コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27*| 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

ブルーマンデーをぶっとばせ?!

土曜日更新されたハシチョウ日記、拝読しました。心に「何か」を残せたら..というメッセージ、私も受け止められたらいいなあ〜。今日も楽しみに観させて頂きます。(すっかりブルーマンデーの励みになってます♪)
残念ながら「ナビっち!」は観れない地方なのですが(むぅーー本当に残念!←是非DVD特典にして下さい〜)、「ひるおび」を拝見しますね。
最終回までに、是非是非、もう一度、観れる番組で(「朝ズバ!」や「ひるおび」等等)蔵之介さんの生出演を期待しています!!スケジュール、難しいかなあ。。。。宜しくお願い致します。

追伸:ブルーシールアイス、大好き!!紅芋味とか..食べたーい♪

「ナビっち」 関西でも放送を!

22日に「ナビっち」に蔵さんと俊介さんが出るのに、関西では見られません(>_<)
何故何故ー!?
関東の人だけずるい!
関西でも、いえ、全国で放送して欲しい!
俊介さーん、蔵さーん、会いたいです。

残すところ・・・5回!

先ほど、第十話を視聴させていただきましたっ!(秋田は日曜夜の放送なので・・・^^;)
蔵之介さん・俊介さんを拝見したくて見始めた「ハンチョウ」でしたが、今では安積班全員(+速水さん、金子課長、山口記者も)すべてのキャラクターが愛すべき存在になってしまいました♪
今回のメインキャスト!である太一郎刑事こと山口翔悟さんのことは、ハンチョウで初めてじっくりお目にかかりましたが、くるくる変わる表情と、まっすぐでチカラのある眼がステキで、今では大好きな俳優さんです☆
あと5回、(毎週1週間遅れですが) 1話1話、気合い入れて、心ごと物語に入り込んで、拝見したいと思います^^

実は毎回応募しているプレゼントクイズ、、、一度も当たらないまま番組終了になるのかな〜と淋しいですが・・・(−−;

続編!!…だったらいいな。

DVD発売が決まったのはとっても嬉しいのですが、やっぱり続編!!です。私は山口翔悟さんのファンですが、毎週必ず大好きな役者さんを見られるドラマはものすごく貴重で嬉しいものです。このウキウキがまた欲しい…!!是非、続編を!!

親子揃ってファンです♪

毎回娘と観ています。10話で、私の名前と同じ千穂さんが登場し、安積さんや桜井さんが「千穂さん」と発する度ニヤニヤしていました(*^_^*)幸せ〜っ♪

翔悟クン

毎週欠かさず観ています。
10話では、翔悟クンメインの内容でテレビに釘づけで観ていました。
翔悟クンのプレゼント企画、楽しみにしています。出演者の皆さん、これからもがんばってくださいね!!!
ちなみに翔悟クン、私のだんな様に似ています。だんな様の方が多少年上ですが・・・(笑)

視聴率

私は「ハンチョウ」大好きだし、ファンメールを見ると、評判良いから、「やっぱね!」て嬉しかったけど、各局の視聴率を見ると、そうでもないんだ・・って感じです。
後、5話(て、言っても撮影は終わっているみたしで・・)です、是非、続編して欲しいので、
インパクトのある内容でお願いします。
蔵さん、俊介さんと、折角の素敵な俳優さんがそろっています。みなさんの個性を生かした作品にしてください。
ハンチョウ大好きなので、是非、続編を!!

ナビっちを全国で放送してほしいですよ!!

22日に「ナビっち」中村俊介さんが出るのは物凄く嬉しいですけど、「ナビっち」の放送は、一部の地域しかやらないのが非常に残念なんです(>_<)
だから私が住んでいるとこでは、やらないんですよね(>_<)
だから是非全国でやって欲しいんですよね!!
本当にそうです!!!!!

シリーズ化希望!!

6月17日のハンチョウ日記を拝見しました。
 ぜひに、ぜひにシリーズ化して欲しいです!
 色々な兼ね合いがあることは承知していますが、原作もまだ続いていますし、何より、こんなに面白く、優しい人間ドラマが終わってしまうのは、勿体なさ過ぎると思います!!

桜井さんの回

とーってもよかったです。 
手柄を焦る桜井さんに共感しました。
組織の中の若手という人種が上手に表現されてるなと。
また、オレオレ詐欺を違った視点から取り上げていて、ほぉ〜、と思いました。
桜井さんの窮地に駆けつけた安積班、最高!
犯人のリーダーが怖かったです〜。
どうなっちゃうんだろう〜とドキドキしました。

是非シリーズ化をw

最高視聴率更新おめでとうございます!毎週ハンチョウを楽しみにしています♪見始めた当初はこんなにハンチョウにはまるとは思いませんでした。あの温かみのあるストーリー、蔵之介さんをはじめとする素敵な出演者の皆様、そしてハンチョウのチームワークや現場の雰囲気がダイレクトに伝わってくるような素晴らしいブログ。是非ともシリーズ化されることを願っています!!残りのオンエアを楽しみにしつつ…。

PART2!!

「ハンチョウ」もいよいよ最終回が近づいて参りましたねぇ。(あうう〜)
この作品は近年忘れかけていた、「ドラマのTBS」を再確認させていただきました。
ということでっっ!
シリーズ化をめざして、他の(・・・他力本願なところがくやしいのですが・・・)ファンの皆様にお願いです。
頭のいい方、是非TBS・パナソニックに入社して「ハンチョウ」シリーズ化にむけて動いてください。
大金持ちの方、同じくTBS・パナソニックの大株主となって株主総会で・・・。

あの曲

ハンチョウの中で流れているあの曲凄く好きです。サントラとかでないんですか?

蔵さまは〜??????

Tマネにお願いです。
ブログにもっと蔵さまのことを書いてください!
(もちろん他の役者さんのはなしもおもしろいんですが)やっぱり敬愛する蔵さまのお顔が見たいです(つД;)

賀集利樹・・・For You.

厳正中立
男気で意気軒昂
その姿勢に好感覚える
何事も諦めずして
やり残しのない人生を・・・
念ずれば花は咲く
ここに在る刑事の姿と
実態精神を共有する能力に
その飛躍と健闘を祈る
希美

さすがドラマのTBS!!

第10話は、さすがドラマのTBS!..と唸らされる回でしたね!本当に文句無しに面白かったです。
安積班のチームワークと仲の良さもドラマを観ていて、とてもよく伝わります。派手な事件で騒ぐわけではなく、はたまた強烈な個性のぶつかり合いとかではなく、事件とそれに関わる人や社会を、本当にリアルに感じさせてくれる。それでいて、気持ちを暖かく・爽快にさせてくれる、さあ!また明日頑張ろう!って思わせてくれる、..そんな素敵なドラマです。
初めは蔵之介さん観たさにチャンネルを合わせていましたが、今は安積班のメンバー、そしてその周りの方々、..「ハンチョウ」出演者の全員が大好きになっちゃいました。
今回の15回で終わっちゃうのは本当に寂しい(..って気が早い?!未だあと5回ありました!)。でも、そう思うとあのエンディングの音楽が、耳の中で回り始めちゃうんです。(音楽も効果的・印象的ですよね)
「水戸黄門」「大岡越前」じゃないけど、第2、第3シリーズ..と是非シリーズ化して欲しいドラマです。

先日拝見した鶴瓶さんの番組でも、蔵之介さんが見せたような、素顔もまっすぐであったかくてユーモラスな面もある、素敵なお人柄だから、「ハンチョウ」のドラマも素晴らしいんですね。
まだまだバサリ!!と背広を着るハンチョウも観たいし、安積班それぞれのエピソードもまだまだ知りたい!(最終回を前に、最初の方の再放送はないのかなあ〜←再放送も希望!です)

ファンの方々の熱い思いが、届きますように!
DVD発売決定!も素晴らしい!!次は是非、シリーズ化のお話が決まるように、心待ちにしています!(マネージャーの方のブログも、ハシチョウさまのブログもいつも楽しみにしていまーす!!)

いつのまに…

もう10話だったんですね。
安積班とお別れする日が来る気が全くしないです。
週の始まりのハンチョウで1週間のパワーを蓄えています(笑)
ハンチョウの続編に期待しつつも、まだある話をめいっぱい楽しみ、感動させていただきますね。
これからも安積班、そして「ハンチョウ」のチームワークに期待しています。

ハシチョウの熱意に感動

最高視聴率記録、ほんとうにおめでとうございます・・・!
蔵之介さんが好きでみはじめたこのドラマ、回を追うごとに夢中になってしまい、原作本もものすごい勢いで読んでしまいました。
地道に、地道に事実を追っていく安積班と、堅実に視聴率を上げていくドラマ自体がシンクロしていっているように感じます。
シリーズ化、ぜひぜひお願いします。涼子ちゃんの誕生日の話や、梅雨晴れの話など、今野先生のお話の中でぜひとも映像化してほしいお話が何篇もあるのです。
DVD、発売はちょっと先かもしれないけど、手元に届くのを楽しみにしています。そしてそのころにはパート2のご報告をいただければ何よりと思います。
神南署安積班、これからも原宿渋谷の治安を守っていてください・・・!

DVD化おめでとうです。

DVD化おめでとうございます〜^@^
あと、よくを云えば・・・・
サンドトラックもCD化、お願いします。

そして。。。シリーズ化もッ是非!!

どうぞ有終の美を!!

久しぶりに投稿させていただきます。
しばらく前から、忍び寄る最終回の足音を恐れるあまり、ここに来るのがとても辛くなっていました。しかし、ただ今『ハシチョウ日記』を読み、まだまだ希望は捨てずに、第2・第3シリーズを拝見できる日を、じっと待とうと思っております。
思えば、中村俊介さんを見たいがために見始めた『ハンチョウ』でありましたが、回を重ねるたび、現場の和やかさを感じるたびに、このドラマを心から愛するようになりました。もともとドラマ・フィクションの類はあまり見ない私なのですが、こんな素晴らしいドラマに出会えて考えが変わりました。
とはいえ、OAはまだまだ続きますものね、最後までしっかりと応援させていただきます。