コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ハンチョウ 神南署安積班

パナソニックドラマシアター 毎週月曜

page number
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23*| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64

投稿終了

素敵でした♪

ピストルを使った緊迫の打ち合いに、ドキドキしてしまいました。
安積さん、格好よかったです♪
水戸黄門のコマーシャルが流れましたが、
『ハンチョウ』終わっちゃうんですか?
毎週楽しみにしていたのに、寂しいです。
このまま定番シリーズとして、続けていただきたいのですが・・我がままでしょうか?

素敵でした☆

今回は珍しくハードボイルドなお話でした。この話は原作でも結構好きなお話で、ドラマではどんな感じになるのかな〜と放送を楽しみにしていました。原作とはまた違った面白さがありました♪パトランプ装着シーン、射撃シーン、見事なチームプレイ、安積さんの「刑事として生きろ!」のセリフ…ほんとにもうどれをとっても格好良かったです!!ハンチョウ最高ですw是非ともシリーズ化をww

一番良かった第12話

一番最高でかっこよかったです。私はもうテレビの前で釘付けになってドキドキしながら見てました〜!!安積班の皆さんかっこよくってとても素敵でした!!

うつってますように!

ちょっと前に、赤坂でエキストラで参加しました。生で見た村雨さんのかっこよさ!とーても足が長くて、背が高くて、すてきでした!少しでも映ってるといいなと願っています。放送が楽しみです。

意外と・・・

ええコンビやの〜なんていう感想をもってしまいました。
最初のうちアンディにふりまわされるわれらがハンチョウ・・・。「やっぱりかっっ」だの「アンディ〜〜・・・」あたり、佐々木さんの本心からでたアドリブかと思えるくらい実感がこもっていました。
そして、2度目のパトランプ装着がなんか妙にかっこよかったです。(流石、練習をつまれただけある・・・納得・・・)
そして・・・ハンチョウをサポートし、あ・うんの呼吸で動く安積班の面々・・・。毎回心に何かを残すハンチョウの言葉・・・。今までの刑事ドラマでは全く感じられなかった、等身大の日常がとても心地よく・・・。これからも、期待しております。

最高でした!

日頃のハンチョウとは違った言動が多くて面白かったです。
「やっぱりかっ!」の一言は思わず笑い声が大きくなってしまいました。
部屋でアンディの話を聞いた後に、コップを鳴らしお茶を飲む仕草や、ジュースを飲んでいる姿、大きいんじゃないかと思うくらいのパンを食べている表情がカワイイと思ってしまいました。
そんな場面と正反対のアクションシーン、今回も安積班のチームワークの素晴らしさに感動しました。
目が会った瞬間にハンチョウの考えを村雨さんが指示し、皆が行動をおこす。常にハンチョウの考えを理解し、ハンチョウが部下を信頼しているからこそ出来ることですよね。
アンディの頑なな態度は、もう誰も殉職させたくないという想いからだったのかと思ったので、最後にハンチョウと握手が出来てホッとしました。

ハンチョウ最高☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

第12話 今回も正座してまばたきをせず
ジィー〜〜〜と観ましたよ。

今回は、アンディさんとハンチョウの相棒
アンディさんは、相棒と認めない。
「なんだ???コイツ ガンコ者」と思っていた私です。( *´艸`)クスッ♪
「俺のやり方を通す」さっさと 勝手に行動
だけど、ハンチョウは、その精神を変えようと必死
「刑事として生きろ・・・・・」という言葉でアンディさんは、心を入れたと
思ったけど 警察署から出て行くとき 「俺のやり方を変えれそうもない〜〜」
またまた 「コイツ・・・ガンコ者」と思った私です。
だけど、相棒と認めたから良し良し☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ハンチョウの覆面パトの運転&ランプ装着 初めて見たような???
「おぉぉぉぉぉぉ〜カッコイイ〜〜〜〜ぞぉ〜♪
だけど、村雨さんの銃構え 1番カッコイイ゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜
だから、ハンチョウは 2番目にカッコイイよん (笑)

残り3話 σ(*´∀`*)まめたん 寂しさが 出てきていましゅ♪

最高の第12話!!

カッコ良かった! v(^0^)v カッコ良かった-!! 0(^0^)0
カッコ良かった〜!!! \(^0^)/
もう・・・昨日のテレビのを見ている私の姿を誰にも見せられない程(^_^; 「キャーキャー♪」言いながら見ました〜!!!! (*^^*) 安積班、素敵でした☆

刑事ドラマ!ですね!

ハンチョウとアンディーさん、かっこよかった!
ハンチョウて、射撃の名手なんだね!凄い!
そして、俊さん事村雨さん、別の意味で素敵でした。ハンチョウがアンディーさんと捜査しているあいだ、署内で、部下達に指示していたのは
村雨さん。さすが、、サブリーダーとしてカッコイイ!安積さんと村雨さん無くして、ハンチョウはあり得ません。
そして、お話が終わるたび、後、何回だな・・って。。。
ハンチョウ終わるの寂しい!!
絶対、「水戸黄門」が終わったら、また、戻ってきて欲しい!
そして、その時は、長編でお願いします!!

速水も忘れないで〜(笑)

12話、とてもとてもカッコよくて、そしてやっぱりジンワリと心が温かくなる話でとても良かったです。
ただ速水ファンの私としては、原作のように最後に速水が助けに来てくれると思ってたので、ちょっと残念でした。
次のシリーズ(やってください!)では是非とも速水が活躍する話を!と期待してます。
いや、まだ3話ありますね!
その中で速水が大活躍…ってこともありますよね?(笑)
いや、いっそのこと速水スピンオフで特別編を2時間ドラマでとか!!(笑)
ほんと「カッコいい速水が大活躍話」をよろしくお願いします。
(茂樹さんの速水はすでにカッコいいんですけどね/汗笑)

法を守る銃、人生を語るチョーク…

型破りでも独断でも結果を求める手法。対して、一人ひとりの努力を見守りながら部下を信じ、チームとして行動する手法。法と秩序を守るために託されている銃…。傍らで見ている息子に「おまえも警察官にならんかっ!」と絶叫しています(笑)。そうか…。なら、私が毎日仕事柄、黒板の前で持っているチョークは“人を育てるため”のチョークというところかな。

ハンチョウ素敵☆

毎週楽しみに拝見しております。今回は又一味違った感じでしたね。緊張感ある迫力シーン、そしてハンチョウの発砲シーン等。ハンチョウ、初パトランプおめでとうございます^0^
演技とは言えアンディの冷酷な態度に、画面越しから「なに、コイツ!」と思ってしまいました(笑)
今回はハンチョウのカッコ良さが一段と光っていましたが、個人的にはアンディが2回黙っていなくあった後のハンチョウの捨て台詞やジュースを飲みながらアンディを待ち伏せするハンチョウがとても可愛くて、思わず「可愛い〜!」と何回も独り言を言ってしまいました。
最後はアヅミ班チーム一丸となって、ハンチョウを尊敬し仲間を信頼している皆さんがとても素敵でした。ハンチョウの人間味溢れるところが見どころですよね。蔵之介さんにピッタリです♪
キャストやスタッフの皆さんが楽しく「ハンチョウ」のドラマを作り上げているように、私も毎回観るのが楽しみですし、アヅミ班を羨ましくも思います。いつもは憂鬱な月曜日が「ハンチョウ」が始まってからは楽しみでちしょうがありません。DVDもとてもうれしいですが、やはりシリーズ化される事を楽しみにしております☆
最終回が近づき、後3話だと思うととても寂しいです・・・・・・。

この回がっ

倉庫での、バーベキューを食べての撮影。
どうりでみなさん活気にあふれて体力を持て余す勢いっ!
ハンチョウの覆面パトカーのランプ装着、運転もやっと見られた感ですね。
相変わらずの中村俊介さん、銃を構えさせたら今、日本で一番似合う男前。惚れぼれ。。。

現代物でも.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ

アンディ役の亀治郎さん、某国営放送の
武田信玄のイメージが強かったのですが
今回現代物で良い味出してましたね。
しかし、班長さん、最後の取引現場に駆けつける時にサイレンを鳴らしたままというのは(笑)

第12話。

今日もグッときました。
最初は暴走するアンディーにイラッとしたけど、
ハンチョウの懐の深さ、器の大きさ、
“刑事として生きろ!!”の言葉にジーンときました。
アンディーの気持ちが少しずつ安積や班の皆のことを受け入れていって、最後の安積とのハグにキュンとしました。
“相棒”という言葉の響き、重みを感じました。
完璧なチームプレイ、安積の射撃の腕も素敵でした☆

やっぱりいいですね、『ハンチョウ』☆
シリーズ化して欲しいです、本当に!

アンディ〜〜〜

アメリカの刑事ドラマも好きでよく見るのですが、今日ハンチョウを拝見して、どうしてこのドラマを見るとほっとするのかわかった気がします。
悪い人を消して良い人を生きやすくする、という理屈ではなく、罪を憎んで人を憎まずという日本人の深い情を感じるからなんだと思います。今日の放送を含めどのストーリーを拝見しても、犯人でも被害者でもどちらでもなくても、ハンチョウみたいに励ましてくれる人がいてくれたら人間きつい状況からもう一回立ち直れるよな〜という気がします。
アンディもあんなに強がってたのに、最後励まされてるし!と思ってかわいかったです。
9月13日のシアタードラマシティに、ハンチョウとアンディのお芝居を拝見しに行きます。楽しみにしています、がんばってください。

大好き

今日は凄く男っぽいというか、かっこいいお話でしたね!!
大好きなんです!かっこよくて熱くて最高でした!アンディさんとハンチョウの最強コンビ!!私の家は家族で安積班のファンなのでドラマが終わってもしばらく盛り上がります!!でもこの幸せな時間もあと少し・・・涙

幸せ・・・・

今日はテレビの前でキュンキュンしまくりで、黄色い悲鳴をあげまくってました!!
もう最高!!
車の運転シーンもなんか外国の映画のワンシーンのように素敵でした!!

でも一番キャぁッと思ってしまったのは、
ハンチョウの「やっぱりかっ!」これです!
他にも沢山胸に迫るシーンやセリフはあったんですが、ハンチョウの可愛さが出まくってるような気がして!!
もうすぐ終わりだなんて悲しすぎます・・・

刑事ドラマだ!

いつものハンチョウと違って、今回はめちゃくちゃハードボイルドでしたね。拳銃使うシーンの多かったこと。とにかくかっこよかったですぅ〜。かっこいいと言えば、われらが村雨さんですが、今回のアンディの存在感はすごかった!最後のシーンの車に乗ってサングラスをかけるところなんて。。。ステキでしたね。
【今日のカッコイイゾ!村雨さん!!】は、アンディに向って、声を荒げている刑事な村雨さんでした♪ハンチョウを心配して、眉間にしわの寄っていたところもステキでした。
今度は是非ロス市警に安積班が乗り込んでいくのはどうでしょう?

ハンチョウ・ファンの皆様へお詫び

16:50のメッセージのタイトル、出ていませんでした。すみません。
“今の時代こそ、温かい人間ドラマが大切…”とお伝えしたかったのです。7歳の息子と4歳の娘も真剣に見入っています。朝、「今夜、ハンチョウあるよ!」と笑顔で送り出してくれます。この日は早く帰ってくるからと嬉しそうです。2歳の息子はパナソニックのテーマソングを聞きながら踊っていますが(笑)。それにしてもファンの皆さんのメッセージは温かいものばかりですね。読んでいてホッとします。