現場レポート

たくさんのファンメッセージありがとうございます!

15日放送の6話が過ぎてから、みなさまからのたくさんのファンメッセージありがとうございます!
峠田Pもいつもファンメッセージを楽しみに読んでいるそうで(BLOGの感想などもたまに送ってみてください。きっと喜びます^^)
たくさん書き込みがある日は「嬉しいけど、どんどん増えておいつかない!」と嬉しそうにこぼしておりました(笑)。

6話最後の二人がどうなるのか…かなり気になりますよね!?
二人が手をつなぐだけじゃなく、キスまでしてしまうなんて…台本を読んでいたWEBスタッフだって「はっっ」て息のんでしまったんですから、
予知していなかった視聴者の皆さんの驚きはそれの100万倍ではなかったですか??
ここで本題の7話がどうなるのか…6話以上のムズムズジェットコースター…これしか言えません!

6話の妄想シーンは、1話ぶり?登場の百合ちゃん妄想劇場でした。
百合ちゃんの林先生+金八先生可愛かったですよね♪しかし、一方で演じた石田さんは100人の予備校生を目前に、ちょぴっと照れている様子…。

百合先生登場まで、スタッフが妄想説明中…

「こんなに大勢の前なんてぇ(照)」と、恥ずかしさ半分で全力の「今でしょっ」を披露してくださったのですが「う〜ん似てるかなあ…上手く似せられないなぁ」と考えこむ姿に、津崎夫妻から「いいよいいよ〜かわいいっ!」「がんばれ〜百合ちゃ〜ん」と応援されていたのでした^^
この津崎夫妻、リハーサルで百合ちゃんが全力の林先生を見せてくれて「かわいい〜♪」とスタッフたちが笑っていると、「百合ちゃんがもっと照れちゃうから笑わないでくださーい!」と注意したりと徹底して百合ちゃんの味方になって応援する夫妻…そんなお二人も可愛かったです。いや、3人がとにかく可愛かったワンシーンでした。
エヴァ妄想つながりで登場した、みくりの元カレ・カヲルくんは、キャラが濃かったですよね〜。

カニ?どこ産?!BYカヲル はアドリブ

とにかく元気なカヲルくんがみくりと面と向かった再会を果たしたのは旅館の朝食会場でした。
この朝食会場…WEBスタッフが知っている旅館の朝食会場とは少し違って個室になっている、とってもオシャレな場所で、さらに朝食はどれも本当においしそう♪でした。
リハーサルが始まる前に、スタッフが来るのを待っていたみくり&平匡さんは、ご飯をまず目で楽しんでいたようで…「ちょこっと見ちゃえ」と、お互いにフタを開けては「これは何だろう」「わ〜おいしそう♪」とお話されていました^^

タップリな朝食♪

ここで現れたカヲルくん、登場の一声が勢いがよく…とにかく大迫力(笑)!!
一番最初のリハーサルで何の前触れもなく「あれえぇ!??」と声がかかった津崎夫妻はビクッ!と肩を揺らしてしまうほどの声量でした。素晴らしい…
「すいません!ちょっと落ち着きがなさすぎましたよね。いったん落ち着きますっ!」と申し訳なさそうに元気よく応えてくれたのは、カヲルを演じる小柳友さん。いつもの逃げ恥にちょっとピリっと新しいスパイスを与えてくれた存在でした。

そのおかげで気付いたみくりからの「気付いただけだよ」の一言を言うのに監督と細かく話して決めた…ということは、特になく「実際にみくりを演じていると、みくりの気付きにも気付くよね」とお話しただけで、完全にみくりをご自身に取り込んでのあの表情となったのでした。

さて…来週の7話まではまだまだ時間がありますよね…。
こちらのTBSFREEで6話を何回でもご覧いただくもよし、次週の予告を何回も反復するもよし!
JNN各局の恋ダンスを見るのも、みくり飯をCOOKPADで試しに作るもよしっ!
来週22日放送の7話まで、思いっきり逃げ恥を堪能してお待ちくださいね♪

このページの先頭へ