現場レポート

大丈夫か!平匡!

みなさま、いよいよ週末ですっ!
楽しい週末を過ごしたら…そこには逃げ恥第4話の放送が迫っておりますよっ♪
公式twitterなどですでに告知済みですが、明日土曜日の王様のブランチには百合ちゃんと風見さんが登場し、そのあとの16時からは1〜3話ダイジェストの放送!
日曜日には、横浜めぐりクックパッドのみくりメニューで食卓を彩ってみてくださいね^^

鮭と枝豆の炊き込みご飯レシピは大人気です!

さて、今日は引き続き3話の撮影レポートをお届けします!
みくりを意識しはじめて好き避けをしていた平匡さん。そんなシャッターを下ろす平匡さんに対しみくりはわけもわからず、一生懸命暗い気分を吹きとばすように、明るく振舞っていました。
んが!近づけば近づくほど…平匡さんは目をあわさずにスタスタ…その姿は本当に子どものようで危うくもあり(笑)。
そんな笑うシーンではないはずなのにも関わらず、リハーサル中にスタッフたちも必死に避けまくる平匡さんの姿にクスクスと笑ってしまっていました。
「大丈夫か平匡!!!」と、我ながらおかしくなってしまったようで星野さんは自らツッコミ(笑)。

ここで開き直った平匡さんは「擬似恋愛をすればいい!」と頑張ってテンションをあげていましたよね?
帰宅後のちょっぴりかっこよく振舞う姿…やっぱりかわいい(失礼ですか?)なのに、みくりの口から風見さんの話しが出てきた途端にしゅうぅぅん…と小さくなってしまう始末(悲)。
そのみくりに振り回されまくりの平匡さんに3話を担当した土井監督も「…めんどくさい男なのよ」と思わずポツリとつぶやいてしまう残念っぷり!それに対して星野さんも「特に平匡は、3.4話はひどいですよね(笑)」と。
どうやら3〜4話はみくりの攻めのターンなのか?!みくりに合わせてどんどんムズムズしたり、キュンキュンする平匡と一緒に皆さんもムズキュンを体感してくださいね!

こうして紆余曲折ありましたが、平匡の乾いた心に染み渡ったみくりの一言に「それが恋愛としてではなくても、自分にしみこんだ」これって完全にですよ!平匡さん!と教えてあげたいですよねっ!?

気まずいとき、ご飯も食べずに席を立ってしまった平匡さんですが、ちゃんとみくりに正面から話しをしようとしていた朝食のシーンで「今度また炊き込みご飯をつくってください。美味しかったです」と伝え、微笑みあう二人。
ここでは「(二人の気持ちがちょっと近寄ったから)自然に同じ動きをしてみようか」と監督。その演出の話しを受けてお二人は「お茶碗と味噌汁どっちをとりましょうか」「次はどれにしますか?」と本番前にしぐさのミラーリング練習をしていました。微笑みあう穏やかな朝…なんだかいい雰囲気…?!

と、思ったらまさかの風見さんとのシェア生活でございます!

三角関係が過激化してしまうのか?

風見さんのまさかの快進撃!?
平匡さんはさらに殻に閉じこもってしまうのか?
星野さん曰く「3.4話は特にめんどくさい」その言葉どおりになってしまうのか!?

逃げ恥第4話は、11月1日(火)のよる10時からです!お見逃しなく〜♪

どうする平匡!?

このページの先頭へ