コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14*| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

終わっちゃった

終わっちゃいましたね〜。来週からどうしましょう。ぜひ、続編をお願いします。連続ものでも、スペシャルドラマでも、どんなかたちでもいいので、ハシチョウ様、よろしくお願いします。

待ってますから・・・。(; ;)

第15話も見ました!
最初から最後まで、カッコ良くって、思いやりがあって、素晴らしいドラマでした☆
第1話から見ましたが、毎週楽しみで、全てが心に残り、暖かいドラマでした☆☆
そして、毎回毎回心に残ったシーンと曲がしばらく頭から離れません。特に、カネゴンと娘さんと杏子さん達が、ハンチョウと話すシーンが一番好きでした。☆☆☆
本当に・・・終わってしまうんですね・・・。
多くのファンの方々がおっしゃっているように、是非!是非!!シリーズ化をお願い致します。
待ってますから・・・。

このドラマの感想

このドラマでは特に僕は安積さんが銃を持って撃つシーンがとてもかっこよかったです。でもこのドラマはもお全て良くてとてもおもしろかったです。

蔵之介さんありがとう!!

ハンチョウ終ってしまいましたね。
憂鬱な月曜日がいつも今日は『ハンチョウ』があるから頑張ろう!!って私のビタミン剤のような存在でした。来週から何を楽しみにしようかしら。。。

派手さはありませんがそれだけに俳優さん達の演技力や脚本などなど中身を問われるものだと思いました。最近のドラマは中身が薄かったりしてちゃんと心に残る作品って少ないと思います。その中で『ハンチョウ』は素晴らしかったです!本当に続編が出て欲しいとただただ希望します。
最後に皆様お疲れ様でした!!またチームハンチョウに逢えるのを楽しみしております。

復活を期待してます!!

毎週楽しみにしていた「ハンチョウ」が終わってしまい、とても淋しいです。
普段、刑事ドラマなんて見ないのですが、安積班のチームワークの良さや、人柄の良さもあり、毎回見ていました。
村雨さんもクールでカッコよくてファンになりました!
また「ハンチョウ」復活してくれることを祈り、待ってます!

さて!次回はいつですか?(笑)

たしかに最終回を見たはずなのに
「ハンチョウ」終わった気が全然しないのは何故でしょう?(笑)
次の月曜日も時間が来ればステキな安積班に会えそうな気がしています。
(たぶん次の月曜日に黄門様の旅を見ながら、打ちひしがれるんだと思います/汗笑)
「ハンチョウ」のいいところは嫌なヤツがひとりもいなかったところですね。
事件の犯人だけでなく、テレビのこちらも癒されますもん。
本庁のふたりはちょっと嫌なヤツだったけど
あれはきっと仲良し安積班が羨ましくてイヤミ言っちゃうんだと思いますし(笑)
そんな安積班にまた会えることを期待してますよーー
水戸黄門→ハンチョウ→水戸黄門→ハンチョウの永久ループでいいじゃないですか(笑笑)

またやって下さい!!!

毎週とても楽しみでした。終わってしまってとっても残念です。班長がかっこよくて大好きです。月曜日見るものがなくなりました。シリーズ化を願います。

ありがとう

ハンチョウは、チームワークのよさや言葉づかいの細やかさで、子供と一緒に見れる数少ないドラマだったと思います。娘もすっかり安積班のファンになりました。シリーズ化、待ってます。じゃないと、売り切れで購入できなかった神南くんマスコット、買えないじゃないですか〜〜!!

ハシチョウ」さん・・・「思いやり」に出会えたのよ。

ここの「ハンチョウ」みたいなとても優しい「思いやり」に私、きのう出会えたのよ。
私は、脳出血の後遺症で左半身が不自由です。免疫不全の病で人混みに出ることも怖くて・・・・
もう六年もの間、交通機関を利用したことがありませんでした。
ところが、きのう、突然死んでしまった親友の墓石に会いに、モノレールに乗りました。
左足を引きずり、動かぬ左手・マスク・黒服の私を見て座席に座っていた人が何人も一斉に立ち上がりました。その見事な親切に思わず「ホロッ」としてしまいました。
まだこんな光景が残っていたんですよ、ハシチョウさん。。。それで、ふいに思ったのが
「そうだ、今日はハンチョウの最終回だった。」
と・・・まるで連想ゲームのように思い出しました。以前のハシチョウさんが見た電車の光景に自分が出会えました。
このことを一番伝えたかったのは、なぜかハシチョウさんでした。ちょっとだけ報告。

速水隊長を是非!

皆様お疲れ様でした!
安積班とてもカッコよかったです。
もし次がありましたら、大大大好きな速見隊長にもっと
活躍してほしいです!
ハンチョウと速見隊長のコンビが見てみたいですね〜。

ありがとう

ファンメッセージにみなさん書かれています。
今まで、見たどんな刑事ドラマにも負けないくらい、心温まるドラマでした。
「水戸黄門」が終わったら、また、同じメンバーで。今秋に戻って来てください。
そして、その時は、SPか、長編でお願いします。
必ずですよ。!

そして、メンバーの皆様、スタッフのみなさま、お疲れさまでした。
素敵なドラマをありがとう。

長々と書き込んでしましました。
すみません。

第一シーズン最終回!ありがとう

録画してある最終回を、これを観てしまうと終わってしまう、観なければ、いつまでも「まだあと1回ある」と思っていられる……なんて迷いながら、結局我慢出来ずに観てしまいました。
特別純米酒「ハンチョウ」を飲みながら。

エンディングで安積班の各メンバーの懐かしいショットが次々と映し出されていくところでは、私の中でも走馬灯の様に色々思い出されてウルウル来てしまいました。

ラストのタヌキ寝入りのシーンの、テーマ曲の男性ハミングも大好きです。

日本という小さな国の小さな神南署には壮大過ぎる曲にも思えたけど、安積班にはぴったり。気が付くと毎日何かの折りに口ずさんでいる自分がいました。

またこの曲を聴けます様に。

私は「水戸黄門」も好きです。「水戸黄門」と「ハンチョウ」を交代制で放送して頂けると嬉しいです。

ここの声は編成の皆様にまで届くのでしょうか。

何はともあれ、既に先月クランクアップされたキャストやスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

居残って、DVDの企画やHPを更新して下さってるハシチョウさんやウェブスタッフの皆様、お疲れさまです。本当にありがとうございます。

第二シーズンでもまたどうぞよろしくお願いいたします。

待ってますよ、第二シーズン!

女夜回り先生と安積班

昨日で終わっちゃいましたが、昨日女夜回り先生と安積班のみんなの活躍ぶり良かったです。来週から会えないのは寂しいですが、続編またはシリーズ化して戻ってきて欲しいです。

ありがとう2

続きです。
今日、本屋へ行って、蔵さん、俊介さん他、メンバーの写真載ってないかな・・・って、見てました。しかし・・
蔵之介さんの「オルトロスの犬」
俊介さんの「浅見光彦」
塚っちゃんの「裸の大将」などの撮影風景が載っていたのに、気が付かずに帰って来てしまいました。
明日、もう一度見てきます。ここに書いてくれなかったら、見逃してたかも。

ありがとう

毎回の「ハンチョウ日記」ありがとうございました。毎日、拝見するのが楽しみでした。
「ハンチョウ」のメンバーは解散して、それぞれの別のお仕事に行かれてるのですね。
それが、現実なんですけど・・・
でも、橋本さんの仰るとおり、「神南署で事件が起きたらどうするんだ?」ですよね。
それだけ、安積班の存在が大きかったということです。涙が出るくらい。「ハンチョウ」終わったのが寂しいです。

さみしいです

毎週楽しみにしていました。
終わった瞬間、「終わってしまった…」と家族で呟いてしまいました。そのくらい寂しいです。
終わらなければいいのにと思ったドラマでした。
ありがとうございました!

続編、是非!!お願いします!!

是非是非シリーズ化を!!!

蔵之介さんと安積班が大好きです。蔵之介さんのお茶目なとこと激しいところがとても素敵です。なびっちは素の彼が見られてとても良かったですよ。それと、娘さんと仲良く腕組んで歩いたりしてるのをしっとの眼差しで見てるのは私だけ!?
安積班のチームワークの良さと、刑事物にしてはめずらしく惨いシーンがあまり出てこないのがいいと思います。
是非是非、同じメンバーでまた見たいです。
取りあえず,ワンはお疲れ様でした。ツー、スリー・・・と続きますように!!!

ハンチョウ〜〜!!

毎週の楽しみが終わってしまいましたね。
最後のナビッチの蔵さん、一生懸命で可愛いかったです。ちょっと京都弁入っていた気が・・(笑)
役者さんはじめ、スタッフの方々お疲れ様でした。 ありがとうございました。

でもさびしいです。。。
このドラマは毎回ラストで必ず心が温まる想いを感じさせてくれる素敵なドラマでした!

是非 続編して欲しいです。

家族全員でみました

いつもはこの時間はテレビをみませんでしたが、たまたまみた途中から毎回欠かさずに見ていました。家族でたのしめるドラマでした。続編を期待します。

続編を!

毎回涙を流しながら見てました。安積班のチームワークにいつも感動してました。
月曜日の8時楽しみでした。又安積班見たいです。待ってます。