コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37*| 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

大阪にも来て!

大阪ロケでみなさんきてほしいです。かっこ良すぎです。エキストラで みなさんを みたいです。毎回泣いてます。

久々に

今回は介護の話でしたね。
しかし・・お年寄りに対する行政のやり方には疑問を感じます。
ハンチョウ大好き!私は、中村俊介さんの大ファンですが、佐々木蔵之介さんを始めとするハンチョウメンバーが好きです。
安積さんの穏やかだけど、信頼できる捜査、いいですね。村雨さん、クールで素敵。
これからも、月8楽しみにしています。

須田さん&村雨さん

須田さん、松葉杖、とれたんですね!
もうすっかり良くなられていると、ブログでは拝見しておりましたが、こうして実際ドラマの映像を見ると、ほっとして嬉しくなりました。本当によかったですね♪
そして、大好きな村雨さん(^^)
山口記者に尋ねられたときに、ふっと見せたクールな表情、どきっとしました。その反面、犬にほえられてびくっとする、繊細な一面も。。
そのギャップがなんともいえなかったです(*^^*)
こちらでは、ナビっちが放送されませんでしたが、ブログで教えていただけるとのこと、嬉しいです♪ここは、本当に温かですね(^^)いつも更新が楽しみで仕方ありません。

ハンチョウ大好きです!

今回のドラマの中で1番面白いです。
夫も月曜日を楽しみにしていてなるべく早く帰ってきてます。
見終わると温かい気持ちになります☆

多面性が魅力

介護か・・・正直いって今のところ他人事でしかない話題。ただし、そんな考え方は甘いのだと、第7話を見て遅ればせながら痛感しました。毎度のことながら、ゲストの皆さんの演技はすごい。泉ピン子さんの演技を何度も何度も再生して見ています。
 さて、ナビッチですが、宿願の中村俊介さんのピンでのご出演、嬉しかったです。素の中村さんと村雨役の中村さん、このギャップは本当に高ポイントですねぇ。私も、『犬に吼えられてひるむ村雨刑事』、はツボでした。『ハンチョウ』はいつもながら緩急のバランスがいい。これは今週のヒットポイントだな、と思ってたら、やはりチェックしている方がいらっしゃいましたね。なんか、嬉しかったり。。。(^_^;)
クールな村雨さんが不意に見せる意外な素顔、それに、泉ピン子さん演ずる家政婦さんの隠れたあたたかさ、その他にもたくさんありますが、『ハンチョウ』をして社会派ヒューマンドラマたらしめているのは、まさにこの多面性でしょう。ミーハー視点で見ている場合ではないのだと、考えさせられる回でした。次回も期待してます。

思わず涙

泉ピン子さんの演技に涙が止まりませんでした・・
お涙ちょうだいのドラマや映画は嫌いですが
ハンチョウは心に響くセリフや設定が多くて
自然に涙がこぼれる事が多いので本当に大好きです!!
個人的に賀集さんの大ファンで見始めたのですが今はスッカリハンチョウのファンです!

山口翔悟さん!!笑顔がステキすぎです!!

山口翔悟さんのプレゼント企画で、山口さんが、笑顔を交えながら、お話されるのを見て、ますます好きになりました。イラストいつまでも待っていまーーーすよ。

医療問題

毎週楽しみに見ております。今回の7話は考えさせられましたね。実際経験したことですから。磯樽で涼子ちゃんが安積さんに話してしたリハビリの日数制限の問題。私は以前病院のリハビリ室の事務の仕事に就いており、2006年のその当時はリハビリに通っていた患者さんからたくさんの問い合わせがあったのを覚えています。私も含めリハビリスタッフも当時は大変でした。
医療・介護問題にも立ち向かっていく安積班の皆さん素晴らしい!!
でも最後の方のシーンで菊乃さんが言った
「安積さんのような顔は結婚詐欺師」には大ウケしちゃいました。安積さんゴメンなさい・・・。

また泣いてしまいました。

今まで憂鬱だった月曜日も、ハンチョウのおかげで楽しみになっています。今日も涙がでてしまうお話でした。「なんかこのドラマって毎回泣けちゃうね〜。」と娘。そして私は蔵之介さんが語るときのあまりの素敵さにテレビの前で数回ひっくり返っていました。どなたかも書いていましたが、私も正座してみてます。

リハビリ打ち切りって・・・

今回も設定が現代の社会問題を反映していて、とてもリアリティのある内容で良かったです。
特に、リハビリの日数制限は、リハビリによって元の機能回復を目指す多くの人達やそれを援助してくれる医療関係者にとっては、まさに元通り生きられるか、それとも後遺障害を抱えながら生きるのかという、人生の選択を迫られる時です。(かくいう私も日数制限のおかげで、現在も後遺障害に苦しんでいます)
『ハンチョウ』は良質な番組ですので、多くの心温かい視聴者の方が観られているかと思います。今回を機に、リハビリの日数制限問題についても、考えてくださったらとてもうれしいです。
今後も、派手なアクション刑事ものではなく、リアリティのある人間集団”安積班”の活躍を期待しております。

第7話

介護の大変さを痛感する内容でした。
菊乃とはつ子は憎まれ口を叩き合う仲ですが本当はとても通じ合っているのが素敵でした。
今回は出来事として殺人にならなくて良かったです。最後にアズミさんは結婚詐欺にある顔っとまで言われて刑事で紹介されなかったですね!

味噌汁

ハンチョウの「味噌汁煮るっていうな」がめっちゃ早かったので、思わず録画を巻き戻してもう一回笑いました。

ハシチョウさんは、裏切らない。

多分、今までの中で、一番良い作品であったかもしれないと・・・思いました。
ただ、自分的には、重かったです。私が以前に、菊乃さんと同じ立場でいたことが・・・今更思い出されました。
積み木のような円筒型のリハビリは、たったあれだけのことなのに、とても辛かった自分を思い出しました。
ベッドの脇に崩れても、立ち上がれない自分もいたし、車椅子も一人では漕げなかった。

私が死んだら、周りが楽になるだろうと、勘違いもしてました。
でも、こんな体でも、守ってくれる人(夫)もいるし、守りたい者(息子)もいるから、ここに生かされています。
互いの歯車が、かみ合っているから、ちゃんと見えない何かが回っています。大切なものは、いつでも目には見えないんです。でも、見えないのに、どうして伝わるんですかね。

菊乃さん・・・右半身マヒで、しっかりと喋れるんですね・・・それは、家政婦との憎まれ口というリハビリがあったからと、捉えておきましょう。ムラさんの愛娘はなちゃんが見たかったなぁ。。。。。

神南くんプロフィール☆

☆今一番行きたいところは磯樽らしい。
☆誰も磯樽に誘ってくれないとスネてるらしい。

こんなのいかかでしょうか?(~~)
なんか、みんなでいつも楽しそうに飲んだり食べたりしてるから、きっとうらやましいかなって☆

すけっち!!

って、だから落書き好きなんだね(笑)
今回は介護についての非常に現実的な問題でしたね。高齢化が進む現代、もしかしたら同じようなお話が現実に起こっているかも。。。改めて考えさせられました。こうして回を重ねるごとに思うのですが、「ハンチョウ」というドラマは、見ている人にドラマを通して、現実の問題に目を向けるきっかけを作ってくれているように思います。ドラマをみて、自分なりの考えを持つということは大事ですよね。
【今日のカッコイイゾ!村雨さん!!】は、
もちろん予想通り、犬にほえられておどろいている、意外に弱気な村雨さんでした!また、村雨さんの人間らしさが炸裂してましたね。

第7話。

本当の愛に涙があふれました。
ワガママ言えるのは、それだけ信頼してるからなんですよね。
だから、きっと二人は親子のような関係なんだって思ってました。
ベテラン女優お二人の素晴らしいお芝居に胸がいっぱいです。

しかし・・・安積ハンチョウの顔が、結婚詐欺師に多い顔?
これには笑っちゃいましたね(~o~)

ただ真実をつきとめるのが仕事だって言った安積ハンチョウ、素敵だったな♪
速水の乗りツッコミは笑っちゃった!

最後は無事に意識が戻って、憎まれ口叩き合って、なんだかホッとしたって言うか、あったかい気持ちになりました♪

毎回違った感動をありがとうございます☆
来週は大杉漣さんですね♪
またまた楽しみです☆

思いあい

泉ピン子さんの家政婦役が良かったです。菊乃さんとの掛け合いあが気持ち良くてこんな介護だったら辛さも半減することでしょうね。事件ではない、でも真実を突き止めようとする安積班ステキです!

泉ピン子がすごい

毎週見てます!
今週の放送は涙が出そうでした。泉ピン子演じる家政婦の心情がすごく表されてました。介護制度の問題はほんとに根深い。
何のために真実を明らかにするのか、明らかにしない方がいいのだ、という泉ピン子の演技が胸に刺さりました。

老人介護

老婆が家政婦さんにわがままを言って困らせるシーンがあり、わがままを言えるのは わがままを言えるような間柄だから・・・。自分も母親の介護をしているときがあり、母はわがままばかり言っていました。実の息子だからだったのかも・・。
2年前を思い出して 泣けてきました。
もう母はいません。

‘ほっ’として‘ほろり’

毎週リアルタイムで観ています、最初は
‘ちょっとくさいかな’なんて思っていましたが,回を重ねるごとにどんどん引き込まれています、派手な刑事ものと違いドンパチはないが
後味がよく、ほろりとさせ、しつこくない笑いもあり、安心して観ることができます、これからもこのような良質な番組作りを期待しています。