現場レポート

ぎゅんぎゅんなみくりチア

ど…どうなるの!?
と、放送が終わってWEBスタッフが叫んでしまったということは…きっとテレビをご覧になっていたみなさまも、そう思っていらっしゃる方も…いますよね??
いて欲しいです!そしてこの気持ちをコチラのファンメッセージでたくさん吐き出して、視聴者の皆さんとそれぞれの想いを共感して欲しいですっ

今週も逃げ恥クックパッドを更新♪

話しは遡り「風見さんとのシェア」について、平匡さんの口で直接説明してもらおうとするみくり。
巧みな揺さぶりに、平匡さんはポーカーフェイスなまま…いえ、明らかなる動揺っぷりです。
その平匡さんのかわいい動揺をどう表現するのか…1話の携帯落としに続き、今回は星野さんの絶妙な醤油さし倒しで表現されました。
しかし、リハーサルでは本当に醤油をこぼして大惨事になりそうになった星野さん。助監督さんたちは「本番は詰め物をして、こぼれないようにしましょう。だからリハではペッパーミルを代替に…」とコショウを差し出したのですが、
そのペッパーミルという言葉を何気なく聞いていた土井監督「ペッパー警部♪」とかわいいく言い放つと、シンとしていたスタジオがさらに「ん?今、聞き間違いかな?」というシンとした雰囲気に…
突然のギャグに時間が止まるスタッフ&キャスト。なかなか監督がギャグを言うことなんてありませんから!なんだかおかしくなってきちゃった!」と照れ隠しで笑うと、今まで聞いたことのないような大爆笑で平匡家が満たされたのでした(笑)。
これは絶対に「逃げ恥におけるムズキュン症候群」ですよね。

わかってはいても、かわいいとしか言えません…

このシーンでは、先週の3話の最後にもチラっと登場したミニチュアみくりチアダンスを披露していましたよね。とにかく皆さんが思う100万倍すんごく可愛かったんです!
実際にチアの先生にお越しいただいて、短時間ではありましたが練習を重ね、新垣さんは恋ダンスに続きSHAREダンス&OKANEダンスも披露してくださいました。
本番を撮影しカットがかかると、ミニチュアではない本物のみくりのチア姿を間近に見てしまい、胸元を押さえるスタッフ続出!どうやらムズキュンを通り越してギュンギュンしてしまったようで「む…胸がいたい」と(笑)。
当初の演出では、ミニチュアではなく等身大のみくりが部屋の中でチアをする妄想…という設定だったらしいのですが「かわいい!と思ったけど想像したら、ちょっとおもしろくなっちゃうかな」と監督。ミニチュアももちろん十分すぎるくらい可愛いですけど、本当にその小ささが惜しいくらいの可愛さでした!

今回はEVA妄想も…

今夜の最後では、小賢しさフィールド全開!のみくりが平匡さんに迫っておりましたね。
自由意志
なんて、いい言葉。

突拍子もないこと言い放つ通常運転のみくり。

想定外な提案に平匡…どうする?どうする、どうするぅ!?

どうする?どうする、どうするぅ♪

このページの先頭へ