コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47*| 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

須田と黒木

原作の安積班シリーズの中で、3話のこの話は好きなものの一つでした。
刑事には見えない風貌にもたもたした動きの須田とスポーツ系で身のこなしの早い黒木を、実は安積は良いコンビと見ているわけですが、その二人のお互いへの思いやりがさりげなく描かれているところが良くて。ですので、ハンチョウでこの話が見られて、嬉しかったです。
塚地さんのインタビューを読んで、須田の超能力とも言えそうな勘やもろもろが今のところ出てきてないけど、実は塚地さんがそこのところをふまえた捉え方をしているのが分かり、失礼ながら安心しました。
安積班は班として好きですが、須田と黒木コンビは殊に好きなので、お二人頑張ってください。

ハンチョウ(3)!!

須田の相棒を想う気持ち、黒木の被弾、そしてハンチョウの普段は発しない怒声・・・と、今回は一人ひとりの活躍をたのしみました!
 岩城の娘・ありさもよかった・・・とてもしっかりしてます。感心しました・・・。
 3つのブログも毎回たのしみです。

加害者家族

加害者に同情するハンチョウ。罪は許せないが、そこに至るまでの気持ちを考えると切なかった。何か道はあったのにと思うと辛いです。加害者に同情することはなかったのですが、こんな風に事件を起こす人もいるんですね。

第3話

いつもよりスリル感があって、ドキドキしながら観ていました。
賀集さんのファンなので、黒木刑事の出番が多くて嬉しかったです。
メイキング映像も楽しめました♪

待機寮

原作を読みましたが、特に心に残っている作品でした。ちょこっとした短編だったのに、ずしんとくるものがありました。あまり描かれることのない、警察官同士の人間関係を捉えたお話でしたので。
安積班の刑事さん達は、理想的な警察官。対する中園巡査長は、本当にいそうだと思うほどの、リアルなお巡りさん。警察官といえども人間ですので、いろいろあるんだなあ、と考えさせられました。
最後に、「最近中園さんがすっかり素直になっちゃってさ」と、須田さんが首をひねっているシーンがほしかったかもしれないです。

犯人を諭した安積班長

初めまして。
昨日の第3話での刑事とは思えないほど普段は穏やかな安積刑事。発砲事件の容疑者の岩城という男を思いやって病院内で大声をあげる姿にキュンとなっちゃいました。私は佐々木蔵之介さん大好きになってしまいました。

3話も面白かったですw

昔から刑事ドラマが大好きだったので見てみようかなと思った「ハンチョウ」でしたが、1話をみて「ハンチョウ」の魅力にすっかりはまってしまいました。昨日の3話を見てさらにはまりました!安積班長素敵です!!それを演じていらっしゃる佐々木蔵之介さんも本当に素敵です!!
あまりの面白さに原作も買いそろえ読破してしまいました。原作ももちろん面白かったのですが、あの原作からこんな話に!とまた感動しました。
こんなに1週間が待ち遠しく感じるのもテレビの前で始まるのを今か今かと待ちわびるのも何年振りだろう・・・。番組のHPに感想を書き込もうと思ったのも初めてです。
撮影の裏話やメイキング映像まであって本当に楽しませて頂いています。これからの撮影も頑張ってください。
来週の「ハンチョウ」楽しみにしています。

はんちょうの怒声!!

刑事とは思えない位い普段穏やかな安積刑事。犯人岩城を思いやり、病院内で大声を
張り上げる姿にほろりです。蔵之介様に
キュンとなりました。

うぅ・・・(ノ_;)

仕事を早く終わらせて、TVの前に急いで座りました。
第3話、感動しました〜!!!マジで泣きました!!(;o;)
安積班のチームワーク・信頼関係、素晴らしいですね−!!
私の会社では、毎週火曜日に同僚との会話で「昨日のハンチョウ見た〜?!」と盛り上がります♪♪

嬉しいですo(≧∀≦)o

えへへへ、3話もスゴイよかったです。ハンチョウワールドに首まで漬かって気持ちよく泣きました。
ところで、今朝トピックスをチェックしてびっくり☆
中村俊介さんがヴィーナスサーチにご出演されるんですね!?
公式でも確認しました。本当に嬉しいですo(≧∀≦)o
これで満足☆よいGWになりそうです♪
さてどなたに手を合わせたらよいのやら。橋本Pかな?
どこのどなたか存じませんがかたじけないっす!!

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

3話も楽しく観させていただきました。

素晴らしいメンバーなので
最近は、「私って誰のファンなのかしら??」と
思っちゃうぐらいです。( *´艸`)クスッ♪
注文した「ハンチョウ/神南くんアームレストマスコット2個セット」
パソコンの前にあり それを見るたびに 微笑が出てしまいます。

撮影も順調なようで これからも 体調壊さないように
頑張ってくださいね。
遠く北海道から応援していましゅ♪

あっ!!私は やっぱり 中村俊介さんのファンですわよ。
。.:♪*:・'(*⌒?⌒*))) スペシャルスマイル

山口さん!素敵です!!

1話から見ていますが、毎回、ストーリーに感動しています。フアンである、山口さんの出番も多くなってきて、感激しています。佐々木さんや、中村さんなどいい先輩に囲まれて良かったですね!!これからも、ハンチョウ応援していきたいです。

本気涙が三話目で。。。

涙?は、須田さんの階段昇りでした。
涙?は、犯人に立ち向かうハンチョウ
涙?は、のりたまおにぎり    なり。。。
須田さん、階段昇れるようになってよかったね。私も左半身マヒで大変なんです。なんか、涙出ちゃったよ。。。みんな一生懸命なんだもん。役者としても、刑事としても。。。
でもって、堤 大二郎さん、昔、アイドルだったころ、好きでしたよ。時代が必要としている思潮の役者になったんだなぁって、拝見しました。そう、私の中では、アイドルのまま、まだ居ますよ。

じぃい〜ん

私は推理や、刑事物が好きで何気なく見始めたハンチョウですが・・・。
もうかなりガシッてはまってしまいましたっ!
もう、何であんなにハンチョウはカッコイイんですか!!

背筋がシルエットが表情がたまりませんっ!!
部下の皆さんの信頼も熱くて、毎週の1番の楽しみになりました!

中村さんとの2ショットがまたかなり素敵で・・・

今日はハンチョウの青いお洋服がかなり私の中でストライクで♪

出演者皆さん、最高に素敵です!

もちろん、お話も凄く素敵です!
あぁ、1週間が長いです・・・・・

はやく来い来い月曜日!

第3話

「今夜はどんなお話なんだろう?」と期待しながら見ました。
また心温まる内容でしたね。
母のおにぎりが食べたくなりました。
今日はちょっと気が滅入ることがあったのですが、
この優しいドラマを見て救われた気分です。

「早口言葉」は私も思わず一人繰り返しています(笑)
また楽しい撮影裏話を待ってます☆

泣かされました。

くぅ〜〜〜今回も感動で、泣かされちゃいました。大いにスタッフ・キャストの皆さん、美味しいお酒を呑んで、お祝いして下さい!!次回も期待してます。

本日初めてドラマ観ました

日曜日、近所でハンチョウの撮影を見かけました。スタッフの方に番組を教えていただき、本日初めてハンチョウを観ました。撮影時、塚地さんと賀集さんの声が響き、気迫を感じました。実際にドラマを観ると、撮影時そのまんまの迫力が伝わってきて、すっかり魅了され、あっという間の1時間。次週も楽しみにしています!
P.S. 撮影現場は本当に大変そう、数分のシーンに準備や移動含めて何時間かかっているのでしょうか。みなさん、体に気をつけて、がんばってくださいね!

第3話・・・泣きました。

第3話・・・苦しかった。犯罪を犯さなければいけなかったイワキの心も、それを止められない奥さんや子供の心も・・・つらくて苦しくてたまりませんでした。そんなイワキの心を全て察して、最後までイワキを信じて、温情をかける安積ハンチョウの心・・・そのあたたかさに、本当に救われました。きっとイワキは愛する家族のために、温情をかけてくれた安積ハンチョウのために、真面目に償って、また家族と再会し、安積ハンチョウに出所の挨拶にくると思います。今度こそ、イワキが家族と幸せに、平和に暮らせることを祈り願います。それにしも、本当に安積ハンチョウは素敵ですね☆人を信じること、自分を信じること、とても勇気がいることだけど、『ハンチョウ』を観ていると、その勇気がとても自然に持てる気がします。人を許す強さとやさしさも。本当にいろんなことが学べる素敵なドラマですね♪来週も楽しみです☆キャストの皆さん、スタッフの皆さん、撮影楽しんで、力出してくださいね!『ハンチョウ』ファイティン☆(~~)b愛してます♪(*~~*)

第3話も感動!!・・・そして。

感動しました。第3話も◎っス。

うるうるしたままでサイトにたどり着いて、
「お!?更新しとるなっ!」
たった今『夜討ち朝駆け現場ブログ』を読んだところです。

さっきまで泣いていたのに、早口言葉のところを読んで、今度は大爆笑!!
いいなぁ、こういう裏話!
スタッフさん、ありがとうございます!

泣かされたり笑わされたり忙しいですが、
緩急メリハリがあるのが『ハンチョウ』のいいところですものね。
明日も楽しみにしています。
それにしても来週まで長いね。。。

毎週楽しみ(@⌒▽⌒)

中村俊介さんが好きで見はじめました。
毎週すごく楽しみにしてます。
今では村雨さん含む『ハンチョウ』そのもののファンになりました。
原作も読んでみますね^ ^