コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38*| 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

絶対!観ます!!

本日、8時から、絶対!観ます!!
期待してまーーす!
追伸:村雨さんのエピソードも楽しみです♪

「いのち」の息吹・・・・ちゃんと伝わっています。

二月の寒い時期からのクランクイン。みなさんダウンを着ての撮影でしたね。
それが、もう初夏です。話も、中盤。ロケにおいては、終盤なんですね。本当にお疲れ様です。
四月九日。原宿警察署の立ち番の姿を見たハシチョウさん。この警官たちが誇りに思えるドラマにしたいと、花びら舞い散る夜でしたね。不安に駆られる中「大丈夫だよ。」と、聞こえたんですよね。そう・・・・その通り、大丈夫でした。
ヨチヨチ歩きだなんて・・・・もうここの刑事たちは、自分の味をちゃんと出しながら、しっかりと走っています。
親ばかな気持ちでハシチョウさんが、この刑事たちを見守っているのなら、感動を貰っている我々も親ばか目線で観ているのかもしれません。それでもいいじゃないですか。。。同じ気持ちだから、伝わるんです。

私は、俊さんのマイミクです。私のマイミクの「ハンチョウ」と「俊さん」へ熱いメッセージの交通整理が毎日大変です。自分が書く小説に没頭してる暇もありません。みんな、本当に「ハンチョウ」が大好きなんです。
こんな世の中だから、こんな刑事たちがいてほしい。せめて、ドラマだけでも・・・・とね。

ハンチョウ大すき

毎週欠かさずみております。
シリーズ化も期待していますが、ぜひ映画化してほしいです。
応援しております

応援しています。

蔵之介さんが大好きでハンチョウは3月からとても楽しみにしていました。でも月曜日は仕事で帰りが8時半位になってしまい、なかなか見られないのです。とても残念です。でも蔵之介さんは、温かいお人柄の方の演技をされることが多く、毎回優しい気持ちになっていました。なるべく仕事を早く切り上げ、最初からハンチョウを見られるようがんばりますので、これからも心温まるドラマとして私達を楽しませて下さい。応援しています。

届きました

図書カードが届きました。クイズ1度目の挑戦でGet!出来たようで、有難うございます。番組は初回から観てますが、今の現実の日常が殺伐としてるので、刑事物のドラマなのに「ハンチョウ」の安積班のメンバーのやさしさ、温かさがホッとした気分にさせてくれます。他の書き込みをされてる方々と同じで、シリーズ化されることを期待してます。撮影自体はもう終盤と思いますが番組に関わっている皆さん、お身体に気を付けて!

速水

6話とても面白かったです。
安積・速水の二人の雰囲気が5話からとても良くなってうれしいです。
目で合図を交わして無言で去っていく速水がとてもらしくて素敵でした。
ドラマ全体が落ち着いてきたとともに、安積班の個性が浮かび上がってきたと思います。
鶴見さんもいい演技を見せてもらいました。
個人的には焼き鳥屋の店主がハマっていたと思います。
7話、楽しみにしています。

せっかく、歩んでいるステージを戻ってごめんなさい。

第五話の複雑な夫婦愛とでも言いますか。。。夫からのDVを受けながらも・・・という回。今更、自分に投げかけられてしまいました。自分は、左半身が不自由であることで、夫から、毎日たくさんのクレームをもらっています。できないことが、たくさんあるからです。でも、ちゃんと助けてもくれるから、はむかうことはしません。たったさっき、「君は、世界一の幸せ者だよ。」と言われ「何で?」と聞きました。「それはね、僕が亭主だからだよ。」と・・・
そう?なのかな?かもしれないね。ふっと、「ハンチョウ」五話のファーストフード店の岸本さんと、俊さんの場面が浮かんだのでした。
あの人は、自分を褒めてくれたと言った言葉が今更・・・過ぎったのでした。どんな体であっても、守ってくれるのは、今の夫しかいないのかもしれないということを。。。。。あっ、ごめんなさい。ハシチョウさん、七話もまた、期待して見ていますね。

かっこ良すぎるぞーー蔵之介さん!!

第6話!結局、リアルタイムでは観れずに、ついさっき観ました。
お話の完成度、素晴らしく、最初から最後まで、目が離せませんでした。
橋本プロデューサーの「北風と太陽」を頭に、拝見したせいか、ストーリーが興味深く、品格まで感じてしまいました。BGMもとっても効果的でした!

また蔵之介さん..「主役」でも、すんごく様になってて!格好良すぎです!
私の中では、脇役が印象的だったので、主役で、最初から最後まで
キマッテル蔵之介さんを観させて頂くと、本当に、ドキドキです!
(刑事ドラマなのに〜)! 苦悶のお顔で一杯飲むお姿も素敵!
それからラストで、主役としてみんなの会話(宇宙人!)の後に、
飄々と登場する一連の流れ!もう、本当に最高です!

「自分の人生を..」の台詞には、口先だけでなく、言葉の重みを感じて、
ちょっと涙ぐんじゃいました(○ライアングルを思い出したり..ご免!)

来週も本当に楽しみです。
今回のように、期待以上のドラマを観せて頂けるといいなあ!
出演者の皆様、スタッフの方々、頑張って下さい!応援しています!!

2つの事件

今回の第6話は、2つの事件がありましたね。それでもみなさん6人で協力してやってましたよね。
見ていると安積ハンチョウが課長に毎回怒鳴られながらもちゃんとした解決策を立てているからね(^v^)
それに対してほかの人もちゃんと協力していますよね!これは当たり前のことか!!
みなさんこれからも頑張ってくださいね。後9回の放送なんですね(*^_^*)楽しみにしています(*^。^*)
来週のゲストは、泉ピン子さんですね。どんな事件になるか楽しみ!!

ミステリアスなストーリーでした!

毎回、正座して身動きひとつしないで見ています。ハンチョウの言葉のひとつひとつが私を元気付けてくれるからです。
娘に手を焼かせるおやじさんのシーンがまた大好きです。
今回、特に印象的だったのが 居酒屋の場面。おじさんのせりふもかっこよかったし、照明も雰囲気があってよかったです。
もう、6回もすんだなんてもったいないです!シリーズ化してください。 

『人の気持ち・人の心』このドラマに出会えて知る

好きな言葉がきっと変わった。『我慢・忍耐・努力』そういう言葉で生きてきた自分。甘えずに生きることの歳月だった。もがいて、抜け出したくて、飛びたかった。このドラマは、そういう人間にも、生きる力を貸してくれる。
ここは、時代の心のふるさとになる物語です。
おそらく、ずっと未来の若い人たちが、「刑事ドラマといえば?」に・・・「ハンチョウ」と答えるのかもしれないと・・・むしろ、そう答えてほしいと、願っています。ここが優しいから、周りも優しくなれる。その周りが優しくなるから、又ここが更に優しくなる。人の心のサイクルの発信地「ハンチョウ」が大好きです。

須田刑事大好き

どうも、お邪魔します。前回は中村俊介さん大好きと書いたつくしですが本当は安積班の中で言うと須田刑事のファンです。須田刑事は庶民的かつ優しくて縁の下の力持ちというキャラクターが大好きです。塚地武雅さんも大好きです。ハンチョウも桜井刑事も水野刑事も黒木刑事も村雨刑事も大好きです。村雨刑事ファンの方決して怒らないでくださいね。いつも感動をありがとうございます。お体に気を付けて撮影頑張って下さい。この前の村雨刑事がハンチョウのことを認めているところにぐっと来ました。優しさに満ち溢れたハンチョウが大好きです。シリーズ化希望です。

今週も・・!

感動しましたぁ。
「名前なんてどうだっていい。あなたを待ってる」そんな言葉を告げられたら、きっとやり直せるでしょうねぇ。

生まれ変わるとしたら・・村雨さんは、安積ハンチョウと言っていましたが、素の中村さんだったら、迷わず「俺」ってギャグで言いそうな気がするんですけど(笑)
ブログの村雨画伯も感動です。
あの絵、あの感じ・・あれは間違いなく中村さんの絵だぁ(笑)
贅沢を言えば、もっとアップで見たかったです。
本当におちゃめなところが大好き。
日本にもとうとう新型インフルエンザが発生してしまいましたね。
キャストの皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて、撮影がんばってくださいねぇ!

待っているハンチョウ

野上を待つハンチョウ。きっと彼はやってくる。そんな自信があったように思います。あの時は先もなく、絶望しかなかった。しかし、今度は希望がある。新しい人生をつかんだからこそやってくるそんな思いがあったからでしょう。ハンチョウと一緒に待つ速水の言葉のない繋がりに見ている側も言葉が出ませんでした。

ハンチョウ(6)!!

どういうこと? と思う複雑な事件でした。それぞれの人物がつながっていく過程はおもしろかったです。
「来る筈がない」と言い切る村雨も、「必ず出頭する」とは言わないハンチョウもよかったです。

第6話、とても好きです。

古典ミステリの格調のある、薫り高いストーリー展開でしたね。実はこうゆうの、大好きです♪ ハンチョウって、最低限の決め事さえ守れば、どんなジャンルのストーリーも馴染む感じですね。『●ター・トレック』みたいに、将来いろんな展開をするかも。それはそうと、今回の出演者インタビュー、私の疑問に答えてくれたような感じがして嬉しかったです。でも、安積班って『家族』っていうよりも『水戸黄門ご一行様』に例えるとわかりやすい気が・・・しませんか?(^_^ ;)A

第6話。

今週もグッときました・・・。
野上を待った安積の想い・・・胸が熱くなりました。
新しい人生を手に入れたからこそ来ると思うと言った安積の言葉に、ジンときて・・・。

そして、そんな安積をそっと見守る速水にまたグッときて・・・。

約束通りきた野上と安積の、言葉のない会話・・・
きっと野上はしっかり償って戻って、新しい大切な家族と幸せに暮らすでしょう。

さて、次回はピン子さんですね!
凄いことになりそうです。
楽しみです!

感動と笑い!?に感謝です☆

毎週、色々な事を考えながら観ています。
今回は安積さんが、野上さんの事を信じて待った理由の深さに感銘を受けました。
新しい人生を手に入れたからこそ、愛する人
守る人が居て、一からやり直す事が出来る。
そう、信じて待っていた安積さんのシーンが
私の心を打ちました。
そして、村雨さんが班長の事を、「宇宙人」と
言ってましてよね(笑い)。
思わず笑いを誘われましたし、癒されました。
ラストのシーンで大好きな中村俊介さんが
魅せてくれました☆
「ハンチョウ」には、感動と笑い!?をもらっています!
皆さん、これからも頑張ってください☆
来週も楽しみにしています!

今週も面白かったですw

安積さんが子どもを助けるシーンとても格好良かったです!
野上さんを信じて待つシーンも素敵でした☆
回を重ねるごとにどんどん班長に惹かれていますww
磯樽でのシーンは和やかでいいですね♪班長は宇宙人ですか(笑)
来週も楽しみにしています!!

昨日も素敵でした

昨日の放送を見て思ったのですが、安積班長自身はあまり語ることしないのに、そんな雰囲気がないのは、表情と目線なのかなと思いました。ラストの場面で村雨刑事が、ハンチョウに憧れを抱いているのと、ハンチョウ自身のことを「宇宙人」と呼んだところで、村雨さん自身のクールさだけでなく、その中に隠れている優しさがでていてよかったと思います。