現場レポート

毎週火曜はハグの日♪

5話はいかがでしたか!?今夜いよいよハグの日が制定されました!
皆さんも毎週火曜はハグの日で、ぜひぜひいろんな人とハグしていきましょうね♪

たどたどしい平匡さんの手…

5話といえばもうハグにつきるのですが、今まであんなに距離のあった2人でしたが5話だけでも3回もハグ!
そのうち2回は、不倫疑惑を払しょくさせるために、百合ちゃんに見せつけるみくりたち…でした。百合ちゃんを演じている石田さんは「今週はいつ会っても二人ハグしてるわね〜♪」とニッコリ。確かに5話は百合ちゃんいるところにハグあり!でしたね。散々ハグしておりました。

照れくさいというよりも漂う“なんじゃソリャ”感

みくりがハグの日を持ちかけたシーンでは「カウント1・2・3で終了です」と、もうハグって何だったっけ?とわからなくなるような説明でした(笑)。
ここで5話を担当した石井監督から「プロレスみたいに“1・2・3”って言うときに実際に叩いてみようか」と提案。するとみくりちゃん「床でいいですか?」ときょとん顔。
みくりの突拍子もない発言に対して星野さんが「いいですね。本格的で。間違ってないです」とやんわり微笑む姿は、ドラマのみくりと平匡さんのやりとりそのものといった感じでした^^
でもやっぱり本当のプロレスみたいになっちゃうから「本格的なんですけど…テーブルにしましょうか」となって放送のようになったのです♪

平匡さんのポーカーフェイスを見破れるかっ

そしてみくりの説得を経て、初ハグとなったリビングでのシーン。実はこの初ハグのシーンが、石田さんのおっしゃっていた5話における「いつ会ってもハグしてるわね〜」のフィナーレを飾る撮影でした。
石井監督は「平匡はきっと母親以外のぬくもりを初めて感じることになる。だから、みくりと触れ合ったとき“ハッ”とするんだよね。だから彼女のぬくもりをかみ締めて」とお話。確かに35年間ソロ活動&潔癖症の平匡さんがみくりという他人との初接触ですもんね。

みくりの視線の先には…?

そして、5話最後に登場した旅館でのダブルベッドでの二人…見過ごせないです!ハグしていたと思ったらっっ!
みくりと平匡さんに何が起こったのか。なんだか何もんちゃくも起こりそうな予感…。

さらに謎のみくり×平匡さんの学生服での2ショット?なぜセーラー服なのか?学ランなのか…?
このお話はまた今週中にこのレポートのコーナーで詳しくお伝えしますので、お楽しみに^^

今夜の抑えきれないムズキュンBBSでぜひぜひ発散してくださいね!皆様の書き込みをお待ちしています!

このページの先頭へ