コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48*| 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

気になっています…

いつも楽しく拝見させていただいております。
蔵之介さんの大ファンの主婦です♪

第二話でハンチョウの元・奥様のお話がちらっと出ましたよね?
ものすごく気になります!
お話から察するに白バイの細川さんと競り合った仲なのでしょうか???
どういう経緯で知り合われて、結婚して、離婚なさったのか…もう気になって気になって(笑)
ワタシのような方は多いと思いますよ!
15話の内、いつか元奥様が出てくるエピソードをぜひ入れてください!!!

どなたが元・奥様役なんだろうー?とか、あんないい人なのになんで別れちゃうかなぁ?と、考えだすと夜も眠れません。

あと磯樽の女将…ハンチョウといい感じなのがまたモヤモヤ(汗)

事件のお話の端々にハンチョウの私生活が垣間見れたらいいなぁなんて思うこのごろです。

まだまだ撮影は続くと思いますが、出演者の皆様、スタッフの皆様、お体に気をつけて頑張ってください!

私は俊さんが大好きでした。。。

けど・・・・このドラマを拝見してから、一人・又一人とみなさんの魅力に吸い込まれています。
クラさんも一話から突如としてファンになり・・・で、明日の予告は、取りつかれそうなほどになっちゃって、明日の九時には、賀集くんと塚っちゃんが好きになっているかもです。
でも、そんな中、俊さんはやっぱり好き。。

緊迫の第3話・・・!!

初めてカキコします。ここは熱気ありますね(笑)。
今夜いよいよ第3話ですね、今から楽しみにしてます。
ただ、予告編&新聞でわかるように今日は緊迫の展開になりそうなので楽しさ半分・怖さ半分という感じかな。どっちにしろ見るわけですが(笑)。
月曜夜はTVもHDD各4台全稼動、VHSまで動員して頑張ってますよ!
家中どこにいてもどんな時も安積班の活躍が見れるように。
スタッフ・出演者のみなさま、楽しい番組を本当にありがとうございます。今夜も楽しみです。

ハシチョウさんの語る裏側・・少し知ってます。

現場には、いつも怒鳴っている人、アタフタと走り回る者。頭を下げ続けている者。常に何か重いものを運んでいる者。そんな波にちゃんと飲まれながら演じている俳優陣・・・あんなハチャメチャな状況でつくられていても、映像にはそれがサイレントワールドだろうが、静謐なものであろうが、きちっと映像になって流れだす。素晴らしいです。それは、今回の「ハンチョウ」チームワークに限らす、作りだす全てのスタッフ・俳優陣の互いの息の結束なんですね。  「ドラマ」は深い。。。。

奇を衒わぬドラマに好感

『ハンチョウ』『ハンチョウ』と妻があまりにも騒いでうるさいので第1話を見てみました(笑)が・・・普段ドラマを見ない私にとってもかなり面白いドラマだった。(フィクションにはもともと魅かれないタチなのだが・・・。)
私の住んでいる地方では日曜夜OAなので(ただ今単身赴任中・泣)、妻子が住む首都圏とは6日の時差があるのだが、遅ればせながら第2話が楽しみになった。
奇を衒うことのない人間ドラマがいい。
多彩な俳優陣の個性的な演技がいい。
ドラマを単なるハリボテに終わらせない、スタッフの方々の熱意が伝わってくる。
真面目な話、シリーズ化、いや映画化も視野に入るのではありませんか?
(ゲーム化・・・もイケるかも。浅見光彦だってゲームになったし。妻がハマってます・笑)
安積ハンチョウ、そして村雨刑事、男から見てもカッコイイぞ、がんばれ!!
大いなる期待を持って一週遅れのOAを見守ることにします。

もうすぐ第3話!

ブログの更新、いつもありがとうございます。
舞台裏までがっちり見たいと思ったドラマは、『ハンチョウ』が始めてなので、じっくりちぇっくしています。
さて、いよいよ明日は第3話OAですね!
第1話OAの前と同じくワクワクします。
月曜日が待ち遠しいなんて、私の人生でかつてなかったこと。
『ハンチョウ』の神通力ですな。
週末は既にカウントダウンに入っています。
さあ、明日も泣くぞ〜!!(^▽^)/☆

このメンバーで『花水木』やってくれないかな〜〜。

子どもの頃は、刑事ドラマを夢中でみていたものですが、最近はTVドラマそのものをまったく見なくなっておりました。今野敏さんの原作が大好きで、本屋さんでポスターをみて放送を楽しみにしていましたが、まったく期待を裏切りませんでした。安積さん役の佐々木蔵之介さん、このドラマで初めて拝見しましたが、大好きになりました。自然体で善良な性格、しかし妙にカンの鋭いキレ者のハンチョウ。いまどきの若者たちのヒーローたるに値するのではないでしょうか? 擬態なのか本態なのかわからないそのハンチョウの強さを認めている部下たちも、ただ者ではないし。村雨さんと黒木くんも、その賢さがかっこよいです。そうそう、第1話の安積さんの『やりますね。彼氏がいたそうじゃないですか』という一言には、おおっ、とすこしのけぞりました。昔の刑事ドラマだったら『男がいたそうですね』になるところです。時代の変化ですね〜。俳優さんたちの話し方もうるさくなくて、いい感じ。しっとりした雰囲気もちゃんとやってくれそう。須田さん主役感のある詩的な『花水木』、本来は神南署じゃありませんが、うまくドラマ化してくださると嬉しいです。このメンバーならできると思います。あと、第二話ですが、あれは強迫下での自白なので、ちょっと無理があるかな〜と(滝汗)
『本物の安積班』を我々は今日も待っております!がんばってください(うふ♪)

神南くん4

通販で購入した神南くんが思ってたより早く届きました!
TBSショップさん、仕事がはやいです。
それにしても可愛い〜!手触りが◎。
これから月曜日は二体並べて一緒にハンチョウを見たいと思います。
ハンチョウといえば、安めぐみさん演じる山口記者がツボです。
女を武器に安積さんたちに近づく姿が何とも可愛いです(笑)
あと、おじさま好きな私としては田山涼成さんが好きなのでもっともっと部下たちから弄られて欲しいです(笑)
私がもし安積班に所属してたら安積さんや村雨さんたちもいいけれど、やっぱり課長と組みたいですね〜!癒されます(笑)男は50歳からですよね。
あと、警視庁サイドの話ももっと見てみたいなぁ。速水さんとかも。

母校です

拝見しましたが、オープニングでどこかで見覚えのある玄関ではと思いました。
なんと私の母校の正面玄関でした。
卒業生からしていると、母校がロケに使われているのはうれしいものです。

期待以上!シリーズ化を熱望します。

第1話・第2話見ました。
期待通り、いえ期待をはるかに超えた素晴らしい人間ドラマで目が離せません。こんなに感情移入できるドラマは久しぶり、息をつく暇もない46分に毎週釘付けです。
このレベルを15話維持するのはきっとかなり大変なこと、生半可なことではできないでしょう。出演者のみなさま・スタッフのみなさま、陰ながら応援してます。ぜひともシリーズ化してください。
末永く、気持ちよく泣かせていただきます。・・・もちろん正座で(笑)。
・・・それから。
中村俊介さん、既に『耳タコ』だと思いますが大好きです、応援してます。
外見だけでなく、いろいろ新しい一面を拝見でき、私たちファンは幸せです。
生意気な言い方になるかもですが、村雨秋彦役は俳優・中村俊介にとってかなりのエポックメイキングになるのでは。
素敵すぎる“裏切り”の連続に、眩しいけれど目が離せません。

そうそう。。。カネゴン好きですよ。

一話「署長?」のセリフ・・・ひっくり返った声に(笑) 番宣で、村雨さんが、「尊敬する課長もいて。。。」に「決して私は主役じゃございません。」。。。わかっとるよ。そんなこと。そんなボケが大好きです。この先、鏡で髪を整えるシーンでもあったら、カネゴンの位置も、又大きくなりますな。

山口さん。応援しています。!!

山口さんが出られるということで、見始めたドラマでしたが、はまりました。安積さんを中心に若手刑事さんがまとまっていて、見終わった後、ほっとさせられます。いいドラマなので、是非、皆さんに見てもらいたいです。

安積班サイコー!

毎週楽しみに観ています。1話2話と観て、胸がキューっとしめつけられるような所もあったり、泣きそうな所もありました。安積班のみんなも正義感が強く、目の前にいる人に対して心から真剣に向き合っていく感じが好きですね(笑)最後はとても温かく、安積班のみんなに出会えてよかったね、と、思ってしまいます。これからもこの安積班のメンバーで頑張って下さい。ファイトー!

頑張って下さいww

1、2話見ましたww
すっごくおもしろくて
2回ぐらい見ました☆
奥貫さんが大好きで
いつも応援しています。
奥貫さんの女将姿は
超綺麗くてやばいです☆
これからも頑張って下さい!

刑事ドラマ??

1・2話を見て思ったのですが・・・。
このドラマは、今までの刑事ドラマ!とは、違うわ。最後のシーンには、ホットさせてもろい。いい気持ちで終われることが、大好きです。
3話も楽しみだわ。

まさかと思った

当選者の名前を見て、なにせイニシャル一字。
まさかと思ったら、ある日、郵便がTBSの袋を持ってやって来た!ビックリしました。
ドラマの方は、長くなが〜く続いて欲しいです。 

佐々木蔵之介さんのファンです。
幅広い活躍がファンとしては嬉しい限りです。これからもぜひ頑張ってください。応援しています。
そして安積班。最高ですね。気が早いかもしれませんが、第2期を大いに期待しています。
味わい深いこのドラマに出会えて本当に良かったです。
最後にTマネージャー。毎日のブログ更新ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

村雨秋彦の抱えてしまった過去。。。。

そう、どこかで語っていたかな?どうしてこんなにクールになってしまったのかということを、どんな過去を抱えた人間なのかを裏側には設定しておく。。。みたいな。アレ?どこで見たのかな?それは、第何話かに、分るのですか?過去・過去・過去・・・・何があったのだろう?さぁ、ファンの皆さんにも問題です。村雨刑事はどんな過去と失意があったのでしょうか?私的には・・・一話の中のハンチョウ「だ・よ・な」のセリフにヒントがあるような気がします。銃絡みの過去。。。。楽しみだなぁ、と勝手に突っ走るネコ。

音楽が好きです

1話、2話楽しんで拝見しました。
私は特にエンディングで流れる音楽が好きで、録画したのを毎日聞いています。
サントラ発売や音楽配信の予定はないのでしょうか。

やるせないお話の救いは・・・。

第2話・・・とてもやるせないお話でしたね・・・。
法って何なんだろう・・・とか、犯罪者の気持ちなんてわかりたくもないけど、『ハンチョウ』には、本当の犯人ではなく、犯罪に関わってしまった人の気持ちがしっかり描かれている。
だから胸にグッときます・・・。第2話のやるせないお話の救いは・・・安積さんの最後の言葉。殺人犯にならなくてよかったですねというあの言葉。あの言葉がなければ、救いや希望が持てなかったと思います。あの言葉、あの微笑み、あの説得力、蔵之介さん、素敵です☆

今日、残業を終えてクッタクタで家に帰ったら、蔵之介さんのサイン入りの神南くんが届いていました☆
ビックリでした!
ありがとうございます♪
蔵之介さんが選んでくれたんだと知って、本当にうれしいです☆

これからも『ハンチョウ』しっかり応援、ブログなどでプッシュしていきます!出演者の皆さん、スタッフの皆さん、素敵なドラマをお願いしますね☆毎週楽しみにしています♪『ハンチョウ』愛してる☆『ハンチョウ』ファイティン☆(~~)b