現場レポート

「だーりお」こと内田理央さん出演決定!

来週の12月6日(火)放送の第9話から、女優、タレント、モデルとして活躍し、男女問わず人気急上昇中の「だーりお」こと内田理央さんの出演が決定しました!

内田理央さんが演じるのは、超ポジティブ女子・五十嵐杏奈。津崎と風見が勤める会社の取引先で働いていて、要領も良く、誰とでもフランクに話せるタイプ。五十嵐の出現が、みくり、津崎や風見に波乱をもたらすことに…。
通称“ポジティブモンスター”というニックネームで呼ばれているキャラクターを、内田理央さんがどう演じるのか!? ますますドラマに波乱を巻き起こし、盛り上がりを後押ししそうです^^
登場をお楽しみにっ

<内田理央さんコメント>
私も、私の周りも、みんな『逃げ恥』のムズキュンの虜になっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させて頂けることになり本当にうれしいです!
私が演じるのは“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。ひと嵐、きそうです。話題となっているエンディングの「恋ダンス」は、私も覚えたくてテレビを見ながら踊っているのですが、一番最初のイントロのところが難しくて…練習中です!!

さて、こうして新キャラクターが決定しましたが、その名も“ポジティブモンスター”
彼女の登場で、みくりと津崎の仲にもまた嵐が巻き起こるようです…。
彼女の登場シーンは本当に“モンスター”の名前どおりで、衝撃的!!逃げ恥には今まで登場していない要素をたくさん持っているキャラクターなので、今後どのようなスパイスをドラマにもたらすことになるのかとても楽しみです。だってあの風見も彼女の勢いにはタジタジだったんですよ(笑)!
風見と言えば明日放送の第8話では、どうやら平匡さんとひと悶着ありそうです。あの冷静沈着な津崎さんが、風見にカチンときたシーンでは、新鮮な表情を見ることが出来るので、ぜひお見逃しなく!

みくりが家事をしにきている風見家。今日はこのお家のお話しをちょこっとお届けします!
津崎宅の雰囲気はプロデューサーたちのこだわりがぎゅぎゅっとつまっている…と以前のレポートでお話しましたよね。(詳しくはコチラ!)
みくりの実家の雰囲気に似ている平匡さんのお家。それと対になるようにデザインされたのが、風見の家でした。
ナチュラルな家に対して都会的で男らしいシックな風見のお家。女の子だったらどっちが良いのか…平匡さん風見か…比較できるようなデザインにしたと美術スタッフが教えてくれました。

そんな風見が後半はキーパーソンになってきます。7話では思わずみくりを抱き寄せましたが、冗談と軽くあしらわれてしまいました。ここのシーンで、風見を演じる大谷さん監督はこのシーンの話をしながら「風見だって完璧じゃあないんだよね」とぽつり。
逃げ恥には本当に様々な登場人物がいますが、みんな完璧なスーパーマンではなく、誰もが共感できるような登場人物ばかり。みくりと平匡さんの2人にムズキュンを感じつつも、共感できるキャラクターを見つけてぜひ寄り添ってご覧くださいね♪

さて、いよいよ明日放送の第8話は、前回もお伝えしましたがちょっと遅い放送で、よる10時20分からのスタートです!
明日もぜひ逃げ恥ジェットコースターをお楽しみください^^

このページの先頭へ