現場レポート

ついに2人は…

9話の放送が終了しました〜!
終わりよければすべてよしっ!!みくりの嫉妬により丸く収まりましたっ。
最後の痴話喧嘩のシーンは、言わずもがなムズキュンの垂れ流しで、もう画面が桃色&ハートがびゅんびゅん状態でしたよね!
このシーンは、ドラマのワンシーンとしても、長いシーンでしたが、実際の撮影時間は5時間!2人が向き合って気持ちを伝え合う大事なシーンなので、いつも以上に丁寧に描かれていきました。

星野さんがインタビューでもお話してくれましたが、掛け合いについて新垣さんと事前に話し合うということはなく、お芝居を何度か繰り返して、そのリアクションを固めて行く…という方法で信頼関係を築き上げてきました。ついに想いを伝えあったこのシーンでも、その絆は固く、1度目のリハーサルで動きを見て、2度目でお芝居の微調整をして、その都度違うお芝居をやり、どれが一番それぞれのキャラクターらしいか、しっくりくるのか、お芝居を通して話し合いをしました。

みくりにこんな顔されたら…

実は当初、橋の上でこの会話をするという話もあったのですが、橋の上で、車の音が大きくかき消されそうになるのを、声を大きくして気持ちを伝えよう!とするよりも、2人の家で、お互いの息づかいが聞こえるような空気感のほうがらしいのではないか…と、いう結論に至ったこのシーン。

萌えをかみ締めている平匡さん

さあ、いよいよ気持ちが通い合った2人。来週は初デート?!

恋人をすっとばして、夫婦になった2人なので、順序はすべてバラバラですが、これでようやくスタート位置につけた…ということになるのでしょうか?

来週の『逃げ恥』10話は12月13日よる10時から!ちょぴっとサービスの15分拡大SPです。
お楽しみに!!

来週はさらにムズキュンハートアタック!!!

このページの先頭へ