お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する出生後早期の新生児への対応について

2021.01.02

新型コロナウイルス感染症に対する出生後早期の新生児への対応について、
日本新生児成育医学会からの最新の情報はこちらをご覧ください。

http://jsnhd.or.jp/

※外部サイトへ移動します

抽選でDVDを20名様にプレゼント!

2021.01.02

※仕様は予告なく変更となる場合があります

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』Blu-ray&DVDが4月9日(金)に発売!!
これを記念して、DVDを抽選で20名様にプレゼントいたします!

ー応募受付は終了いたしましたー
沢山のご応募ありがとうございました!

応募締切:1月9日(土)23:59まで

※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

Blu-ray&DVD発売決定!!

2020.01.02

※仕様は予告なく変更となる場合があります

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』Blu-ray&DVDが4月9日(金)に発売!!
また、『ガンバレ人類!新春スペシャル!』に加え、2020年に放送した『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』とのセットBOXも、Blu-ray&DVDで同日発売します♪

発売日 2021年4月9日(金)
税抜価格 【新春スペシャル】
Blu-ray:6,800 円
DVD:5,800 円

【ムズキュン!特別編全話 + 新春スペシャル BOX】
Blu-ray:33,200 円
DVD:26,700 円  

詳しくはこちらをチェック!

「RoomClip(ルームクリップ)」とスペシャルタイアップを開始しました!

2020.12.29

タイアップでは、「津崎みくり」のオフィシャルアカウント(https://roomclip.jp/myroom/5619888 ※外部サイトへ移動します)を開設! 実際にドラマに出てくる、みくりと平匡の部屋を写真で紹介します♪

また、「津崎みくり」オフィシャルアカウントが「RoomClip」に投稿する写真内に写っているさまざまなアイテムは「TBS SHOPPING(https://shopping.tbs.co.jp/tbs/shop)」などの各ECサイトにて購入可能出来るようになります。 さらに、1月4日(月)から、「ドラマ連動企画!わが家の逃げ恥風インテリア大募集!」と題したイベントも開催予定です!お楽しみに♡

「フワちゃん恋ダンス挑戦編」が公開されました!

2020.12.29


フワちゃんに「恋ダンス」に挑戦していただきました!!
本物のセットでのダンスに大興奮!ぜひチェックしてみてくださいね♪

フワちゃんが「恋ダンス」撮影現場に突撃!!スペシャルコラボYouTube動画を公開!

2020.12.25

フワちゃんが「恋ダンス」撮影現場に突撃!!
スペシャルコラボYouTube動画を公開!

「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに選出された、人気YouTuberでタレントのフワちゃんとのコラボ企画を発表しました!

連続ドラマ放送時から『逃げ恥』の大ファンだったというフワちゃんが、新春スペシャル特別バージョンの「恋ダンス」撮影現場を突撃!
和やかな雰囲気で楽しそうに「恋ダンス」の撮影をする新垣さんと星野さんのもとに、なにやら怪しい人影が…!?勢いよく登場するフワちゃんに2人も思わずテンションがあがり、まさかの踊りながらトークする場面も! そして、超難問!? 「フワちゃんクイズ」が出題されるなど、ここでしか見られないスペシャルコラボYouTube動画に乞うご期待!

本日あさ8時に「フワちゃん突撃編」を公開♪
さらに29日(火)よる8時には「フワちゃん恋ダンス挑戦編」も公開される予定です!

また、動画配信サービス「Paravi」では、『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の放送をより楽しんでいただくため、新春スペシャルドラマの魅力が詰まったスペシャルナビ番組と限定予告を本日25日(金)よる6時から配信スタート!

スペシャルナビ番組には、『逃げ恥』の主要キャストが大集結したスペシャル座談会や、超貴重な撮影裏話、キャストが選ぶムズキュンシーン、2021年の目標までプレミアムなトークが満載。さらに、本日発表したフワちゃんとのコラボ企画も配信します。
※この番組は会員登録せずにどなたでも無料で見ることができます。

お楽しみに〜!!

みくりと平匡と“AR恋ダンス”ができる!?Instagramフィルター登場!

2020.12.22

みくりと平匡とAR恋ダンス”ができる!?
番組公式インスタグラムに
オリジナルARフィルターが登場!

新垣結⾐さん演じる森山みくりと星野源さん演じる津崎平匡が3Dアニメーションとして出現するオリジナルARフィルターを、本作の公式Instagramで公開!
3Dみくり&平匡と一緒に、写真撮影ができたり、「恋ダンス」のワンシーンを踊ることができます!

体験方法は、スマートフォンのInstagramのアプリで公式Instagramアカウントにアクセスし、メニューバーにある☺マークをタップ!もしくは以下のQRコードからアクセスして体験できます!

ぜひこの機会に、3Dみくり&平匡と一緒に「#AR恋ダンス」をして、SNSに投稿して楽しんでみてくださいね♪

<オリジナルARフィルターの楽しみ方>

Instagramアプリからの手順
QRコードから

※機種やOSにより利用できない場合がございます

横浜市とのタイアップ企画が決定!

2020.12.15

ドラマの舞台となっている
横浜市とのタイアップ企画が決定!

期間限定のコラボ婚姻届
横浜市役所だけで見られるスペシャル動画
横浜マリンタワー「願いの塔」にちなんだキャンペーンも!

コラボ婚姻届(左)、横浜市役所で公開されているスペシャル動画(右)

このたび、お正月の放送がますます楽しみになるスペシャル企画を発表!
連続ドラマの時から本作の舞台となっている横浜市とのタイアップが決定しました! 原作漫画の作者・海野つなみ氏のイラストに、横浜の風景を加えたデザインのスペシャル婚姻届を作成。A3サイズで印刷すれば正式な婚姻届として全国で使用できます!

▼婚姻届の記入方法は以下のリンク先を必読ください。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/FAMILYREGISTER/5-2.html

※ 外部サイトへ移動します

【ダウンロードは終了しました】

また、来年1月2日(土)までの期間限定で、横浜市役所アトリウム1階の270インチモニターにて、ここでしか見られないスペシャルメッセージ動画を公開中!

  • スペシャルメッセージは、土日や年末年始を含む上記期間中、毎日放映されます。
  • 放映時間は9時から20時までで、アトリウムでのイベント利用がある際は、そちらが優先されます。
  • 12時から13時、17時〜18時の各1時間は音声ありのメッセージが流れます。

さらに、「横浜マリンタワー「願いの塔」逃げ恥妄想?!キャンペーン」も実施。「願いの塔」特設WEBサイト上でドラマに関連したお題に沿った「願い」を投稿すると、集まった願いの数に応じて、横浜マリンタワーが『逃げ恥』をイメージした色に変化します。願いを投稿してくれた人の中から、抽選で20名にドラマオリジナルのクリアファイルを、3名に『逃げるは恥だが役に立つ』Blu-ray BOXをプレゼント!

今後もスペシャル企画を続々と発表! 続報にご期待いただきたい。

2021年1月2日(土)よる9時放送決定!

2020.12.01

みくりと平匡が、ママとパパに!
新春スペシャルのために撮り下ろした
限定ポスタービジュアル解禁!

新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』を、2021年1月2日(土)よる9時から2時間25分スペシャルで放送することが決定しました!さらに、新春スペシャルのために撮り下ろしたポスタービジュアルも解禁!

今回のポスタービジュアルは、連続ドラマ時のデザインを踏襲したうえで、新春スペシャルのストーリーの内容に一新し、細かいキーワードにもこだわって作成しました。中心には新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡、そして2人の子どもが...! “結婚”を決めてから母となり父となった2人に起こる様々な人生の転機をどう乗り越えていくのか・・・。そして、そんな2人の生き方だけでなく、“多様性”を大切に描いていく『逃げ恥』ならではのストーリーを楽しみにしていてくださいね!

こんな時だからこそ、「ガンバレ人類!」と見ている人を勇気づける、2021年のはじまりに相応しい本作に乞うご期待!

連続ドラマ放送から4年!
みくりと平匡がついに“結婚”を決めてからのその後を描く。
どの夫婦にでも起こりうる様々な人生の転機を
二人はどう乗り越えていくのか—!?

個性豊かなゲストキャストを発表!

2020.11.24

新垣結衣演じるみくりの職場の同僚社員役で
滝沢カレン池谷のぶえナオト・インティライミ金子昇
星野源演じる平匡の職場の後輩社員役でKaito
区役所でみくりと平匡を応対する職員役で前野朋哉が出演!

先日新キャストとして西田尚美さんと青木崇高さんの出演を発表。そしてこのたび、さらなるゲストキャストを発表。新垣結衣さん演じる森山みくりが勤める職場の同僚社員役に、滝沢カレンさん、池谷のぶえさん、ナオト・インティライミさん、金子昇さんが決定しました!多彩なキャストが個性豊かに演じます。そして、星野源さん演じる津崎平匡の新しい職場の後輩社員役に、恋愛リアリティー番組で注目を浴びているKaitoさんが決定。さらに、みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員を前野朋哉さんが演じます。

連続ドラマの時とは違う新たな職場で働くみくりと平匡を取り巻く個性豊かな社員たちや、2人の重要なシーンに登場する、『逃げ恥』の愛おしいキャラクターたちにぜひご注目ください!

今回のスペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描きます。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘!甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るく2人らしく乗り越えていきます。

百合ちゃんや風見、沼田など連続ドラマからの登場人物に加え、個性豊かな新キャストも登場し、それぞれの苦悩や葛藤を、ときには自分の力で立ち上がり、ときには手を取り合って解決し、物語を盛り上げます。

今後も放送がさらに楽しくなる新情報を随時発表していきます!乞うご期待!

<滝沢カレンさん コメント>

うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣さん)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。

<Kaitoさん コメント>

出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。
撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!

タイトル決定! 注目の新キャスト発表!

2020.11.03

タイトル決定! 注目の新キャスト発表!
石田ゆり子演じる百合の高校時代の同級生に西田尚美
星野源演じる平匡の新しい職場の上司に青木崇高

新キャストに決定した西田尚美(左)、青木崇高(右)

このたび、新春スペシャルドラマのタイトルが『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』に決定しました。さらに、新キャストとして、西田尚美さんと青木崇高さんの出演が決定!

西田さんが演じるのは土屋百合(石田ゆり子)の高校時代の同級生・花村伊吹(はなむら・いぶき)。『半沢直樹』で開発投資銀行のやり手バンカー・谷川幸代を演じ、“鉄の女”ぶりが話題になった西田さん。今作で演じる伊吹は病院で看護師長として働いており、互いにキャリアウーマンとなった2人は卒業以来34年ぶりに再会します。

青木さんは津崎平匡(星野源)の新しい職場の上司・灰原慎之介(はいばら・しんのすけ)役。幅広い演技力に定評があり、数々のドラマや映画に相次いで出演している青木さんが今作で扮する灰原は、平匡の新しい職場・リゼアスで平匡の上司にあたる課長。コミュニケーションスキルが高いが、体育会系のノリで下ネタも話す、平匡とは対照的な役どころです。

今回のスペシャルドラマでは、脚本は原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描きます。みくりの伯母の百合と大谷亮平さん演じる風見涼太のその後の関係も描く本作において、西田さん演じる伊吹がどのように物語に絡んでくるのか、みくりと平匡に訪れる人生の一大事に関わる灰原を青木さんがどう演じるのか、ご注目ください!

<西田尚美さんコメント>

今回演じるのは、百合ちゃんと高校時代の同級生という役柄です。実際にゆり子さんとは20年前にドラマ で共演して以来の共演だったので、セリフがすごくリンクして、本当に友達と久しぶりに会えた感覚で現場に居させていただきました。
今回からの参加ですが、現場はもちろん楽しいですし、『逃げ恥』も見ていたので、参加できることがとてもうれしいです。
「いろんな人がいる。いていいんだよ」っていう、見てくださる方の気持ちが楽になるような、そういう風になれば良いかなと思います。

<青木崇高さんコメント>

『逃げ恥』という4年前に大人気だったドラマに出演が決まったときは、ひっかきまわしてやろうと(笑)。人気ドラマに途中から参加させていただくのは興奮するものがありますよね。いわば視聴者の立場からなので、おもしろいチャレンジになるなって思いました。
このドラマは悪者が出てくるっていう訳ではないですし、それぞれ等身大で、皆さんの周りにも居そうなキャラクターの人たちが描かれています。その複合体が社会なんじゃないかなって思いますし、そこを丁寧に描かれていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

新垣結衣さん、星野源さんのクランクインSPコメント

2020.10.13

4年ぶりに森山みくりと津崎平匡を演じた感想や視聴者の皆さまへのメッセージをお届けします!

『逃げ恥』新春スペシャル 主要キャストが続々クランクイン!

2020.10.06

お久しぶりです! みくりと平匡です!
『逃げ恥』新春スペシャル
主要キャストが続々クランクイン!

このたび、新春スペシャルの撮影が10月初旬に始まりました!
一足先に津崎平匡役の星野源さんがクランクイン、その数日後に森山みくり役の新垣結衣さんがクランクインし、ようやく2人が揃いました。

今回の撮影に向けて髪を切り、原作さながらにみくりになった新垣さんは、最初は少し緊張気味の様子でしたが、リハーサルから2人の息はピッタリ!モニターを囲むスタッフも「みくりと平匡だ...!」と懐かしさにおもわず笑みが。
そのほか、人気キャラクターを演じるメインキャストらも続々とクランクイン!それぞれ久しぶりの再会に喜び、新春スペシャルの放送に向けて、撮影初日から『逃げ恥』らしさ溢れる笑いの絶えない現場となっています。今後も新キャストやレギュラーキャストが続々とクランクイン予定です。

新春スペシャルならではの多彩なキャスティングの発表をお楽しみにしていてください!

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」未放送分の放送予定

2020.06.30

TBS・HBC・IBC・TUY・SBC・UTY・TUT・MRO・CBC・RSK・BSS・MBC
7月4日(土)午後2時〜
7月5日(日)午後2時〜

ITV・RKB・RKK・OBS
7月4日(土)午後2時〜
7月11日(土)午後2時〜

tbc
7月5日(日)午後2時〜
7月11日(土)午後2時〜

TUF
7月6日(月)深夜0時58分〜
7月7日(火)深夜1時13分〜
7月8日(水)深夜0時58分〜
7月9日(木)深夜0時58分〜

BSN
7月5日(日)午後2時〜
7月12日(日)午後2時〜

SBS
7月11日(土)午後2時〜
7月12日(日)午後2時〜

MBS
7月5日(日)午後3時〜
7月12日(日)午後2時30分〜

RCC
7月1日(水)午後1時55分〜
7月2日(木)午後1時55分〜
7月3日(金)深夜0時15分〜
7月5日(日)深夜1時20分〜

tys
7月6日(月)午後11時56分〜
7月13日(月)午後11時56分〜
7月20日(月)午後11時56分〜
7月27日(月)午後11時56分〜

KUTV
7月6日(月)深夜1時〜
7月13日(月)深夜1時〜
7月20日(月)深夜1時〜
7月27日(月)深夜1時〜

NBC
7月4日(土)午後2時〜
7月11日(土)午後2時30分〜

MRT
7月4日(土)午後2時〜
7月11日(土)深夜0時58分〜

  • 放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
  • 一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

シナリオブック発売決定!

2017.04.28

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』シナリオブックの発売が決定いたしました!
ドラマ内に数多く仕込まれたパロディ小ネタを完全網羅した用語集や、ロケ現場の紹介など…
本書を片手にもう一度ドラマが見たくなる、制作舞台裏話満載のファンブックです。

書 名 逃げるは恥だが役に立つ シナリオブック
制作陣が明かすドラマの 舞台裏話満載!
発売日 2017年5月19日(金)
価 格 1,300円+税
サイズ 新書
ページ数 464ページ
出版社 講談社

詳細・ご予約は TBSishop へ

DVD&ブルーレイ特典映像リストを大発表 !!

2017.02.20

DVD&ブルーレイ特典映像

収録時間:約159分

  1. #11ディレクターズカット完全版
    〜放送では泣く泣くカットした “エピソード・ゼロ” シーンを復活!〜
  2. 「逃げ恥」×「王様のブランチ」 コラボ企画 (全10回)
  3. 蔵出し!ハプニング NG 集
  4. 火夜だけじゃ足りない !!! 今すぐムズキュン教えて SP!
  5. プレミアム制作記者発表
  6. 「恋」ダンス 全パターン完全収録!
    • 放送フル Ver. (みくり・平匡・百合ちゃん・沼田・風見)
    • 放送ロング Ver.
    • 放送フル Ver. (日野・やっさん・ナツキ・柚)
    • ぴったんこカン・カン Ver.
    • 放送 #10 Ver.
    • 放送 #11 Ver.
  7. 宣伝 SPOT 集

初回生産限定

★ 特製ムズキュンBOOK【16P】

「逃げ恥」“ムズキュン” の軌跡をたどるブックレット!

※ 無くなり次第終了となります。

詳細・ご予約は TBSishop へ

「逃げるは恥だが役に立つ」DVD&ブルーレイ発売決定

2016.12.20

TBS系 火曜ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 のDVD&ブルーレイの発売が決定いたしました。

発売日 2017年3月29日 (金)
価 格 ブルーレイBOX(4枚組):
26,400円+税
DVDBOX(6枚組):
20,900円+税
※レンタル同時リリース
音 楽 末廣健一郎・MAYUKO
製作著作・発売元 TBS
販売元 TCエンタテインメント
  • 仕様は予告なく変更となる場合があります
  • 画像はイメージです

詳細・ご予約は TBSishop へ

「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2配信中!

2016.12.20

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2が配信限定でリリース中♪
前作に未収録だった曲たちを収録。
話題の「恋」のPiano ver.、Strings&Piano ver.も!

TBSデジストアやiTunesでぜひチェックしてみてくださいね♪

TBSデジストアはコチラ

番宣情報

2016.12.19

情報が入り次第お知らせします。

チャラン・ポ・ランタン情報!

2016.12.19

"ほぼ"フルアルバムジャケット初解禁!

オープニングテーマ「進め、たまには逃げても」が収録されている”ほぼ”フルアルバム『トリトメナシ』が、来年1月18日に発売になります!今日はそのCDジャケットのデザインをここで初解禁!!
この曲無くして『逃げ恥』は無い!(といっても過言ではない!)!OP テーマだって話題の「進め、たまには逃げても」をCD でもお楽しみくださいね!

OP 曲はチャラン・ポ・ランタンさん! 2016.09.21

姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンさんが 『逃げるは恥だが役に立つ』 のオープニングテーマを担当することが決定!
原作を読み書き下ろされた楽曲ということで、チャラン・ポ・ランタンさんの奏でる音色がさらにドラマの内容に独特なエッセンスを取り入れることになるのは間違いなしっ!
ドラマ・主題歌同様に、オープニングテーマもお楽しみに♪

チャラン・ポ・ランタンさんコメント

お話もらったときは純粋に 「ガッキー (新垣結衣さん) と星野源さんのドラマのオープニング !?」 と興奮しました。
初めて作品を読んだとき、もどかしい男女のやりとり、恋のはじまりに心が躍って、気付けば全巻買っていて完全にトリコになっていました (笑)。今の時代じゃ当たり前に身近にあるお話だと思うし、私たちは主人公のみくりと同世代でもあるので、そんな自分とも遠くない、自分にとっても楽しみであるドラマの始まりを彩る曲を歌えることがとてもうれしいです!

峠田浩プロデューサー コメント

チャラン・ポ・ランタンの曲を聴くと、いつも不思議な気分になります。ファンタジーの世界のようで、それぞれの曲にしっかりと手触り感がある。今回のドラマは “契約結婚” をテーマにしています。“契約結婚” は幻想のようですが、ドラマの中では、そんな不思議な縁で結ばれた男女2人の毎日の生活という現実を描きます。
ファンタジーのようで手触り感のある、そんな世界観を引っ張っていくオープニングテーマは、チャラン・ポ・ランタンしかないと思い、オファーしました。

逃げ恥 ロケ地について

2016.12.17

最近、『逃げ恥』撮影ロケ地であるマンションを訪れ、写真等を撮影したり、住居スペースに入ったりと ご迷惑をおかけするという案件が出てきております。

『逃げるは恥だが役に立つ』を毎週楽しみにご覧いただいている皆さまには無縁のことと思いますが、
快くお貸しいただいたロケ地は、ドラマで使用されてはいますが、一般の方が生活する居住地です。

そのような行為はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

『逃げ恥』をご覧になっている皆さま、ロケ場所をお貸しいただいた地域の皆さまにも 最終回を気持ちよく、楽しんでご覧いただけることを願っております。

原作コミックをプレゼント!

2016.12.13

いよいよ次週最終回を迎えるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
原作になった漫画1〜8巻をセットで30名さまに抽選でプレゼントいたします!
住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、
下記のあて先までふるってご応募ください!!

あて先 〒107-8066
TBSテレビ「逃げるは恥だが役に立つ」原作コミックス プレゼント係
締め切り 2016年12月20日(火)当日消印有効
  • 当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

TBS放送センター1階にて「逃げ恥」写真を展示中!

2016.11.30

あなたも『恋ダンス』を踊ってみませんか !?
TBS放送センター1階にて、恋ダンスでみくりたちが踊っている平匡さんのお家のリビングやシーン写真などなど…を展示中!

フォトスポットがあるので、恋ダンスverのリビングを背景に、ぜひアナタも恋ダンス体験してみてくださいね♪

〜 おねがい 〜

  • モニターで放映されている「恋ダンス」動画の撮影はご遠慮ください。
  • フォトスポットで動画を撮影した場合、音源付きで動画をSNS上(Twitter、Facebook、instagram、LINE等)に投稿する行為は、楽曲の権利の都合上ご遠慮願います。
期 間 2016年11月30日 (水) 〜12月20日 (火)
時 間 平 日:8時30分〜20時 土日祝:10時〜19時
場 所 TBS 放送センター 1階

無料見逃し配信の合計再生数新記録を達成 !!

2016.11.29

第7話 (11月22日放送分) までの TBS FREE 無料見逃し配信 が、史上初!合計再生数1,000万再生を突破!驚くべき数字を記録しました!(TBS FREE、TVer、GYAO! の合計再生回数)

 TBS 火曜ドラマ枠歴代最高視聴率を更新し続け、タイムシフト視聴率でも全番組の中で首位を獲得するなど、大きな反響を呼んでいる逃げ恥。10月11日 (火) ドラマ初回の再生数が100万回再生を突破の後、毎週100万回再生超えで、第6話では206万回再生という最多記録を達成。そして、第8話放送前には、史上初!合計1,000万回再生超えという新記録を樹立しました!

 過去 TBS FREE 無料見逃し配信では、2015年10月期に放送した日曜劇場 『下町ロケット』 全10話合計再生数700万回超えが最高記録だったので、第7話放送までの無料見逃し配信合計1,000万再生回数というのは驚くべき数字を記録したことになります。

 このほか、YouTube で公開している “恋ダンス&予告” の動画再生数も、すでに5,000万再生数を超え、11月27日 (日) より期間限定でアップした藤井隆ほか逃げ恥メンバーが踊る “恋ダンス” 新バージョンも、公開から1日で338万再生超えに !!

ネットだけではなく、ドラマも目が離せない 『逃げ恥』。本日11月29日 (火) 放送の第8話のみ、よる10時20分スタート。
お間違えのないように。どうぞお楽しみください!

ドラマ関連楽曲配信中♪

2016.11.11

TBSデジストアにてドラマ関連の楽曲を絶賛配信中♪
星野源さんが歌う主題歌『恋』を筆頭に、チャラン・ポ・ランタンさんのオープニングテーマ『進め、たまに逃げても』や、サントラ発売前に先駆けて、メインタイトルも配信中です!
関連楽曲たちをダウンロードしてドラマまでのムズムズを解消してくださいね♪

TBSデジストアはコチラ!

  • Androidのみのサービスとなります。
  • 利用には有料会員の登録が必要となります。

オリジナル・サウンドトラック発売決定!

2016.11.8

TBS系 火曜ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 のオリジナル・サウンドトラックの発売が決定いたしました。

TBS 系 火曜ドラマ 「 逃げるは恥だが役に立つ」
オリジナル・サウンドトラック

音 楽 末廣健一郎・MAYUKO
発売元 Anchor Records
品 番 UZCL-2096
発売日 2016年12月7日 (水)
価 格 2,500円+税

ご購入はコチラ

番組オリジナルLINE着せかえが登場!!

2016.10.28

かわいらしいお鍋やアイロンなど、家事道具をアイコンにした番組オリジナルのLINE着せかえがついに発売!
ピンクを基調にしつつも、落ち着きのある雰囲気がとっても使いやすい着せかえです。
いつものLINE画面を着せかえて、「逃げ恥」を応援しよう!!

価格:1ダウンロード 360円

LINE着せかえ
  • 動作環境:ご利用のLINEバージョンやOSにより、購入やプレゼントができない場合があります。
    一部異なるデザインが表示される場合、LINEの「設定>着せかえ>My着せかえ」で 最新の着せかえにアップデートをしてください。
  • 接続料・通信費はお客さまのご負担となります。
  • LINE アカウントへの登録が必要です。

原作コミック TBS BOOKS にて配信中!

2016.10.18

ドラマ絶賛放送中の『逃げ恥』の原作コミックをTBS BOOKSで配信中です!

TBS BOOKS
  • スマートフォン用のサービスになります。
    スマートフォン標準のブラウザでアクセスしてください。

クックパッド彼ごはんSNSキャンペーン

2016.10.18

彼につくってあげたい・自慢の彼絶賛ごはんをシェアして逃げ恥レアグッズをゲット♪

ドラマに登場するおいしそうなお料理たちを、みなさまにもぜひ味わっていただきたく、ドラマ放送後にクックパッド公式キッチンにてレシピを絶賛紹介中 ^^
このたび、クックパッドとの連動キャンペーンとして、みなさまのTwitterやInstagramで彼(夫)に作ってあげたい・自慢の彼(夫)絶賛手作りご飯を「 #逃げ恥彼レシピ 」のハッシュタグをつけて投稿してくださった方の中から、
抽選で5名様にみくりが実際に劇中で着用しているDRESSENエプロン「逃げ恥」特別バージョンをプレゼントします!

詳しいイベントの詳細は「クックパッド」のページでご確認くださいね♪

逃げ恥×日産ジュークコラボ

2016.10.11

今夜の第1話放送のどこかで、大谷亮平さん演じる風見涼太が素敵なある女性とドライブデートをしているコラボ CM が放送されます!
さらに、『逃げ恥』 ならではの横浜を舞台にしたこの CM は全3種類。どのパターンが放送されるのか、ドラマだけでなく CM でもぜひムズキュンしてくださいね♪

逃げ恥公式キッチンが OPEN♪

2016.10.07

クックパッドサイト内に 『逃げ恥公式キッチン』 を OPEN することが決定しました♪

ドラマに登場する おいしそうなお料理たち を、みなさまにもぜひ味わっていただきたく、ドラマ放送後に公式キッチンにてレシピをご紹介 ^^

詳細は、1話放送後にドラマ公式サイト でも紹介いたしますので、お楽しみに !!

公式インスタ START!

2016.10.05

『逃げ恥』インスタが明日からSTARTします!
キャストたちのオフショットや、激レアmovieなどを公開予定…
ぜひぜひフォローしてお待ちくださいね^^

公式インスタグラムページ

逃げ恥横浜巡りキャンペーン START!

2016.09.29

この度、ドラマの舞台である横浜市とタイアップし 「逃げ恥 (ニゲハジ) 横浜巡りキャンペーン」 を実施することが決定しました!
横浜市内外で貰える 「逃げ恥 MAP」 を片手に、ドラマのロケ地にもなっているスポットを巡ると、『逃げ恥』 の世界や横浜の新たな魅力を発見しつつ、さらにキャンペーンに参加すれば、レアな番組グッズや豪華商品も GET することができるという、なんともオトクなキャンペーン!

本キャンペーンは、今週末の10月1日 (土) から、ドラマ放送より一足先にスタート。
さらに10月1日からは、公式サイト内にも特設ページが OPEN いたしますので、ぜひチェックしてくださいね!

逃げ恥 (ニゲハジ) 横浜巡りキャンペーン 概要

実施期間

平成28年10月1日 (土) 〜 12月20日 (火)

実施内容

1. 横浜逃げ恥 (ニゲハジ) MAP の配布

横浜の定番コースやデートスポットなどを紹介したマップを作成し、市内外で配布します。

【掲載スポット】横浜赤レンガ倉庫、山下公園、横浜マリンタワー、港の見える丘公園、横浜中華街、横浜美術館、横浜ランドマークタワー、よこはまコスモワールド、横浜港大さん橋国際客船ターミナル、横浜山手西洋館 (7館)

【配布場所】横浜駅観光案内所、桜木町駅観光案内所、新横浜駅観光案内所、有隣堂 (東京都及び神奈川県内35店舗)、紀伊國屋書店 (新宿本店・横浜店・横浜みなとみらい店・ららぽーと横浜店・武蔵小杉店・相模原伊勢丹店)、市内観光・商業施設、区役所、東京シティアイ (東京駅 KITTE 内)、TIC TOKYO (東京駅日本橋口近く) 他

2. 恋に役に立つ !? ダブルチャンスプレゼント !! の実施
チャンス1
先着でドラマオリジナル 「クリアファイル」 をプレゼント!
チャンス2
横浜版 『逃げ恥』 ポスターと写真を撮って豪華賞品を GET しよう!

公式 LINE 情報

2016.09.13

公式 LINE でもアツアツ情報を配信中♪
ぜひお友だち登録してくださいね!

  • LINEの配信は終了しました。

主題歌情報

2016.09.13

主題歌は星野源さんが担当することが決定!
昨年12月にリリースしたアルバム 「YELLOW DANCER」 がオリコンウィークリーアルバムチャート1位を獲得する大ヒット、さらに 『NHK紅白歌合戦』 にも初出場を果たすなど、音楽家としても大活躍の星野さん。
ブラックミュージックへのリスペクトとともに、日本情緒あふれるポップスを目指した 「YELLOW MUSIC」 と呼ぶべき音楽が、老若男女を問わず圧倒的な支持を得ています。
そんな星野さんが今回ドラマのために書き下ろした主題歌のタイトルは 「恋」。果たしてこのドラマにどのような魔法をかけてくれるのでしょうか !?

ニューシングル『恋』
2016年10月5日発売
(スピードスターレコーズ)

星野源さんコメント

新曲 「恋」 は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。
レコーディング中、マリンバを叩きながら 「これまでとこれからの自分を全部を使って作っている」 という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。
この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます。

峠田浩プロデューサー コメント

2人の恋が深まったり、すれ違ったり、そんなムズムズする気持ちを明るくも切なく表現してくれるのはアーティスト星野源さんだと、俳優として彼をキャスティングしたときから感じていて、主題歌もオファーしました。
主題歌に合わせた映像もみなさんがびっくりするような演出を考えていますので、楽しみにしていてください。

公式サイトがオープンしました

2016.09.13

TBS 火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』 の公式サイトがオープンしました。
ドラマをより面白く観ていただけるようにスタッフ一同力をいれて頑張りますので、皆さんも一緒に盛り上げていただけたらと思います。

このページの先頭へ