コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11*| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

ハンチョウのシリーズ化希望!

佐々木さんと中村さんが好きでいつもワンセグで録画してみていました。
回を追うごとに、ほかのキャラクターも好きになりました。
最終回も終わってしまって、来週から安積班のみんなの顔が見れないのか・・・と思うとさみしくなりました。

の で !
ハンチョウをぜひシリーズ化!
してほしいです^^
スタッフの皆様、ご検討よろしくお願いします!


ハンチョウ最高!!

パート2を楽しみにしています!!
絶対に続編を作ってください!!!


第一声に!!『ハンチョウ』シリーズ化してくださいね!

今の社会環境の中での毎回違った内容の事件、その中で『安積班』のメンバーが正義や人として、刑事としてのココロと人情が滲みでていた作品だと思います。犯罪のテーマも身近な生活から、考えさせられる内容で現実を感じさせられました。
だけど、それと対照的な『安積班』のひたむきな捜査は、どこか昔の感覚な雰囲気が漂っていました。
みればみるほど『安積班』に愛着が湧いていてファミリーのようでした。
ハンチョウが毎回、毎回ゲストの人に語りかける言葉がとても印象的で私にとって毎週、生きる励みになったり、時には癒されたりして、ココロのデドックスをさせていただきました。刑事さんという職業は、カウンセラーやセラピストみたいですよね。
脚本の方、蔵之介さんをはじめキャストの方、スタッフの方、ありがとうございます!!
みなさんのあたたかな雰囲気だったからこそ、ココロに響く、あたたかい作品ができたのだと思います。皆様、お疲れ様でした。


☆ありがとうございました☆

プレゼントクイズに当選させていただき、今野先生のサイン入り安積班読本が送られてきました。嬉しくて胸が高鳴りました!!
蔵之介さん、大好きです♪かっこよすぎます。
ハンチョウが終わってしまったなんて、信じたくないです。お願いです。お願いです。
きっときっと また戻ってきてください。


うれしいです!

今野先生のサイン本当たりました!今日届いて驚いています!またハンチョウ読める〜!って思ってウキウキしてます。

最終回、泣きました!最後のタヌキ寝入りのシーン皆さん最高でした。ここに書き込んでいる方々と同じく、続編希望です!

いい報告がありますように(*^_^*)


ありがとうございます!

昨日帰宅すると・・・ポストの窓からTBSの文字が!!そうですプレゼントクイズに当選したのです!
しかも、今野先生のサイン入り!
この本のおかげで「安積班」シリーズをくまなく網羅できます。読書好きの私にとって、最高のプレゼントでした。ありがとうございました!
ところで、この本の「今野敏インタビュー」で「ハンチョウ」は「水戸黄門」とワンクールずつ交互に放映されるが・・・と書かれていますが、これって、まさかこれって、とおっっても期待していてよろしいのでしょうか?
これで憂鬱な月曜日に戻ってしまっていたのが、一条の光がさしてまいりました!
わくわくしながらうれしいお知らせをお待ち申し上げております。


心からありがとう!

寂しい・・・の一言です。
ハンチョウはいつも色んなメッセージを残してくれました。
その度に胸が熱くなって、ちょっぴり心が疲れている時でも、明日は頑張ろうって、そう思えるようなドラマでした。

HPにある3つのブログも、マメに更新していただき、ありがとうございました。
ドラマの中では見せない、キャストの皆さんの素顔。特に中村俊介さんが、おちゃめでおもしろくて・・・本当に大好きなブログでした。
終わってしまうのは寂しいけど、私の心の中にはずっと安積班がいて、凹んだり躓いたりした時、やさしく背中を押してくれる・・・そんな気がします。
パート2で会えるのをいつまでも待っています。

中村俊介さんへ
お疲れ様でした。
素の中村さんとは正反対の(笑)クールな村雨刑事役、とっても素敵でしたよ。
これからもずっと応援しています。
そして、いつも勇気をありがとう!


「ハンチョウ!!」

ハンチョウがとうとう終わってしまいました・・・。笑いあり、ほろりと泣ける良いドラマだったのですごく残念です>△<;
私は佐々木蔵之介さんが好きで見始めたのですが、安積班の他の仲間たちのことも好きになりました♪
ぜひ続編をやって下さい!!またかっこいい蔵之介さんを見たいです!!


待っています!

毎回見てました! 地味なドラマかなと思って見始めましたが とっても内容が濃くて いろいろ考えさせられて いいドラマでした!必ず また戻ってきてくれると信じています!


第二段してほしいです!

ハンチョウが終わっちゃうなんて寂しすぎます!!続編で安積班の活躍がみたいです!!(><)


パート2期待してます。絶対見ます。

「ハンチョウ」がとうとう最終回を迎えてしましました。毎週楽しみにしていたのでとても残念です。
僕は今までドラマはあまり見ない方だったのですが「ハンチョウ」は4話ぐらいから面白くなっていき
最終回まで欠かさず観るようになりました。
この「ハンチョウ」というドラマは放送すればするほどどんどん成長していくドラマだと思います。だからぜひパート2を放送してください。
期待して待っています。


交通課の速水さん

速水さんは、安積ハンチョウと同僚でいつも中の良い2人です。
だから速水さんは、自分の所よりも安積班の心配しているって感じがします。
なんだかんだで結構安積班に協力しているんですよね。
特に最終回での協力は、良かったですよね!!
あの場面を観たときは、面白かったですよ!!
携帯に写真を撮って仲間に送信した場面のことです(笑)


ありがとうございました

スタッフ、キャスト及び関係者の皆様、素晴らしいドラマをありがとうございました。
私は佐々木蔵之介さんが好きだというだけで見始めました。でも回を重ねるごとに、ストーリーの良さや、出演者のみなさんのすばらしい演技や、思わず涙ぐまされたり時には笑わされたりして、すっかりこのドラマの世界に引きずり込まれていました。もう飲み込まれた!!っていう感じです。WEBサイトも楽しく拝見させていただきました。
「ハンチョウ」ぜひシリーズ化してください。こんないいドラマをこれっきりで終わらせてしまうのはあまりにももったいない!今回のクールをスタートにしてTBSの看板番組に育ててください。どうかどうかよろしくお願いします!
素晴らしいドラマを作ってくださって、本当にありがとうございました。


また会いましょう

Tのブログも終わってしまうのですね。普段の皆さんの様子やお人柄が伝わってきて、とても楽しかったです。また本編とともに、第2弾を待ってます。


続編を望みます!

あまりドラマは観ない私ですが、ハンチョウは1話も見逃すことなく拝見させて頂きました。
原作とは少し人物像が違っている安積班のメンバーの皆様でしたが、原作でファンだった黒木刑事はもとより、全員が大好きになりました。特に水野刑事には同じ女性としてたくさん元気を頂きました。
キャストの皆様、スタッフの皆様、長い間お疲れ様でした。是非第2弾のシリーズが放送されますように、期待して待ってます。
楽しい月曜日をありがとうございました。


NO.1ドラマでした!

メッセージを初めて書き込みます。
『ハンチョウ』最初から最後まで楽しく拝見しました。
元々は蔵之介さんの大ファンで見始めたのですが、すぐに他の安積ファンのメンバーのことも好きになり、思い入れたっぷりのドラマになりました。
たまに会う実家の親も『ハンチョウ』を見ていたようで、唯一、共通して話せる(笑)ドラマでした。
たくさんのドラマを見ていますが、最近のドラマは作りが荒いなぁ、と思う中、『ハンチョウ』は本当に丁寧に作られていて、上質なドラマだと感じていました。
群像劇が好きなので、パート2以降はもっともっと安積班メンバーの個々の姿を浮き彫りにしていってほしいなぁと思います。
ぜひ!!『ハンチョウ』パート2、実現させてくださいね!


お疲れ様!そして、また会える日を。

「ハンチョウ」終わってしまいました。
放送開始をわくわくしながら待って、毎回録画しながら観て、次の日は必ず、このHPをチェック!
mixiの中村俊介さんのブログも、超楽しみで、毎回、次はどんな内容かな?と待ち遠しい位でした。
素晴らしい連動企画の数々、有難うございます。「ハンチョウ」放送時の日々は、これら全てが私の日常の、元気の源でした。
今までのドラマでこんな楽しい観方が出来たのは初めてでしたよ!!出演者の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、「ハンチョウ」関係者の皆様に感謝感謝です!
でもこれで終わり、と、キリをつけたくなくて。
この素敵な「ハンチョウ」と云う番組を、是非、シリーズ化して下さい!
そしてまた、オリジナルメンバーで再びお目にかかれる日がくることを信じて、待っています。
取り敢えず、今は、本当にお疲れ様でした。


終わったのが残念!

この時間帯にこんなに毎週楽しみなドラマが出てくるとは思いませんでした!毎週の楽しみがなくなってしまい寂しいばかりです。
是非、次を楽しみに待っておりますので宜しくお願いします〜!!


是非とも、「シリーズ2」を!

もともと今野先生のファンで見始めた「ハンチョウ」でしたが、回を重ねるごとに「安積班」が輝いてきて魅了されました。

毎週欠かさず一緒に見ていた、80歳近い母は蔵之介さんの大ファンになってしまいました。
最終回、私よりも母のほうが「安積」さんを見れなくなってしまうことにガッカリ。。。

老若男女、皆が楽しめる刑事ドラマでした!
是非とも、「シリーズ2」の制作をお願いします!


興奮冷めやらず

ハシチョウ日記、毎回楽しみにしていました。韓国ドラマファンの私には日本のたった10話ちょっとのドラマはどうも真剣みが足りないように感じられていました。視聴率をとれるようなキャストと主題歌などに力を注ぎ、視聴者の気持ちなど斟酌せずに時期が来ればキレイにまとめてはいおわり。そりゃあ、心に残るような内容になるわけないなぁって。でも、ハンチョウを見て、そしてハシチョウ日記を読むにつれ、制作者側のかたの熱意がこれほどまでに伝わってくるドラマがあったことを知らされ、それなら見る側ももっと真剣に見ないといけないぞという気持ちに自然となってきました。
ハシチョウさんのおっしゃること、本当に痛いほど実感しています。昔は物質的にはあまり豊かでなかったかもしれないけれど、その分人と人とのつながりに血が通っていたと思います。ハンチョウを見ていて静かにジーンと感じるところって、結局は人と向き合う、人のことをわがことのように真剣に考えるという部分だったのですね。私は現場にはいませんでしたが、まるでチームの一員のような気持ちになれてとても嬉しく思っています。ありがとうございました。また皆さんにお目にかかれる日を、ハシチョウ日記を読める日を、楽しみに待っています。続編は当然あるもの、時期は年明けぐらい?と勝手に既成事実にしてしまっています。