、No.2村雨さんも村雨さん。
もうみんな、パーフェクト!!
実際に考えたら、今回の話はきれい事かもしれません。
でも私は、こういうのが見たかったんです。
こういうのが好きです。

良かったです。

今回は安積さんが退職をかけて捜査をしていましたね。
冤罪を信じ上層部からの圧力にも負けない安積さん。
こんなにも強いんですね!
部下をかばう為に普段は穏やかなのに怒っている姿が素敵でした。
次回も楽しみにしています♪

磯樽のママと一緒

毎回磯樽でのシーンが大すき。
安積さんと速水さんとの絡みもいいなあ。
信頼できる仲間や友って有難いと思える2人ですものね
磯樽のママも言ってましたが、私も安積さんも
安積班も大好きです。

映画化してほしいし、15回なんて少なすぎ!

安積班、最高です!

部下を思いやる気持ち・・・上司を敬う気持ち・・そしてそれ以上の、人と人との信頼関係の上に成り立つ強い結束・・そして、そこに流れる温かい想い。。
「ハンチョウは刑事だからです」
「俺たちも刑事です」
「私達は、安積班ですから」
本当に胸が熱くなりました。。。素晴らしい感動をありがとうございました。

是非に!!

佐々木蔵之介さんのファンで、その演技力にほれ込み(TVオンリーですが)拝見してまいりました。(・・・といっても最初は「ハンドク!!」でしたが・・・)。
その中でもこの「ハンチョウ」は是非ともシリーズ化を熱望致します。
嗚呼、こんな上司が欲しい・・・。

芝山さん

芝山さん見たさに『ハンチョウ』を見ておりますが
内容がとにかく感動で毎回泣きながら
感情移入しながら最後まで見入っております。
芝山さんが映った瞬間 前のめりでTVに思いっきり顔を近づけてみております。
今回は芝山さんがいつもより沢山映っておられて
もう幸せ満喫させて頂きました。
どうかこれからも芝山さんを見させてください。
今回のハンチョウは今までで一番カッコよかったです☆☆

尊名「チーム安積」

真あらば恭順選ばず
待命なくして機動する
結束するは
自尊よりも尊信あればこそ
勇将の元に弱卒なし
全ては正義を求む
信念をもつ職人がごとし
誇り高きその勇士たちよ
永久にあれと祈ぎ事をいうは
この世の総て
    (九話に寄せる)

リアルタイムで観ました

泣きました、泣きました!噂の第9話!とっても良かったです!!
どうして初めから安積さんが、どんどん独りになっていく設定?と
ツッコミながらも、私もうまーくお話の展開に乗らされちゃいました。
(でもね、1時間じゃ足りませんよ〜!..とちょっぴり辛口許して下さい。
 もっと、美佐子さんが「なぜ安積さんに事件の真相の究明を託したか」
 についても描いて欲しかった。
 安積さんの行為を、違う人物が同じ言い回しなのも気になりました。)

今回、一番泣けたのは、安積さんを班全員で、捜査の経過を話しながら
説得する場面。こんなチームが実際にいたら、素晴らしいなあ!って。
安積さん一人で責任被って、出て行く場面も『格好良すぎます!』
まさにその通り!(可愛いい山口さんのお手柄!良かったね♪)
安積班全員で、佐久間に任意同行へ、出動していく姿が、爽快でした。
美佐子さんの娘さんが、格子越しに母を待つ姿が小さく見えて..本当に
冤罪を晴らして貰って、良かったね!と心から思いました。
(川上さんも熱演でしたね!)録画しておいたので、もう一度、観ます。

HPやブログをチェックしてるつもりなのに「朝ズバ!」の番宣情報、
チェック漏れしちゃって、悲しいです。
みのさんとどんなお話してたのかなあ。良かったら、教えて下さい。

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第9話  今回も正座してまばたきせず 観ました。

解決したはずの事件を再度 ハンチョウ一人で調べ直し
休暇をとって行動していたが、 休暇の理由を知った
安積班の仲間が一心となって調べはじめ
「まとまりってスゴイなぁ〜〜〜」と思いました。

実際の警察は、このようなまとまりがあるのか? 
一度現場を見てみたいような( *´艸`)クスッ♪

「ハンチョウ!何年一緒に居ると思ってるんですか・・・・・」
村雨さんの言葉、最高ねっ!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ますます中村俊介さんの大ファンになった私ですが〜〜
蔵之介さんの優しさ、笑顔もいいっすね。゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

スタッフの皆さん、出演者の皆さん 体調壊さないように
頑張ってください。

遠く北海道から ヾ(゜∀゜ゞ)ガンバレ・・・っと 応援していますよ。

普段は意識していなくても、いちばん大事な時に分かり合える、その人の身になって考えてあげる事ができる、こういう事が強い絆で結ばれている事の証だと思います。
今回の「ハンチョウ」で私が教わった事です。
私は毎回「ハンチョウ」から大切な事を教わっています。深くて切なくてそして、癒される、
私にとって「ハンチョウ」はそういう存在です。
出演者の皆様これからも頑張ってください。
月曜日を楽しみにしています。

ハンチョウ!

すごいよね、あの窮地からの返り咲き!さすが、安積ハンチョウ!
実際の警察なら、まぁ現在は取調べを録画義務があるけど、過去の事件に関してはね・・・
冤罪捜査を警察とは別の上部機関にすれば・・・日本版FBIを!

いいな〜

班長。格好良過ぎです。
でも、こんな班長だからこそ、みんながついていくんでしょうね。
羨ましいツ!!!そんな上司に会いたい。
というか、こんな人と恋がしてみた。

冤罪

今回のお話はかなりタイムリーな内容になってたんではないですかね。冤罪といえば、最近もありましたね。17年も服役した方が釈放ですからね。。。まったく警察という組織は・・・と嘆いていたんですが。。。それはさておき、改めて安積組の熱くて優しい刑事魂を見ました。あのハンチョウにして、この部下!!最高の仲間ですよね。実際の警察の方々も是非見本にして欲しいですね。本当にいいドラマでした。
で、【今日のカッコイイゾ!村雨さん!!】は、
事件解決後に出勤してきた時の優しい笑顔、です。あまりこのドラマでは見せない笑顔だったように思いました。なんだかあったかい気持ちになりましたよ。村雨さん♪

背広着る場面

安積ハンチョウが背広をバッて羽織る場面、今週もありましたね!
Tさんのブログにもありましたが、私もあの場面はすごいかっこ良いと思います。
毎回のお決まりみたいになって欲しいです!

提案!

金子課長のその声を着メロにする、あるいは目覚まし時計の声にする、と言うのはどうでしょう?
「起きろ! 何時だと思ってるんだ! いつまで寝てるんだ!」
毎日、ネボスケを起こすのに苦労している、全国の母親・妻に重宝がられること請け合いです。

金子課長の声は、声量もさることながら、怒ってばかりの台詞なのに、よく一本調子にならないと思います。少し静かな声にぐっと来ます。
巧い役者さんが大勢出演するので、本当に毎回楽しみです。

ウチの爺さんは「安積、強行班」ではなく「スミズミ人情班」と言っています。楽しみにしてます。

この回こそが。。。。

ハシチョウさんのおっしゃる「要」の九話ですね。ムラさんをはじめ、各々の感受性が、噴水のごとく満ち溢れ、これでもか、これでもかというチームの絆が、こちら側にも心を潤わせてくれたのでした。これでこそ、私の憧憬していた警部補「安積剛志」と部長刑事「村雨秋彦」の力なりを見せ付けてくれました。
とても簡単に素直に言わせてください。
すごくよかったです。

課長よかったね

毎週楽しみに拝見しております。
いつも神南署を私自身の勤め先に置き換えると、私は登場人物の誰にあたるのかと思いつつ見ているのですが、どうしても「わたし課長やんか・・・」という結論にたどりつきます。
日報出してください、経費は節減してください、などといって課の仲間を追いかけまわし、20代後半からすでに「オカン」と呼ばれています。
ええねん、私が言わな誰が言うねん、誰も言わへんかったらどうなんねん、と自分に言い聞かせながらそんな役割を割り切っているつもりだったのですが、今日はふいに課長にあたたかい光が当たったので、そこでホロっときてしましました。
安積班のみなさん、日報提出には理由があります。期日厳守ご協力お願いします。

面白いですね(^-^)

「ハンチョウ」途中で気が付いて見始めましたが、なかなかアツイじゃありませんかっ!!クチョー、最初から気づいていれば…残念(T_T)
あと、キャストが(個人的に?)サイコーですね(^_^)v皆さん、それぞれが個性的でステキです(*^_^*)最後まで拝見しますので、くれぐれもお体に気を付けて撮影を乗り切り、頑張って下さいませ(^_^)/~

信念の人

今日のストーリーは秀逸でしたね。
ハンチョウが豪く男前。
信念があるから覚悟も出来るんでしょうね。
だから、部下達も何処までも着いて行こうとするんですよ。
いいな〜、こんな人旦那に欲しい。