コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25*| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

番組とHP両方楽しめました。

終わったんですね。皆さん、ご苦労様でした。
最初は、佐々木さんの大ファンなので番組を見始めました。佐々木さんがアズミハンチョウじゃなければ、このようなすばらしい番組を見落とすところでした。
他局の刑事ドラマよりも、少し昭和のにおいがするつくり&水戸黄門世代の方たち向けなのかなぁ?とも思っていました。でも、毎回見て行くごとに、ひきこまれていきました。忘れかけていた人情というものなのでしょうか。
アズミ班のチームワーク、演出ではない本当の良さがにじみ出ていて、しかもゲスト俳優さんの演技力やストーリーの奥深さに、毎回感動してきました。
続編の製作、始めるんですね。いいじゃないですかあ。大賛成です。
今回の撮影の合間にも、ハンチョウさん、多忙そうでしたよね。お疲れ様でした。犬の声やケチャップ出しちゃうお父さんCMとか。
パート2も、宇宙人ぶりと、ジャケット着るシーン、いっぱいやってください。

うれしいです・・・。

「ハシ」チョウ日記、とてもうれしく拝読させていただきました。
こんなに心をつかまれてしまったドラマには近年出会っていなかっただけに、制作スタッフの方々のやる気がすごくうれしいです。
こんなに役者、スタッフから愛されている以上、「ハンチョウ」は絶対に続いていくべきです。佐々木さんをはじめとする、「安積班」の皆様および神南署の方々、続編の声がかかり次第、スケジュールの調整よろしくお願いします。

第11話も見ました☆

第11話も見ました。でも・・・残るはあと4回なんですね・・・。
佐々木蔵之介さん・安積班の方々も素敵なのですが、最近は橋本プロデューサーの“ハシ”チョウ日記を読むと涙ぐんでしまい、橋本プロデューサーにもエールを送りたいです!!!!
残念ながら「ナビっち」を見ることが出来なかったので、裏側&動画を楽しみにしています。

パート2

待っていてもいいのですね!
”ハシ”チョウ日記 を読んで安心しました。
必ず、帰って来てくださいよ。
特別、2時間番組でも いい。
楽しみにしていますね。 ホットしました。

ハンチョウ!シリーズ化お願いします。

山口翔吾さんが出るドラマだと聞いて見始めたドラマでしたが、これほど、はまるドラマだとは、思わなかったです。佐々木さん演じるハンチョウの暖かで、人を包み込むやさしさ、又そのハンチョウについていくみんなの、チームワークの良さなど、見ていて、心に残るドラマですね。是非、シリーズ化してほしいです!

続編お願いします!

まだまだこのドラマを見ていたいです。
「おもしろい番組がない」と言ってバラエティだと食事中でも新聞ばかり見て、ドラマとわかると即チャンネルを変えてしまう父もこのドラマは一緒に見てくれます(初めは私の熱意に負けてでしょうが)。
2人暮らしなので父娘の仲のいい場面は照れるときもありますが、終わるたびに違う余韻があって、ふと後で考えてしまう話もあっておもしろいと思います。
本当にいいドラマです。
是非続編をお願いします!長々と失礼しました。

ハンチョウ(11)!!

婦女暴行は絶対にゆるせまん。やりきれない内容でしたが、親の心、子の心の温かさがきちんとありました。
 もうすぐ最終回と思うと本当に残念です。安積班がこれからも続くことを願っています。
 「アンディ・マツオ」楽しみです・・・!

第11話、よかったです。

水野の『婦女暴行の容疑で逮捕する』に対して、『それは、強姦罪か。それとも強制猥褻罪のことか?』(原作参照(*^ ▽ ^*))とつっこみたくなりましたが(笑)、たぶん放送禁止用語なのでしょうね。昔、某時代劇の中で娘が『手篭め』にされるとみな自殺しようとする、というお決まりのパターンがあって、なんだかなあ〜と思っていましたが、こういうチャレンジングな精神を持って、完全オリジナルのストーリーを作っていく姿勢には好感を持ちました。実際に性犯罪にあった女性が書いた『性犯罪被害者になるということ』という本を思い出しました。米国のドラマをみていると、黒人の司令官や女性の提督、大統領がでてきたり、ほぼ主役級の医師役の俳優さんが、運び込まれてきたろうあの子どもの患者と手話で話すシーンが『かっこいい』こともあります。それが、社会に確かに影響を与えているというのは、昨今のニュースをみていて感じるところです。ドラマというのは、普通の人にとって、「外の社会」へのひとつの窓だと思うのです。ドラマとしてのできは、ちょっとゴツゴツしているような感じもしたけれど、手探り&手作りな感触は悪くなかったです。

第11話。

今週も泣きました。
父親の想いって言うものに弱いです・・・。

今回も安積班みんなが熱くてよかった☆
もうすぐ終わってしまうんだな・・・と思うと淋しいです。

後4回もある。後4回で終わり

ハンチョウ終わるの凄く寂しいです。
毎週の楽しみでした。
毎週録画して見て、何回も見てました。
中村俊介さん、昔から好きでしたが、サブリーダーとして仕切る姿に、ますます好きになりました。村雨刑事大好き。
もちろん、ハンチョウメンバー安積さん始めみんな大好き。
絶対!絶対!今のメンバーのままで続編にしてください。

最終回に向けて

あっという間の月日でした。
もう最終回?寂しいです。
中村俊介さん観たさに見始めた「ハンチョウ」ですが、今ではすっかり安積班全員のファンです!数々のTVドラマ刑事物の中で、私の中ではダントツ一位ですよ!!
絶対PART2お願いします。誰一人欠けても安積班じゃないから又、同じメンバーで是非是非。
これからも月曜8時が待ち遠しくなります(^^♪

ハンチョウ終わらないで!

回を重ねるごとに面白くなっているハンチョウ!15話で最終回とは、今から哀しいです。
佐々木蔵之介さん演じるハンチョウの優しくて温かい人柄にいつも癒されています。こんな上司の元で働きたいなといつも思います。羨ましい位のチームワーク、人情劇は一日が終わる時間帯に観るとホットさせてくれます。
人間関係が希薄だと言われるこの時代だからこそ、人を信頼し、尊敬し合える間柄が羨ましく、自分を見直すきっかけにもなります。
いろんな意味でハンチョウをもっともっと見ていたいです。是非シリーズ化して下さい!!

祝・最高更新

視聴率13%おめでとうございます。
もはやドラマといえば「月8」といってもいい(笑)。
これで「シリーズ化」確定…ですよねTBSさん。

涙が止まらぬ思いです。

キーボードが、デスクトップが、涙で霞んで見えない。とうとう・・・・「ハンチョウ」もクランクアップをされたと、俊さんの日記が今届きました。(497番滑り込みセーフのコメでした。)このブログと共に、ずっと俊さんの日記でロケ現場のことや、撮影話を聞いてきました。もう・・・・・聞けないことの寂しさは、自分の素直な涙に全部詰まっています。夢でもない、現実でもないここにある一瞬だった出会いは、大切にしまっておきます。その寂しさに耐えられなくなった時には、ここのブログに又そっとやってきます。
こんな自分が今置かれていたら、最終回をどう迎えていいかなんて・・・皆無です。

なにはともあれ、クランクアップおめでとうございました。ここの皆様すべてに感謝の気持ちを込めて「本当に四か月の撮影、お疲れ様でした。」
最後に、ハシチョウさん。。。。。。
大丈夫でしたよ。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
出会いは一瞬でも、出会ったことは一生です。

塚地武雅さんへ

私は毎週月曜夜「ハンチョウ」楽しませてもらっています。その中でも須田刑事さんの犯人に対する許せない思い凄くかっこいいと思います。後5回で最終回になりますが、須田刑事が見られないのが寂しいです。塚地さん、しっかり頑張ってください、応援してます。

月曜日が好きになりました

毎週月曜日が待ち遠しい。
3月までは一週間の中で一番嫌いな曜日だったのに。。あともう少しで最終回かと思うと辛いです。これまでの月曜日を変えてくれてホンッとありがとう。ハンチョウのみんなが大好きになりました。

親子の絆

大切な娘を失いこれからあの父さんなにを生きがいにしていくのか。それを思うと犯人が許せません。血の繋がりはなくても本当の親子の様にしていたのに、残念です。しかも、犯人へ報復したことを責める姿は父親よりも大人な感じがしました。今は性犯罪に対しても、ケアがされるので彼女のような人なら告発してもよかったのかもしれません。そうすれば、他の事件は防げたかもしれないのに。娘を思っての行動が逆に彼女を傷つけてしまったのが悲しい結果を呼んでしまった。犯人は捕まえても悲しい事件でした。

素敵すぎます!

ドラマでの蔵之介さんの目がすごく素敵です!  
真剣で、正義感の強さを感じられる眼差し…本物のハンチョウです!!

ところで、蔵之介さん、映画や舞台で活躍しまくっていらっしゃって、お体のほうは大丈夫なんでしょうか!? すごく心配です(><)

村雨さんのスーツ姿

わたしは、ハンチョウを毎週欠かさずみていますけど、
村雨さんのスーツ姿が物凄く大好きでたまりませんよ(*^_^*)
いつも見ているだけで見とれちゃいますよ!!本当にそうです!!
ワイシャツも他の人は、白のワイシャツなのに村雨さんだけは、白のワイシャツじゃないからね!だからそれがいいんですよね(*^_^*)
見ていると物凄くカッコヨク見えますよ(*^。^*)本当に素敵な村雨さんですよ!!

続編をおねがいします

いつも録画に撮って拝見しています。
安積さん、素敵ですね。
仕事に疲れて帰ってきて、安積さん見てると、勇気と明日への活力が出てきます。
ぜひ、続編をお願いします!