現場レポート

秋は大人の季節!?

第3話はいかがでしたでしょうか!?
好き避けしていた平匡さんがおそるべしみくりの言葉の浸透力にいつもどおりに直ったと思ったら…

「しぇあ?シェア??SHARE!?」

一体どうなってしまうのかっっ!?
今後もみくりたちを見守ってください〜

3話ではみくりたちが大人の遠足を楽しんでいましたよね♪
百合ちゃんの車で向かうドライブの様子をみていたスタッフたちは「なんだか車の豪華なCMみたい」と。確かに…!

これはロケ地の山梨の風景でした〜

撮影の日は気候もよく、ぶどう狩り真っ盛りなシーズンの中の撮影でした。たわわに実ったぶどうたち…そりゃ食べずにはいられないっ!本気でザワつく…ギラつく…キャスト&スタッフたち^^
お芝居でもキャストたちはおいしいぶどうをパクパク…忙しい撮影中なかなか四季を感じる出来事はないので全感覚で楽しめた撮影でした!

「本番で、ぶどうを切ってくださいね!」とスタッフに伝えられた古田さん。
しかし、思わず本能が働いたのか「あ!やばい!」と言ったときには時すでに遅し(笑)。テストから豪快にぶどうを切ってしまいましたが…もちろん美味しくいただきました!

写真におさめることが出来なかった自分を恨むのですが、リハーサルではマスカットの美味しさに驚いていた百合ちゃんがみくりにひとつ食べさせてあげるなんというアドリブもあったのです。
みくりと百合ちゃんがお互いにぶどうを食べさせ合う姿を監督のモニターで一緒に見ていた星野さんは「呆れてものが言えない…可愛すぎる…この2人が誰にも必要とされない世界ってなに!?」と視聴者の気持ちを代弁するかのように、憤りを感じていた様子です(笑)。
2度言いますが、本当に写真におさめることが出来なかった自分を恨むくらい、天使のような2人がそこにはいました…。

撮影も3話まで進むとキャストたちの息も驚くくらいピッタリになってきました。心の中のモヤモヤを溜め込んでいくポーカーフェイスの平匡さんをヨソに、百合ちゃんが「いいところに連れていってあげる!」と持ちかけるシーン。
放送ではここで切れていましたが、撮影ではもうちょっとお話が続いていました。ポーカーフェイスの平匡さんを笑わせようと、古田さんが「え?大人が行くところ?」と続くのですが、ここで星野さんのポーカーフェイスが崩壊!「もおおー!(笑)」と息も絶え絶えで爆笑した理由は…?古田さんが一体何を言ったのか!?まだご覧になっていない方は、1話前に放送されたナビ番組でその会話の真相&キャストたちの仲の良さを再確認してください♪

ここは…風見家!?

さて来週のみくりさんは〜♪
風見さんから衝撃発言の「シェア婚」!?
せっかく仲直りした2人にまたしても三角関係の危機!!
激しく心のシャッターを閉じる平匡さんにみくり、まさかの決別宣言!?

そしてそして、超絶かわいいみくりさん…と見間違えじゃない…チアリーダーみくりも登場!
ますます目が離せない来週の11月1日火曜よる10時から「逃げ恥」第4話もぜひお見逃しなくっ!

このページの先頭へ