コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15*| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第15話 (最終回) 今回も正座してまばたきしないでジー〜〜と
観ました。
「今日で、ハンチョウ終わっちゃうんだなぁ〜〜〜」と思いながら
番組を観ていました。どの回も本当に最高の作品でした。
素敵な原作・キャスト・スタッフに、沢山の感動を貰いました!
本当に有り難うございます。そして、お疲れさまでした。
ぜひ、続編を〜というよりも絶対にシリーズ化してください。

再び安積班の皆さんを見られることを楽しみに待っています(゜▽゜)笑
安積班 最高゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜
秋に発売のDVDが、待ち遠しいです。

ハンチョウ、終わっちゃったし 来週からどうしましょう??


シリーズ化に。

連ドラはあまり見ないほうなのですが、ハンチョウは毎週見ていました。安積さん&速水さん、安積さん&課長のかけあいのシーンが好きでした。シリーズ化になりませんか?あと安積さんのジャケットプレイ(!?)あれはカッコよかった。また見たいです・・・。


毎週楽しみでした。

大人が楽しめるドラマが少ない中「ハンチョウ」はとても楽しめました。
こういうドラマをたくさんつくってほしいと思いました。
続編があればまた見たいです。


カッコいい!!

私の姉が佐々木蔵之介さんが大大大好きでいつも蔵之介さん「カッコイイ」と言っています。私も大好きです。最終回で終わってしまいました。けど、再放送をやってほしいと思います。宜しくお願いします。


終わっちゃった

お疲れ様でした。すっごく面白かったです。終わってしまいました。すっごく残念です。仕事が終わると急いで帰宅、早く帰れた時は風呂などすべて終わらせてから、ギリギリの時は何もせずテレビの前で楽しみにしながら待つという・・・(録画もしてますが)。
続編必ずお願いします。楽しみにしています。


アズミ班が大好きです!

15話本当にあっという間でした。
来週から見れないと思うと寂しいです。
皆さんの笑顔と最高のチームワークを今回だけではなく、シリーズ化してほしいです!

アズミ班が戻ってくることを願っています!
素晴らしいドラマをありがとうございました。


いいところいっぱいの安積班チーム力

シリアスな内容を扱っているにもかかわらず、安積班&速水さん&金子課長によってナイス演技です。(訂正:このファンメッセージで思わず金子課長を、部長に昇進させてしまった。金子課長の強い昇進への思いが私にのりうつった!?)
蔵之介さんのかっこよさばかり前回言ってしまったので・・・桜井君の山口翔悟も大好きです★「よっ、さくらんぼ王子!」いくらキスがうまくってもヤキモチやいてしまうので、第2弾でラブシーンもどきはいれないでね(ドラマの路線と違うからだいじょうぶかな)


ハンチョウ続編作って

ハンチョウ最初から見てました。おもしろくて、
と買ったです。ぜひ、続編を同じキャストで、作ってください。


ハンチョウ&速水、ハンチョウ&金子部長の掛け合いバツグン!

ハンチョウの最後のれいこさんに向けた言葉集大成でしたね。
蔵之介さんやっぱり拳銃構える姿かっこいい!!
速水さんとの掛け合いもとってもよかったあ〜「響」ほうふつさせていましたね。
金子部長カップめん作っているところかわいかったし、居眠りのみんなに涙ながすところなんか愛すべき人。
水戸黄門の次にまた安積班もどってきてね★


とうとう終わってしまいましたか・・・

水戸黄門の宣伝が流れ始めた辺りから、嫌な予感がしていたのです。
すごく良いドラマなのに、終わらせちゃうのは、勿体無いです。
毎回ベテランのゲスト俳優さんが出てきてくれる趣向も、名探偵コロンボを彷彿とさせるようで大好きでした。
速水さんの素性も、最終回になって、チラリと明かされるだなんて、寂しすぎます。
どうかまた是非、続編をお願いしたいです。
そして今度こそ、水戸黄門からチャンネルを奪い取って欲しいです。
他の時間帯に移せば、住み分け可能じゃないかと思うのです。
素人意見で、恐縮なのですが(笑)


ありがとうございました

とうとう終わってしまって、淋しいです。
毎週、楽しみで時間前にはテレビの前にスタンバイしていました。
班長のような方は理想の上司、また安積班のメンバーは理想の部下、同僚、みんなそれぞれの人間性に学ぶことがたくさんありました。
本当にありがとうございました。
また、必ず続編をお願い致します。


私が制作側なら絶対燃える!

…あとは、制作側の情熱です。
これだけのファンの人たちの絶賛が届いた今、『よし!より一層いいものを作ろう。より多くの人々に感動を与えよう!』と燃えてくれるかです。
安積班を通して、テレビドラマにここまで共感して涙を流すことができるのだと久々に気づかされました。
まだまだテレビ文化も捨てたもんじゃない。
ならば…番組制作を通して、いかに人々に感動を与えるか、テレビ文化の良さ・素晴らしさを視聴者にどう訴えかけるか。
これだけの反響があって、テレビ人・放送人として燃えない手はないでしょう。
私だったら、現代の世相をより反映させた、より深みと温かみを追求した安積版ヒューマニック刑事ドラマをライフワークにすべく挑戦します。
スポンサーがパナソニック、時間帯が月曜日の8時、仕事人間が帰宅可能な時間、ファミリーも見ることのできる時間帯という絶好の条件が揃っている中、私だったら燃えるなぁ。すでにこれだけの感動と期待が寄せられているんです。
「この番組こそ、私たちの生きざまそのものだった」と後世に誇りを残すことができる価値がこの作品にはあります。
大丈夫!『踊○大捜査線』より人々の心に残っていくことは確実です。
映画にしてはいけません。今の番組枠で着実にファン層を広げれば国民的な支持は得られます。
これから10年、制作側が情熱を持てるかです。
『ハンチョウ』を私たち視聴者と共に、より愛せるか。子供のように心配し、妻のように慕い、永遠の恋人のように惚れることができるかです。
私には不思議な縁があって…私が通い始める飲み屋さんは必ず繁盛します。
今まで閑古鳥が鳴いていた店でもです。行かなくなるといつの間か客足が少なくなるか、潰れていたとか…。ある種のインスピレーションかもしれませんが、大丈夫です。この番組はシリーズ化すれば成功します。私を信じてみませんか? 


続編希望!!

ついに最終回・・・淋しいです。
家族全員で見られるとても良質な刑事ドラマでした。毎回心がじんわり温かくなりました。
是非、同じメンバーでシリーズ化して下さい。
二時間SPでもいいです。
また、安積班のみんなに会いたいです!


本当にありがとうございました!

気づけば、季節は移ろい、桜吹雪の舞い散る暖かな日差しも、蝉の鳴き声が響き渡る、まぶしく照りつける日差しに変わっていました。
この三ヶ月間、あっという間だった気がします。
ハンチョウがスタートして、そして、毎日ここを訪れるのが、私の日課でした。
日々更新してくださるブログでは、普段視聴者の私たちが、見ることのできない、貴重な写真や動画を、たくさんたくさん見せて頂き、
とても楽しく拝見させていただきました。
人と人との信頼関係、温かい思いやり、そして、強い絆。いつも、ドラマを見終わると、温かい気持ちに包まれました。
ブログで見せていただいた、ハンチョウ(蔵之介さん)が、メンバー全員に、花束を渡しているショットの、皆さんの笑顔、
本当に最高です!この写真を見てるだけで、泣きそうになってしまいました。
そして、ドラマの中だけでなく、そこはいつも、あたたかい空気に包まれていて、みなさんがとても楽しそうで、いきいきしていて、
本当に素敵です。私も、こんな職場で、こんなメンバーと仕事がしてみたい、心からそう思いました。数々の名シーン、どれをとっても忘れられないシーンばかりです。
しばらくはきっと、寂しくてしかたないかもしれません。でも、またここにくれば、皆さんにお会いできるんですよね。
秋のDVDが、待ち遠しいです。
キャスト、スタッフの皆様、本当に、素晴らしいドラマをありがとうございました。いつか、また安積班に会えると、心から願っています。


心を育てる種まき…

現在、わたしたちが失いはじめているものに、正義感や隣人愛があると思います。そして今、社会がくずれかけてしまった。このドラマには、わたしたちのやさしさを育て、悪を憎む感情を育てる力があると思います。ドラマの世界で涙したり、ほのぼのとした心になって現実世界に戻る時、心には、よい感情が立ちこめています。これが人間らしい思いなのではないでしょうか。どの役者さんにも好印象を抱きますが、安積ハンチョウの、内面のたぎる思いが、言葉となってほとばしる気迫、無造作に上着をつかみ取り腕を通す時の、意志を秘めたような行動が忘れがたいです。panasonicドラマシアター、今回のハンチョウはひときわ輝いています。続編を待っています。


安積班はつづく。。。

ハンチョウ最終回、最高でした!!!
最後の犯人グループを捕まえるところも、見せてくれましたね〜、それぞれの刑事たちとの一対一の対決、かっこよかったです。
そして、ついに私の大好きな速水さんも活躍してくれたし。うれしいです。
携帯で「送信〜」して、「ま、オレは変身しないけどね」でしたっけ。某ライダーを思い出して、笑えました。響鬼じゃなくって、あれはファイズのポーズですかね。
原作では、事件より安積班メンバーの個性やチームワーク重視だった分、事件をより丁寧に作りこんでいるドラマは、それぞれのキャラがいまいち、薄いのでは、、、と最初は思ってましたが、いえいえ。回を追うにつれ、事件を通じで各刑事の個性もしっかり確立されていったのですね。
本当に面白かったです。ありがとうございました。ぜひ、シリーズ化だけでなく、2時間特番とかで、「半夏生」とかの長編もやってほしいです。


ハンチョウと村雨さん☆

私も11回目からの途中参加でしたが、その後はずっと見ていました!それ以前の内容は、3つのブログやメイキングで、楽しめました♪
DVDも楽しみです☆
クールな村雨さん役の中村俊介さんのスーツ姿が、とても素敵です♪水野さん(黒谷さん)もカッコイイ☆
最終回は、抜群のチームワークで、それぞれの犯人にひとりひとりの殺陣で逮捕するところが、素敵でした♪村雨さんの殺陣カッコよすぎです^^
出演者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした♪またシリーズ化で帰ってきてください☆☆☆


すごく良かった!

本当にすばらしい15回でした。私、母、祖父
3世代で楽しめました。そんなドラマ今の時代そんなにありません。ぜひぜひ続編お願いします!


いろいろと文句をいいつつも・・・

結局15話全部みてしまいました。
最終回は、ストーリーがよく練られていて、
俳優さんたちの演技も見ごたえがあって、
完成度が高くて、面白かったです。
あれだけアクションが多いと、リハーサルも含めると、俳優さんたちも筋肉痛ではないでしょうか(笑)
延長は無理だったようですけれど、パート2の枠を、どこからかぶんどってくることに成功されましたら、ぜひまた見たいと思います。
シリーズ中、ときどき「?」な回もありましたが、その場合にも、キラリと光る何かが必ずありましたし、いまどきのドラマとしてかなりがんばっていたと思います。ハンチョウPart2が実現しましたら、今度は安積班の人間関係をもうすこしリアルに・・・お願いします。ハシチョウさん、昔の警察アニメに『機動警察○トレイバー』というのがあるんですが、ぜひみてみてください。実写のドラマよりも人間関係にリアリティがあるんです。レベルアップしたPart2を楽しみにしています。


15回全て観ました

どうしても感想をお伝えしたくなり、初メッセージを送ることにしました。
とっても・・・とっても良かったです。
私はもともと今野敏さんの原作のファンです。
だんだんドラマが育っていった、そしてそれを観られた幸せを感じています。
楽しく、濃く、深〜いドラマを、ありがとうございました。
また安積班をドラマで観たいです。続編、期待して待っています。