コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12*| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

今秋の秋には

「ハンチョウ」が終わっても、録画してたので、繰り返して見ています。
やっぱり良い!みなさん、かっこいい!
「ハンチョウ 終了後」の、蔵さん、俊介さん、塚地さんは次回作に入られているんですね。
蔵さんは、また違った感じの刑事さん、俊介さんも浅見さん(大好きなドラマです)をされているようで・・・
でも、また、秋には神南署へ戻ってきてくださいね。
安積さん、村雨さん、水野さん、須田さん、黒木さん、桜井くんの安積班は不滅です!!
「ハンチョウ」第2弾。お待ちしてます。

第2シリーズ待っています

最初、原作と違うので戸惑いましたが、中途半端に違うよりは、別物として見れるので良かったです。
特に後半、須田の松葉杖がとれてからとても面白かったです。
「水戸黄門」の次に、また「ハンチョウ」が観たいので、宜しくお願いします。

うちの母

私の母は他局で演じていらっしゃる浅○光○シリーズからの中村俊介さんの大ファンです。まして今回は刑事役!
母は毎週村雨さんにメロメロでした。
そんな母の為?!にも続編をよろしくお願いします。

最終話なんて..勿体ない!!(下の続きです..長文スミマセン

..今回、蔵之介さんの課長が麻薬取り締まり班からの要請を伝えた後の場面での、眼差しの演技(わかってます..というような暖かい雰囲気)、「ハンチョウ」出演者全員の演技が、どれも自分の役を充分わかっていて、迷いが無く、楽しんでいらっしゃるように拝見しました。..本当、これからなんですよね!安積班は!!(さあ、次のお話!次の事件は!?)
全ての出演者とスタッフの方々で作り上げたチームを、是非もう一度!!これで最後のお話なんて、勿体無さ過ぎる!!人々の信頼や結束力、チームワークは簡単には育たない!!今の時代に足りない、人のパワーに溢れているから、「ハンチョウ」は面白い!観ていて伝わるんです。最初から満点!のドラマだったのではない、皆さんで作り上げたドラマだったからこそ、観ている人の気持ちも熱くなる。
是非もう一度、「ハンチョウ」が観たいです。
今の時代に足りないものを魅せてくれる、人の暖かさ、思いやりを感じさせて貰える、数少ない、貴重なテレビドラマです。無くさないで欲しいです、..心から!もっと続きを魅せて下さい。アンコール!!!

最終話なんて..勿体ない!!

今回の第15話、私の観た中の「ハンチョウ」ではベストワン!でした。お話の展開も、出演者の方々の演技も、細部までとても丁寧に作られていて、何度も涙が溢れて来ました。 脚本の石原先生..前回の女子高生の事件のお話の時には、拝見した後、どうにも気持ちが晴れない思いが残ってしまい(やはり被害者の哀しみが強くて..)、衝撃が強かったのですが、今回のお話は、とても良かったです(生意気な表現でスミマセン..)。サボテンのエピソードが最後まで効果的で、安積班の強い結束力、課長の班への想い、速水さんの気遣い..等など「ハンチョウ」の魅力が全開!でしたね。脚本の方って凄いなーとしみじみ思いました。 蔵之介さんが浅野ゆう子さんに、きちんと頭を下げ、非を謝ってから、自分たちを信じて欲しいと説得するシーンは、本当に胸に迫りました(思わず涙が..)。浅野さんも本当に素晴らしい女優さんですね(改めて..)。何だか今回の役もはまり役に思われ、「ハンチョウ」続編でも是非!登場して頂きたい気がしました。 やっぱり、蔵之介さんは眼力(メヂカラ)が凄いですね。今回、犯人を銃を向けて追いつめていく姿の迫力!!もう、この方無しでは、ハンチョウはあり得ないよなーーとまた強く思いました(私も、蔵之介さんにハートを射抜かれた一人です♪)。

シリーズ第二段を希望します。

放映が始まる前からワクワクでした。回を重ねるにしたがって面白みが増えて行きました。
今野先生のファンですが、テレビシリーズとしての面白さも十分感じさせてくれました。ぜひ第二段のシリーズ化を熱烈に希望します。神南シリーズでないなら、東京湾臨海署シリーズでも構いません。TBS様よろしくお願いします。

セカンドシーズン待ってます!!

毎週楽しみに拝見しておりました。
原作も好きで、ドラマもまたとっても素敵で、月曜日の八時がどれだけたのしみだったことか…。
是非とも続編を作ってくださいっ!!

何度も・・・

最終回がとうとうきたというのがとても寂しく録画をして何回も観ました。同じシーンを何回観ても飽きませんね。
蔵之介さんが好きで観始めたドラマでしたが、どんどん「ハンチョウ」のドラマ自体にはまってしまいました。刑事ドラマで好きになったドラマは初めてですし、もちろんここまで好きになったドラマも初めてです。
それはきっとキャストの皆様、スタッフの皆様がハンチョウを通して温かいメッセージを送ってくださったからなのでしょうね。
物が溢れている今の社会で欠けている(取り戻さなければならない)のはきっと、ハンチョウのドラマで繰り広げれたような信頼と人の温かさだと感じます。部下を信頼する上司、上司を信頼する部下、同僚を信頼する仲間たち。そういう当たり前で出来そうな事が今は残念ながらないような気がします。又、この安積班の班長は蔵之介さんにぴったり! 又、安積班のチームの皆さん誰ひとり欠けてはならなかったと思います。
こんなチームが実現してほしいと願いながら観ていたのかもしれません。

本当に最後で寂しいですが、毎週楽しみにしておりましたので、来週も月曜日の20時になったらTVの前で張り込みしているかも(笑)

次回があると願い、そして多くの方々に観ていただきたいので、ゴールデンタイムでの復活を願います☆

キャストの皆様、スタッフの皆様、長い間お疲れさまでした。TVだけではなくこのウェブサイトも楽しみの一つでした。このまま残していただきたいです・・・・。ファンメッセージの書き込みをするのもためらいましたが、言葉にしないと伝わらない事があると気づきました。

ドラマの中でもたくさん素敵な言葉を残して下さいましたね。

ありがとうございました♪

ありがとうハンチョウ!!

まずはキャストの皆さん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
元々蔵之介さんが大好きな私は、蔵之介さんが主演をなさるという事で2月ぐらいからずっと楽しみにしていて、ドラマが始まってからも毎週毎週楽しんで見ていました。
ドラマの質も回を重ねるごとに良くなっていってて、どんどんハンチョウが大好きになりました。
それに、このHPのおかげでハンチョウが倍楽しめたと思います。
沢山のコンテンツに、何より3つのブログは毎日読んでいました。
TさんとWeb Staffさんのブログでは、安積班を始めキャストの皆様の素が見れて、本当に楽しかったです。
橋本さんのブログからはこのドラマに対する熱意がビシビシ伝わってきて、すごく応援したくなりました。
続編の打ち合わせをもうしている、という記事を読んで涙が出るくらい嬉しかったです。「10年続ける」というお言葉、信じています!!
DVDにも沢山の魅力的な特典がつくみたいですね。NG集は入れて欲しかったので嬉しいです。
キャストさんやスタッフさんなど、色んな方の愛に溢れたドラマ、ハンチョウ。シーズン2も楽しみにしています。もちろんキャストはそのままで!!

ぜひシーズン2を☆

毎週楽しみに見ておりました。
終わってしまってとても寂しいです。
シーズン2に期待しています。
原作の今野先生にもぜひご出演いただきたいです!

情熱

目指しましょう。1500メッセージ。
何度でも言いましょう。
「続編をお願いします。」
不安になるようなドキドキではなく、胸とまぶたが熱くなるドキドキをくれるドラマです。
安積班が解決してくれて良かった・・・、安積班のようなチームがきっとどこかにいるに違いない・・・、そんな希望を与えてくれるドラマです。
現代の不安をうつし、問題提起をしながらも、いつもどこか安心して見ていられる・・・そんなドラマです。
是非、続編をお願いします。

良かったです。

全15話かかさず見ました。いいドラマでしたね。
安積さん、いや佐々木さん。今度は警察庁へ行かれるのですね。また必ず神南署に戻ってくるのをお待ちしています。

久々の大ヒットでした

全話楽しめました。
観ていて不快になることもなく、気持ちが暖かくなるドラマでした。
キャストにも何の不満もございませんでした。
是非、続編を作っていただきたいたいです。(キャストの確保が難しそうですが・・・)
8時から放送というのも、子供にもみせられるドラマだったので、当たりだったと思います。
本当に、お疲れ様でした。

安積班が・・・

現在主流のドラマ作りにされなくってよかったです。
近年、(佐々木蔵之介さんと中村俊介さん以外の)ドラマから遠のきつつあったので・・・。
なんというか、内容も大切ですが、役者さんが同じような感じばかりで(役柄のせい?)食傷気味でした。
その点「ハンチョウ」はあっさりとしているのに腹に・・・あ、いや心に染み渡る「特別純米原酒」のような旨味を醸しだしていました。
ただ、「ハシチョウ」さんの書かれた、役柄設定が佐々木蔵之介さんや中村俊介さんだったら、本気で(おもしろがって?)やれそうなところが、こわい・・・。

「ハンチョウ」東京湾臨海署〜村雨班〜期待す。

場所は東京湾臨海署。二つに分かれた強行犯係、「安積班」「村雨班」そこには、「交通安全係・芝山班」。。。。。
「村雨」は胃潰瘍でいつも顔色が悪く姿勢の悪いダサイ中年オヤジ・・・・
イヤ、これは、みなさん、あくまでも今野先生の最初の設定ですよ。それをたまたま「中村俊介」がカッコよく演じ過ぎてしまっただけで・・・・。はたして、「中村俊介」はそれをどう表現してくれるのかっ!おもしろいっ。非常におもしろいっ!
結局、第2弾を待っている。

私の置く最後の最後の詩になりました。

縷説など必要ない
「ハンチョウ」神南署安積班
ふるさとにも似た優しく紡がれた証は
我々の感性に刻まれて
その出会いという煌めきを残し
日々健やかなる自分を潤してゆくだろう
その魂は
揺るぐことなく語り継がれてゆくだろう
我安積班の功績は
社会の流浪なる人々の
大切な支えとなるだろう
そのヒューマニティーが
数多なる「愛」を作るに違いない
我安積班に告ぐ
「神南署安積班!!君たちに無窮動を要請す!!」

終わってしまった。。。

月曜日は残業もせずに真っ直ぐに帰って、かかさず見てきました!
毎回、安積班のチームワークの良さ・機敏さに感心して見ていました。
こんな刑事さんが町にいてくれると安心するなぁ〜と思います。
実際のところ、佐々木蔵之介さんと中村俊介さんの大ファンなのもあり、久し振りにドラマにハマりました(笑)
次回作を是非とも宜しくお願いします!!

また会いましょう!

楽しく、しみじみ温かい気持ちに毎週月曜日はなっていましたよ!月曜日が、ですよ。。。
またすべて同じスタッフ、キャストで再会したいです。私ってこんなに心が乾いて、ささくれ立ってたんだと気づかせてくれたハンチョウのみなさん。またきっと元気な姿を見せてほしいのです。

続編望みます!

ハンチョウキャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
毎回、楽しく拝見させていただきました。
今の世の中で、観た後に心が優しくなれるようなドラマがどれほどあるでしょうか。
ハンチョウは毎回チームワークや人の温かさを感じさせてくれるすばらしいドラマでした。

今回で終わりだなんて、あまりにも寂しいです。
またいつか、第2弾が放送されることを楽しみにしています。

ぜひ続編を!

毎回毎回、楽しみに録画してみていました(すみません、仕事中でオンタイムでは観られず…)
ハシチョウ日記にもあったように、「最初から信頼関係のあるチーム」というのが、本当に観ていて心地よかった!誰も裏切り、誤解、嘘、そういうのがないドラマを作るのは、本当に大変だと思いますが…キャスティングの妙というのでしょうか、いわゆる‘クサイ’台詞でも、観ていて恥ずかしくならないというのは、本当にスゴイことだと思います。
これはやっぱり特枠じゃなくて、レギュラーのシリーズモノ、また同じキャストで、期待しています!