コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 /[83]/ 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

『こども受難』
最終回は真紅の今までにない2つの表情の描写がとても良かった。1つは、腕をもぎ取られて取り乱す真紅。もう1つは、ジュンとの深い信頼を築き優しい表情の真紅。。
さて、そんな中で、僕が最も印象に残ったシーンは、やはり水銀燈の最期、『お父様、どうしてなの?こんなにお父様の事を愛しているのに・・!』だった。

『こども受難』の時代といわれる。昨今の幼児虐待ニュースに、ただ動揺するばかりでどうすることもできない大人の僕達。多分、虐待で亡くなったこども達も、水銀燈と同じ様な気持ちだったのではないだろうか。

どうもあのシーンに、監督はそんな描写がしたかったのではないか。そんな気がする。。

『ローゼンメイデン』は人の内面やデリケートな部分を、丁寧に描写した傑作だと思う。DVD、全部揃えますよ!

<TBS担当1/5>
いつも応援ありがとうございます。
ローゼンメイデンにはいろんな事を感じさせられますよね。

これからも応援よろしくお願いします!!
(藤田)
涙目のルカ/2005/1/5 01:24:53


無い・・・。
ローゼンメイデンのDVD1巻と漫画の2巻が見つから無い・・・・。心当たり全部回ったのに・・・。とりあえず1,3,4巻買ったのですが、2巻が無いと・・と思ってまだ1しかよんでいません。もうすぐDVD2巻も出るのに・・・はぁ。やっぱり少し高いなんて思わず発売日に買っときゃ良かったと激しく後悔しています。でもCDも欲しいので絶対にそろえるつもりです。

<TBS担当1/5>
絶対手に入れて下さいね!後悔はさせません!!
これからは、「発売日に買う!」をモットーにがんばりましょう!
(藤田)
紅/2005/1/5 01:20:41


グッズ
ローゼンのDVD5巻まで予約できました!
グッズもいろいろ欲しいんですけど…
お金…降って来ませんかねぇ(泣)
がんばってお金貯めなきゃ…
でも貯まった頃にはグッズ無くなってたりしたらやだなぁ…
もっと作って欲しいです〜(特に翠星石ちゃんを)

<TBS担当1/5>
がんばってお金貯めて、ローゼンまみれになっちゃって下さい!
まだまだ出ますよ〜ローゼングッズ!
(藤田)
ダメ人形/2005/1/5 12:07:13


DVDほしいなぁ〜
DVDすごく欲しいんですけど、お年玉で頑張ってもすこし厳しいんですよ〜。カルトクイズもDVD買ってないんでかなりまずいです・・・(涙)

我が師匠の水銀燈さまはこういうときどうするんですかねぇ・・・。

・・・・・・盗む!?(僕しませんよ)

ローゼンメイデンのDVDってレンタルの予定とかないんですか?教えてください。

<TBS担当1/5>
申し訳ございません。
今のところDVDのレンタルをする予定はございません。
これからもよろしくお願いします!
(藤田)
にゃー/2005/1/4 11:40:45


はじめから書き直してます・・・
あぁ〜ローゼンがみれるチャンスがあるというなら毎日チェックしにきます!
日本って田舎の事おちょくってるんですかね?
だって私がみれずに終ったアニメは星の数ほど・・・ほんと多いんです・・

ローゼンが始まると雑誌でみかけたとき
なんかこぅ、ビビビィー!!ってきましたね!(なんだそれ?)

アニメって放送が終っても、「映像権」とか「アニメ放映権」とかがあるんですよねっ!(ちょっとのあいだ・・)
だったら奈良でも放映してくださいよぉ〜
きっとローゼンがみれない地域の方たちもそう思ってるはずですよ!
ローゼンの事しらない方たちも一回みたら絶対はまりますよ!!

今はまだ、ローゼンのグッズ、しおりしかもってないけど、これからいっぱい買って、そんで、ローゼンのアニメがみれたら完璧です!
これで受験も受かるはずっ・・!

<TBS担当1/5>
いつも応援ありがとうございます!
僕もローゼンはたくさんの方に見ていただきたいですよ〜
受験がんばってくださいね。
真紅の御加護がありますように。
(藤田)
じゃがりこ/2005/1/4 11:25:31


うぅ・・
今ながったらしい文を
つずってたのですが、どうやらながいからかしらないけど、・・・送信してくれません!もうちょっとがんばってみます。

<TBS担当1/5>
大変申し訳ございません。あまりに長い文章の場合は受け付けられなくなっています。なるべく短めにお願いします。
(藤田)
じゃがりこ/2005/1/4 11:06:13


感想
最終回ちゃんと見ました!ちょっと遅いんですが感想です。
本当に感動しました!水銀燈にあんなに悲しい過去があったとは・・・水銀燈好きの僕としては思わず涙が出てきてしまいました。
でも、本当にローゼンメイデンは最高のアニメです!今は漫画、DVD、サントラ、ドラマCDが待ち遠しいです。
スタッフの皆さん、最高のアニメをありがとうございました。

<TBS担当1/5>
水銀燈のエピソードはとっても悲しかったですよね。
サントラ、ドラマCDなど、心待ちにしてて下さい!いい仕上がりになっていると聞いていますよ!
(藤田)
ダグ/2005/1/4 09:10:49


DVD
DVD一応4巻まで予約したんですが、
1巻の初回限定逃しちゃったかもしれないんですよ・・・(泣
で、1巻の初回限定ってなんだったんですか?おしえてください。

今年も頑張ってください!!

<TBS担当1/5>
1巻限定版の仕様は6枚のDVDが封入できるデジパックになっています!
綺麗で素敵な仕上がりとなっていますので、なんとしても手に入れて下さいね!
(藤田)
中2のトカゲ/2005/1/4 08:52:18


a happy ney year!
スタッフの皆さん、書き込みしてる皆さん、明けましておめでとうございます。今後も此処で書き込みした時はよろしくお願いします。

冬コミケでは29日にDVD初回限定版を購入出来ました!(私は普通に買いそびれたのでありがたいです)単行本4巻も同日に購入、先日はED曲のCDを購入と年末年始からローゼンメイデンずくしです!!しかも今月の八日にはDVD第2巻の発売!もちろん購入!(真紅「朝に店前に並んでなさい!」)

それでは今日はこの辺で切り上げます、また来ます、ではでは〜。

真紅様とジュン君の甘甘日々と銀様復活でジュン君と真紅様と一緒に面白い続編希望・・・(ジュン・水銀燈「最後の一言は何だよ!何よ!」)

<TBS担当1/5>
明けましておめでとうございます!
今年もローゼンメイデン応援よろしくお願いします!
コミケで買ったら真田アサミさんのポスターが付いて来てとってもお得でしたよね〜
(藤田)
黒薔薇/2005/1/4 08:42:53


あけまして
おめでとうございます
カキコがかなり遅くなりましたw
最終話かなりよかったです!
真紅の腕も治ったし水銀燈とのバトルも無事勝ちましたねw
水銀燈が未完成のままだったとは…可愛そ過ぎました…(マジ泣き)
真紅って髪を下ろすとアリス見たいで見とれてしまいましたw
ジュンも立ち直れたし真紅達も戻って来たし真紅とも仲良くなったし…
文句すら無いです!!!(強く言うw)
CD買えました〜♪(笑
続編期待してます!
これからも頑張って下さい♪

<TBS担当1/5>
いつも応援ありがとうございます
水銀燈はとてもかわいそうなドールでしたよね。
CDご購入ありがとうございます!
ガンガン聞いてくださいね!
(藤田)
劉雷(ラウレイ)/2005/1/4 07:16:13


初めまして
初めまして!
 私は第1回から見ていたのですが,
 とても楽しく見ていました。
 最終回が終わってしまったのがとても
 残念でした。
 続編があると信じ,期待しています。
 これからも頑張ってください!
 応援しています。

<TBS担当1/5>
初めまして。涼香さん。
TVアニメは終わってしまいましたが、漫画、CDドラマなどローゼンの世界はまだまだ広がっていきます。
これからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
涼香/2005/1/4 06:05:30


悲劇。。。。
初投稿です。僕はこの作品1話からずっと見てました。(bs-iで)だが最終回にきて事故は起こったんです。僕はその数日前から病気で寝込んでいたので録画は家族に頼んだのですがなんといざ見ようとすると録画ミスのため視聴不能だったんで残念です。でもDVDは全部買うつもりですが、4月まで待ちきれません。これからは病気にならない様にしなくてはと思いました。それと僕は愛知県在住なのでこっちではまだ地上波ではやってないので是非再放送みたいなかたちでも良いので放送してください。お願いします。

<TBS担当1/5>
なんという悲劇!!
今のところローゼンメイデン12話を4月のDVD発売までに見るにはRKB毎日放送(九州は福岡地域の地上波放送局)にて1/8スタートの放送を見るくらいしか御視聴方法はございません。
でも、なんとしても必ず見て下さいね!よろしくお願いします
(藤田)
匿名希望/2005/1/4 05:25:53


買いです!
ゲーム開発検討中とのことですが、買いです!

とにかく動いてる真紅達に、会いたい、
というのが、僕らの切なる願いです。
その点、ゲームにすれば、プレイヤーが、
自在にドール達を動かすことが可能です。
(考えるだけで、興奮するですぅ)

ローザミスティカをめぐって、ドール達が華麗に闘う。
真紅の必殺技は、絆パンチと、高飛車ビンタだぁ。
技が決まらないと、赤くなって恥じ入る、ってのもいいですね。
翠星石の得意技は、もちろん、毒舌&罵詈雑言。強力な連続技だ。
ウソ泣きという、姑息な裏技もあります。
水銀燈は、やっぱり、乳酸菌スープレックス、
相手の一瞬ひるんだところを狙う、卑怯な大技だ。
雛苺は、大うにゅう砲(どんなんだ、一体?)
とにかく強力らしいが、誰にも理解できない謎の技だ。

というような、ゲーム作って頂戴、だめぇ?

<TBS担当1/5>
こりゃまた、トンデモなゲームを考えていただいたようで・・・
え〜っと・・・ちょっとむずかしいかな・・・(笑)
(藤田)
真紅命/2005/1/4 05:04:34


ありがとうございました。
ほかの方がしないような捻くれた質問ばかりをお答えいただきありがとうございます。特に12/31 1:37:16のお答えはとても納得できるものでした。

<TBS担当1/5>
いつも応援ありがとうございます。
これからもスタッフ一同、出来うる限りの質問に対する答えは出していくつもりですのでこれからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
特になし/2005/1/4 04:52:25


担当さま、お疲れ様デスぅ
 「fのフィールド」担当:藤田様、「jのフィールド」担当:神宮寺様、
最近出現した「yのフィールド」担当:矢野様、本当にお疲れ様です。
(時々、源生様とか高野様とかも居られた様な…)

…ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ。
 しかし、過去形で済まされる事では無いのデスぅ!!
 これからも、続編を望む声や、再放送地区からの声援や、
DVD購入での視聴組からのメッセージが、ガンガン書き込まれ、
休む暇も無く対応に追われる事になるデスぅ。
「乳酸菌採って、頑張れぇ〜デスぅ。」

<TBS担当1/5>
ほんとに、放送があったときより、書き込みがおおかったりしてびっくりしていますよ!!
これからもカキコよろしくお願いします。
(藤田)
千葉の水琴亭/2005/1/4 04:48:07

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 /[83]/ 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95