コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 /[24]/ 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

水銀燈について
水銀燈を放り投げたと言う表現は適切ではなかったと反省しております。どうかご容赦のほどを。しかし水銀燈を想う気持ちは変わりません。

<TBS担当3/4>
作品を見て感じることは人それぞれ違いますよね〜。
これからも応援よろしくお願いします!
(藤田)
スプーム/2005/3/3 11:40:50


事件
今日起きた事件、
真紅ってよく紅茶を飲んでいますよね。
僕もそれに影響されて飲んでみようと思い、
(まあ何回かは飲んだ事ありますが)
家にあるのを飲んでみたところ、
結構おいしかったです。
(もちろんアニメで真紅が言っていたように、
しっかりとカップとポットを暖めて)
そして、僕は調子こいて3杯飲んだら、
案の定お腹を壊しました。
さらに、母が追い討ちを掛けるように一言、
「それ、コーヒーカップ」と、
そういえば、アニメで雛苺は紅茶を全然飲んでいませんよね。
砂糖とかも入れたら結構甘いしおいしいので、
飲んだらいいのに。

<TBS担当3/4>
やっぱり苺大福の甘さには負けるのでしょう。
「真紅も苺大福たべたらいいのに〜」
(藤田)
魂を持つ人形/2005/3/3 11:20:27


すごいぜ、ローゼン!
18世紀の有名なオートマタ(自動人形)のアヒルは、エサを食べて、便までしたそうです。

というとこで、ローゼンさんです、ローゼンさん。
どうやら『アインシュタイン、ポドルスキー、ローゼンのパラドックス』のローゼンが、名前の出典(しゅってん)のようですね。
原作(とアニメ前の、ドラマCD)に登場する『ラプラスの魔(ま)』も、出てきますものね。

お父さまのローゼンさんは、形而下(けいじか)において、ローゼンメイデンと呼ばれる人形をつくり、夢の世界への往来(おうらい)方法を開発し、n のフィールドを発見し、その検索(けんさく)エンジンとしてラプラスの魔を定義(ていぎ)して・・・・
って、すごいぜ、ローゼン!
検索エンジンが使えね〜ってのも、すごいぜ、ローゼン!あっはっはっ。

人相風体(にんそうふうてい)はデータ不足(ぶそく)で不明(ふめい)なんですが、教会(きょうかい)とは縁(えん)が切れているようですね。
ドールたちは、洗礼(せんれい)を受(う)けていないのですもの。
ローゼンはドールを恐れたでしょう、何よりも世間(せけん)の好奇(こうき)の目を。

マッドサイエンティストになりたいな。ROM-you

<TBS担当3/4>
ローゼンは本当はどんな人だったのでしょうね。
せめてマトモサイエンティストになって下さいね〜
(藤田)
ROM-you/2005/3/3 11:07:53


待ち遠しい第5巻
実は、1〜4巻までをちまちまと読んでいたのですが、先日全部
読み終わってしまい5巻が待ち遠しい限りです。5巻が多分
早くて4月頃かな〜?とは思いますがやはり待てません!
…でも結局待たなきゃいけないんですけどね〜
その間何か企画とかしませんかねぇ〜
そうそう企画といえば、ゲームですけど何とかして
携帯だけじゃなくPCの方にもこのHPで出来る様に
なりませんかね?(ダウンロードできるとなお良し!)
そういや薔薇占いですが、最近真紅様のご機嫌が悪そうです。

<TBS担当3/4>
う〜ん携帯はただいま検討中ですので今しばらくお待ち下さい。
当HPでいろいろ最新の情報を更新していきますのでお楽しみに。
(藤田)
Rose/2005/3/3 10:23:00


携帯ゲーム第2話クリア
Iアプリゲーム第2話「雛苺」クリアしました。無事にクリアしておまけのストーリーも見れました。これからもDVD・コミックなど期待するとともに応援していきたいと思います。

<TBS担当3/4>
応援ありがとうございます!
DVD・コミックスともによろしくお願いします。
(藤田)
紫水晶/2005/3/3 10:09:12


“雛”祭
やっと来ましたこの日が。
その為か神宮司様も戻ってまいられましたね。
残念ながら祭らしい事は(家では)出来ませんが
まぁ色々書かせてもらいます。
・・・いざ書こうと思うと色々あって何から書き始めたらいいか
分からなくなってしまいました(笑) とにかく書こう、うん。
「ういー」とか「うー」てなお返事がかわいい!
純真無垢なトコもかわいいけど、それが怖い事も…
思ったんですがこのHPの画って雛苺が一番多くないですか?
よもや神宮司様が裏で何か・・・(笑)
…この様に短い所では(失礼)雛苺のよさは
語りきれないという事でこの辺にしといてやるかぁ、です。
はっ、何という事だ。ついつい翠星石調になってしまった。
今日は雛苺dayなのに。
ひとまとめなお返事が返されそうで怖いですぅ(笑)

<TBS担当3/4>
昨日は神宮司も小躍りしてましたよ。
これからも雛苺の応援よろしゅうに
(藤田)
Rose/2005/3/3 10:07:06


アリス
ドールズたちは実際どのようなものかも分からない少女体になるために戦っていますが、ローザミスティカが揃えばアリスになれる確証はどこにもないんですよ。しかも彼は水銀燈を途中で放り投げたというやつですそのアリスへの妄想が持続性があるとは思えません。もしかしたらローゼンメイデンシリーズを作っているうちに興味が薄れちゃったんでしょうか?

<TBS担当3/3>
そうですね。実際になれるかどうかなんてのはわからないのかもしれませんね。
しかし、確証がなければやらないというのではあまりに消極的ではないでしょうか?彼女達はチャレンジする心を持っているのだと思います。
水銀燈に関しては、決して投げ出されたと言う表現はなされていないように思います。何かきっと事情があったのでしょう。でなければ水銀燈がそこまで「お父様」のことを愛することはないように思いますがいかがでしょうか?
(藤田)
スプーム/2005/3/3 09:19:18


メガミマガジン
あれ??  重大発表って 次号なんですか??  今回かとおもってましたよ(^^; やっちゃいました・・・  ま ポスターでガマンしときます・・  それとしつこく 続編期待してますw

<TBS担当3/3>
重大発表は「MBSでの放送決定!」です。
来月にも見逃せない情報があるのでお楽しみに!
(藤田)
カイル/2005/3/3 07:23:52


後半突入
こんばんは、DVD第4巻見ました。
物語も後半に入り、いよいよ水銀燈が攻勢をかけてきましたね。
DVDで改めて見て気付いたのですが
水銀燈ってかなりの戦略家ではないでしょうか。
(他のドールのことを調べ上げ、その弱い所を衝いてくる点など)

あとこの巻で印象に残ったのは8話で水銀燈がおじいさんに迫る場面。
背後の明るさで暗く影のようになった水銀燈の姿が
これから彼女が行おうとする企みを暗示すると共に、彼女の雰囲気を醸し出していて良かったです。
(「乳酸菌とってるぅ〜」、「ボーイッシュでなくてごめんなさ〜ぃ」のセリフも)

ようやく蒼星石も登場し、これからって所で話が切られているのは残念ですが
間を空けて観ると新鮮な感じもするのでまた一月気長に待とうと思います。

<TBS担当3/3>
水銀燈には僕もいつもドキドキさせられます(笑)
一ヶ月後にまた素晴らしい体験が出来ますように!
(藤田)
抹茶もみじ/2005/3/3 06:17:24


アリスゲーム
真紅たちは過去にも戦っていたのですよね?それならば相手の戦略、戦術を研究し有効な攻撃法を開発するのが常道だと思いますがドールズたちはそんな基本的な事もせずにただ力だけで戦っている気がします。しかもわずか7人のバトルが一騎の損傷もなく決着がついていない。なぜ?

<TBS担当3/3>
ドール達の行動を見ての推測ですが、戦うことだけでの解決を望んでいるドールばかりではないからじゃないでしょうか?
水銀燈はその点で卑怯とも思えるほどの戦略を練ってきますよね〜ステキ
(藤田)
スプーム/2005/3/3 05:12:39


グッズが〜。
アニメイトでグッズの入荷が決まったそうなんですが、更新できます??

待ってまーす

<TBS担当3/3>
ムムッちょいと調べてみま〜す。
(藤田)
ローゼンメイデン/2005/3/3 04:54:23


ローゼンメイデン最高!
CDクイズ、締め切りすぎて、CDも買えなくてできなかったです。それからDVD今日見ましたよ。忙しくて見る時間がなかったので。

<TBS担当3/3>
DVDいかがでしたか〜面白かったでしょ〜?
(藤田)
らぶいちご/2005/3/3 04:39:09


お訊きしたいんですが
久し振りです、藤田様^

テストも無事終わりました。しかし、結果は微妙でした。

ローゼンメイデンを考えれると思ったんですが、毎朝勉強の毎日です・・。

ところでですね、今のところローゼンメイデン関係ので懸賞とか今のところありますか?それと、コミックバーズは発売しました? あとあと! クイズの結果ってありましたがあれはなんなんですか??

<TBS担当3/3>
今現在はクイズなどの企画はやっていませんよ。また行われたら絶対参加して下さいね。
コミックバーズは現在発売中ですよ〜
2/25締め切りでこのHPでクイズの企画をやっていましたんですよ。
こまめにチェックよろしくおねがいしま〜す。
(藤田)
ローゼンメイデン/2005/3/3 04:22:45


少女の心も一網打尽
吃驚染ましたよ!
いやね、この前改め一昨日の七時十三分!KH帰り(分かる人は判る)。七時ですよ七時!Aショップに僕は居たんですよ。
何気無く店内を徘徊、そしてあるコーナーに差し掛かった其の時!「てかー最近魚キングやってる奴多くねー?」…ん?このマーチ(台詞)何処かで・ ・ ・ 嗚呼、「ローゼン」か…。直ぐに気付けなかった僕を戒めるのは措いといて
「テレビでもやってるのかな?」しかし直ぐ様この考えが間違っていることに気付きました。
其の声は女の子だったからです。明らかに場違いな格好をした小3,4年くらいの女の子が二人、楽しそうにお喋りしていました。耳に意識を集中させる僕…(変態!?)
続き、聞きたいですか?

<TBS担当3/3>
え〜っと・・・
内容によっては・・・(笑)
小学生の方にも大人気ですね!
(藤田)
グリーンフィル/2005/3/3 04:20:18


祝!MBS放送決定!!
お久しぶりです。
タイトルの通りMBSでの放送決定おめでとうございます。

えーっと今日、3月3日は“雛”祭りです。
僕は翠星石が好きなのですが、今日だけ雛苺LOVEになってもいいかなと思います。
って言っても特に何もしないんですけどw

それから、今「この前は何日前に書き込んだんだっけ」と思い、過去ログを見てみたらなんとほぼ1ヶ月前でした。
いつの間にこんなに時間が経っていたのでしょうか。
月日が流れるのは早いですね。
それと同時にローゼンの人気も徐々に薄れてきているような気がします。
でも僕は一生ローゼンファンです!!

続編もよろしくお願いします。

<TBS担当3/3>
その心意気や良し!
一生ローゼンを愛してくださいね〜
(藤田)
茶菓シュー/2005/3/3 04:17:22

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 /[24]/ 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95