現場レポート

平匡さんトラウマになる…

みなさま第1話の放送はお楽しみいただけましたか!?
ムズキュンなうですか??(笑)。
WEBスタッフは、1話の鑑賞中はクスクス…ムズムズ…キュンキュン…ウルウル
観終わったあとは、たくさんの感情で胸がいっぱいでした。

とはいえ、第1話は文字どおりの序章でございます。
これからみくりと平匡さんに襲い掛かる人物たち、そして出来事…スケールを超えております。
ぜひぜひ、一緒にムズキュンしていきましょう!

放送後にお届けする現場レポートは、もちろん平匡さんによる森山家へのご挨拶シーン!
放送前ナビ番組でもレポートされていましたが、森山家に向かうバスのシーンでの「プロの独身ですから(ガッツポーズ)」のガッツポーズは、星野さんのアドリブで突然出たものでした。
突然のアドリブにも関わらず、それに自然と呼応する新垣さん。この日は星野さんのクランクインだったのですが、初日から息のあったお芝居を見せてくださいました!

リハから大爆笑のやり取り!

実はスタッフでぎゅうぎゅうの車内

ご両親にご挨拶のシーンのリハーサルは、台本で読んでいた想像以上のスピードで、何が起こっているかわからない!(特に百合ちゃんが出てきてから)まるで嵐に巻き込まれたかのような状態!
台本のセリフ以上に思わず「ごめんなさい」を連呼してしまう平匡さんに「本当にまぎらわしいわね〜(笑)」と笑っていたのは母・桜を演じる富田靖子さん^^
さらにこのご夫婦の表情の違いも、わかりました??母・桜さんがワクワクしながら何か話そうとしているのを待っているのに対し、父は何を言うのか不安そうに見ている…世の中のお父さんお母さんはこんな感じで娘を見ているのでしょうか♪

監督から「平匡はのちのちこの百合ちゃんを思い出すと怖くなってしまう…いわばここでトラウマを経験してしまうわけです」といわれた星野さんは「トラウマ…」と最初は恐れおののいていましたが、
いざ本番!リハーサル以上の百合ちゃんの勢いに、星野さんももう笑うしかない!
「怖いですねぇ(怯)」「ごめんなさい。怖かったですよね。痛かったですよね」と石田さんが申し訳なさそうにしていると「でも、なんか逆に可愛かったです」と、ここでも百合ちゃんに萌えている様子?それにはスタッフたちも大きく同意。
次週の2話でも引き続き、平匡さんがこの百合ちゃんを思い出してトラウマに怯えるシーンが出てきますので、その怯えっぷりにも注目です^^

怖すぎるぅ〜(笑)

さあ来週の2話は、結婚する2人にとっては最初の関門?森山家と津崎家が一同に会します!いわゆる…両家顔合わせというものですね。
平匡さんはあの恐ろしい百合ちゃんを説得することが出来るのか…
さらに、日野さんをスイートホームへ迎え入れることとなったみくりたちは、新婚感を出すことが出来るのか!?そしてそこになぜかいる沼田さん??
次週もまだまだハードルがたくさんです。ぜひみくりたちを応援してくださいね!

このページの先頭へ