現場レポート

いざっっ!顔合わせ!!

2話の放送が終了いたしました〜!
みなさま、いかがでしたか!?みくりの匂い激しく動揺する平匡さん。
エアーをかける姿はまるで…中学生男子のよう…(笑)。
ドラマの感想などはコチラのファンメッセージのコーナーでお待ちしていますっ!

さて、今回は2話のメインイベントの1つ。両家顔合わせのシーンのレポートをお届けします!

この撮影の前後は雨や台風などなど空のご機嫌がよくなく、ロケが延期になったり思うように撮影が進まない…なんてことが続いたのですが、
この日は珍しくピーカンな天気の中、なんと室内で(もったいない!)撮影が行なわれました。これには金子監督も「何っ?!太陽が見える…なぜ室内の日に限ってっっ!」と悔しがっていたのは言うまでもありません(苦笑)。
顔合わせのシーンの撮影なので、両家のご家族がテーブルに一同に座り、そのそうそうたる出演者の皆さんの顔ぶれ、そしてその視線が津崎夫妻に一斉に注がれると、「うわぁ…緊張する」と汗ダラダラ…。役どころと同じ緊張感を味わっている様子でした^^

ドラマの中では緊迫感溢れるやりとりが随所にありましたが、カメラが回っていないときは終始和やかな雰囲気。特に現場の雰囲気をやわらかくしてくださっていたのは、やはりみくりのお父さん&お母さん!本当に癒したっぷりの家庭^^

かわいらしい森山夫妻♪

撮影の合間に、パンをナイフで一生懸命いじっている宇梶さんに気づいた富田さんがその理由を尋ねると、なんと宇梶さんはパンの裏を綺麗にくりぬいてパクパク!
お昼前でちょうどお腹がすいてしまったようで、そのままパンを食べてしまうと、スタッフがパンを交換したり、(前のカットとの繋がりを考慮して)パンのカタチもそろえなきゃいけない…などを考慮してのお食事。
「こうすれば(見た目には)わからないから」ホラ!と表と裏を見せていた宇梶さんに「すごい!その方法は思い浮かばなかった!それに、ちょっとずつ食べるのっておいしいですよね!」と富田さん。このお2人の空気感…本当にステキです♪

毒舌!?お兄ちゃんと良妻賢母な奥様

さらに、森山夫妻のお話をもう1つ!百合ちゃんの天敵!そして、みくりの兄であるちがやが登場!
平匡さんとは違ったクールで毒舌のお兄ちゃん。彼も森山家の一員なのか!?と思うほど、毛色の違う彼ですが、監督から彼のキャラクターに関して「百合はちがやに対して“会うとなんかムカつく子”だけど、本当に嫌なら会わなきゃいいだけなんだけど、会ってはいる、そういう関係。口が悪いけど根はいい子。すごく愛されて育ったんだよね」
とお話がありました。それを聞いた、富田ママ、息子役・細田さんに向かって「あらぁ。お母さんが大らかに育てすぎたのねぇ〜」とニッコリ話しかけ、みんなで大爆笑(笑)。おおらかな家族からナゼ毒舌の長男!?の謎が一瞬で解けた瞬間でした。
本当に最初から最後まで和やかに・笑いに溢れた撮影となりました!このシーンの撮影の6時間もかかった!とは思えないくらい…です…。

さて、来週は3話の放送です!
どうやらまだまだみくりたちに波乱が襲います。
なんだか、よそよそしく、心のシャッターを激しく閉じてしまった平匡さんとの仲はどうなってしまうのか…。
その原因に…なんとハイスペックイケメン風見の影!?まさかの、みくりと風見急接近!?
そして次週は、いつものお部屋を飛び出して、ちょっとステキな場所まで出かけるシーンも登場します。
みくり・平匡・風見・百合・沼田…まさかの5角関係!?な第3話お楽しみに!

このページの先頭へ