コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26*| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

皆ステキでした

今回は、安積班の危機か!?とちょっとドキドキしましたが、速水さんが良いタイミングでその緊張感を崩してくれて、いつもさりげなく安積班をフォローしてくれている人だなとあらためて思いました。
村雨さんや須賀さんはもちろん、いつもとは違う皆の気持ちが素直に出ていてよかったです。
そして、須賀さんに話すハンチョウの言葉一つ一つが心に染みました。
悲しい事件でしたが、沙也加さんとお父さんと桑田君の優しさに救われました。

お願いです。

天使の羽を付けた蔵之介さんの正面の写真も載せてください。すごく見たいです。

自分の真実(心の中身)

俳優「中村俊介」さんが、大好きです。
思えば早春、早く始まらないかと、首を長くしてオンエアを待ったあの頃がフラッシュバックがごとく思い出す。そして、もう夏。残り少なくなった回。撮影終了の声を聴き、胸が砕けそうなほどのこの気持ち。ずっと、待っていた春の方が幸せだったのかもしれない。
終わりなんて、とても嫌だ。すごく嫌だ。
もっと俊さんを眺めていたかった。。。。。
どんなに飾っても、この気持ちが、一番正直だ。

こんばんは。

今回はとても重い内容でした。。。
沙也加がかわいそうで涙してしまいました。
アズミ班の知り合いの子だけにみんなが犯人に対する怒りでチームワークも崩れかかっていました。
内容は重かったですが、沙也加は辛い過去を持っているけれど前向きに一途に好きな人を愛している姿がとてもピュアで、素敵でした。

Web Staffさんのナビっち動画を楽しみにしています。蔵之介さんの動画が観れるのが嬉しいです!!
Tさん、ハシチョウさん、Web Staffさんのブログはドラマの撮影から俳優さんの事まで知れて観ていて面白いです。
そろそろ俳優さんもオールアップしてるようですが楽しませてくださいね。
宜しくお願いします!!

素敵です

村雨さん.....男らしさの中にあったかさ、優しさを感じました
大好きです
中村さんの演技に惹き込まれています

登場人物!!

いつも、楽しませていただいております。
今回はまた特にキャラの一面が前面に出ていましたね。ハンチョウ、村雨さん、お父さんなどの「娘を持つ父親」組の表情や感情の秀逸なこと!
これも、レギュラーやゲストの皆様の役者としての取り組み姿勢が素晴らしいからでしょうね。
これからも、惹きつけられるドラマを楽しみにしております。

「親の心」と向き合う

今日ここに在った
いくつかの父の肩越しに
父親の正義心を垣間見る
子を思う気持ち
そのはぐくみ育てることをここに知る
力の源はいつも親であることを
立派でなくともいい
賢くなくてもいい
優れていなくてもいい
温かい親が一番確かな響きとなる
重く切ないここに在る置き土産にも
ほんの微かに優しい風が吹いた
心(ここ)に届いた色は
漆黒の闇の中にある小さく浮かぶ光色
(十一話に寄せて)

中村俊介様へ

村雨刑事がいつ見ても素敵ですね
村雨さんが大好きです。
後5回で、最終回が近づきますね・
村雨刑事が見られなくなると思うと寂しいです。
最終回には、奥様、お子様がみられるといいなと思っています。
俊介ン、頑張って下さいね
応援してます

おめでとうございます!

第11話、最高視聴率更新ですね!シリーズ化も見えてきました。

今回はハシチョウさんが書いてらしたように重いテーマでしたし、私自身も月曜8時のこの枠は勧善懲悪で見終わった後のすっきり感が好きでしたので、一般的にはどうなんだろう?という気持ちもありました。
でも実際に拝見してみて、確かにいつものような爽快感はありませんでしたが、言葉にならない何かがぐっと胸にきました。
ちょうど前日は父の日でしたので、布施さん父娘のシーンを見て実家の父のことを思ったり。

安積班メンバーのいつもと違う一面も見られてよかったです。
黒谷さん、すごくかっこよかった!
素敵な作品をありがとうございました。

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第11話 今日も正座してまばたきをしないで
ジィ〜っと観ましたよ。

親は、子供のために 傷害をおこしてしまい
それが、逆効果になってしまう。

私は、親とは 大喧嘩したことが 無いけど
いつでも 影から心配をしてくれている父そして母!
今でも、なんだかんだ、口うるさいけど
大人になった私を心配してくれているのだと〜〜
話は、ちゃんと聞いて、右から左に抜けるパターン(笑)

残り4話、早く来週になってほしい気持ちと
このまま、時間が止まってほしい気持ち・・・
かなり複雑な気持ちの私です。(゜▽゜)笑

村雨さん、今回は 今までの倍以上カッコイイっすよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

毎回クイズ応募 してもなかなか当たらず。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ロケ最終日でしたか?お疲れさまです!

「メイキング映像」、興味深く拝見しました。
凄い〜!
こんな裏側までたっぷりと公開されてたなんて!
今日初めて拝見しました!
嬉しい♪
これからゆっくり、全回分を観させて頂きますね!
そして、WEB STAFFさまのブログも拝読。
スタッフや出演者の方々のドラマを作るご苦労が、素人ながらわかった気がしました。
あの遺体発見のシーンの安積班全員の面持ちは本当に苦く重く。。
今回、蔵之介さんの、事件の重く辛い事実を受け止めた時の表情が...どれも素晴らしかったです。
一人じっくりテレビの前で鑑賞したのですが、お話の中の被害者の女子高生の清々しい強さ、父役の布施さんの妻への想い、犯人のぞっとさせられる犯行の振る舞い、などが心に強く残りました。ただ、ドラマを観ている私自身の思いの力点が定まらず、散らばってしまい、観終わった後、暫く放心してしまいました。
一番爽快だったのは、水野さんの犯人逮捕のシーン!!
とても美しくて格好良かった!(ファッション解説も楽しみです♪)
そしてWEB STAFFさまの「ナビッち」の動画公開も本当に嬉しい!(←大金星ですよっ♪)有り難うございます!
HPに来ると、ドラマが2倍3倍にも楽しめますね!

第11話

初めての書き込みです。
今日のハンチョウはいつもと違う感じがしました。
上手く書くことは出来ませんが、心にジーンと来るものが伝わった気がします。
来週も楽しみにしています☆
あと昨日、『ハンチョウ』ステッカーが届きました!
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

村雨さんが怒ってる…

今日の11話では、女子高生殺人事件だったんだけど、
そのことで村雨さんがいつもとはまるで違う村雨さんでしたね(>_<)
なんかずうっと怒った態度でいましたよ(>_<)
まあね気持ちはわかりますよ!!
村雨さんにも5歳の娘がいるから父親としては娘の心配は、しますよね。
で班の人達もいつもの村雨さんとは、違うねって言ってたからね。
いつもは何の事件でも村雨さんは冷静に判断しているからね!慌てないしね!!
だからそこがいいんだよね(*^_^*)

いつもと違う村雨さん

今日は須田(塚っちゃん)さんがメインでしたね。
塚っちゃん、良かったよ!
いつも冷静な村雨さんが、今日は、須田さんに、食ってかかって凄かったです。
でも、怒った村雨さんがまたカッコイイんだなー!
何か、最終回が怖い〜〜〜〜。
「ハンチョウ」終わらないでー!
蔵さん、俊介さん、他メンバー、カッコイイです。
ナビっち、関西でもみたーい。

カラオケ店の犯人

今回のお話は、なんとも救いようのないつらい境遇で胸が痛みました。しかし実際の犯罪被害者の方にはもっとつらい状況の方もいらっしゃるかと思うと、やはり警察官というお仕事は
人の気持ちをくめる安積班のような面々にお願いしたいものだと切に思いました。
ところで今回の犯人役の役者さんのお芝居、とても印象に残りました。見るものに犯罪をいやなものだと思わせる雰囲気がぷんぷんしていて、怖いもの見たさっぽく引き込まれました。まったく違う役を演じられるところも見てみたいです。
それにしても、シビアな間宮兄弟、なかなか良かったです。酒造会社も用務員さんも辞めて、一緒に刑事になったんやな、という楽しみ方をさせていただきました。

不器用な愛を

すごく感じました。現代のなかよし親子とは違った、昔懐かしい父親像だったと思います。私の父も口数が少なく、口より手のほうが早く出てしまう人だったので、布施さんの雰囲気すごく良くわかりました。悲しい事件だったけど、何だか最後はあったかい。。。ん〜心にじ〜んとしみた感じです。本当にいいドラマでした。
【今日のカッコイイゾ!村雨さん!!】は、いつになく声を荒げる感情的な村雨さんでした。
ここにも娘を愛する親心が覗いているんですね。しびれました〜〜〜。

ハンチョウ大好き★

月曜日にやってる『ハンチョウ神南署安積班』が大好きです★毎週お母さんとみてます!!
私もお母さんもこのドラマのファンで
「これ終わったら楽しみ減っちゃうね」
と何回も話すくらい大好きです!!
何回かシリーズ化してもいいくらいだと
おもってます!!!いつかそうなり
ハンチョウが続いてくこと、
そして出演者のみなさんの活躍
をずっと応援していきます!!

あぁ〜

毎週、ハンチョウ楽しく観ています。
でも、もう少しで終わるんですねぇ〜
また、続編やって下さい。

神南君

毎週楽しく見ています!
4月から、月曜日の楽しみになっていたハンチョウですが、あと5回なのかぁ…。とっても寂しいです…!ぜひまた帰ってきてほしいな〜〜!

本日、黒谷さんのサイン入り神南君が届きました!
まさか当選すると思っていなかったので、ビックリ…。
大切にします!

番組情報のことで…

「ナビっち」・「ひるおび!」などの番組は、関東地区だけしか
放送されないんですか??
なぜ他の地区では放送されないのかなぁーって思いますよ!
なので関東だけではなく全国で放送してほしいですよ!!
本当にそう思いますよー