コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 /[55]/ 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

コミックバーズ三月号
今日は散々な一日で、意気消沈して帰宅したのですが、
哀れな子羊を、神はお見捨てにはなっていなかった!
コミックバーズ三月号が届いてる!
28日発売予定の筈ですが、今日届いてる! 
はっ!もしかしてこれはあまり大きな声で、
言ってはいけない事なのかしら?

 でも、黙っててくださいね、とはどこにも書いてないな…
 それでは、遠慮なく読ませて頂きまーす!
 づづっ、おっと失礼、よだれが垂れました(笑)

(十五分後)…読みましたですぅ! で早速、感想を…と思ったのですが、
発売日前に許される事ではありませんね、残念ですが自粛!(笑)
ただ、これを松尾監督の手に掛けて貰えば、あの伝説の第五話の
再来になる予感が… とだけ言っときます。

<TBS担当1/27>
うお!まじっすか!
早速僕もチェックだ!

(十五分後)くっそ〜まだ売ってなかったよ〜
発売日楽しみにしております!
(藤田)
真紅命/2005/1/27 07:30:14


原作とアニメの違い(3)
原作第四巻に出てきた蒼星石のマスターの薔薇屋敷はアニメには存在するのですか?
(原作では薔薇屋敷まで行くのに坂道があったような気がしますが・・)

<TBS担当1/27>
どうなんでしょう?出て来てないのでわからないですよね〜
あるかもしれないですよね。
(藤田)
翠星石命 /2005/1/27 07:21:55


うわ〜ん!!
こんにちわ!!アゲハですぅ。じつはサントラを買いに発売日にアニメイトに行ったのですが・・・見当たらない・・。店員さんに聞いたところ売り切れだと。
・・・・ガーン!!!
発売日に入ったばっかりですぐ売り切れ・・。
ローゼンファンがたくさんいてくれて嬉しいけど悲しい〜!!でも28日にまた入るのでそのときに取りおきしときました。ドラマCDは早めに予約しときます・・。デハ!!
PS
 ドラマCDのジャケットに銀様がいたのですが・・。まさか銀様を巻き込んではちゃめちゃコメディですか?教えてくださ〜い!!

<TBS担当1/27>
さ〜てどうなることやら〜(笑)
中身は聞いてのお楽しみ〜 
ギャグもありますよ〜
(藤田)
アゲハ/2005/1/27 06:38:36


感慨無量
先日サントラCDをゲットしに池袋のゲーマーズに、出向いたのですが、
入り口正面に、ドーンと、ローゼンコーナーが設置されてました。
 ゲーマーズ偉い! ローゼン天晴れ!
DVDの一、二巻はもちろん、OPCD、EDCD、サントラCD、そして原作本も
全巻揃ってました。さらに液晶TVまで用意してローゼンのCM流してました。
お店のなかでは、ローゼンは別格扱い、VIP扱いだったのだ。

ディープなローゼンファンのボクとしては、感慨無量、
「よくぞここまで立派になられた、じいは、嬉しゅうございます」
 って気持ちになりました(笑)
ようやくショップでもローゼンの実力に気づいたようですね!

 (それから、ボクは決してさぼって、サントラCDをゲットしに行ったわけ
  ではありません。堂々と休んで行ったのです。誤解しないでねJさん!)

<TBS担当1/27>
堂々と・・・・う〜んそれはそれで問題あり(笑)かも・・・
いや〜いろんな店舗さんが協力してくれて嬉しいです!
(藤田)
真紅命/2005/1/27 06:21:18


初投稿・・ですぅ♪(笑
タイトルからにして私は、かなりの
翠星石好きですぅ(笑
最初はローゼンメイデンのロも聞いてませんでした。
友達が見ていたらしく、私も話しを聞き、
見てみたい!と思い検索してみました。
そしたら可愛いキャラが沢山いる!?
と思い今でもローゼンメイデンについて研究してたり・・・・・・・(笑
かなりの毒舌がいいです★
私もそうなので・・・v
翠星石LOVE!
私は本しか買ってませんが今度お母さんに
おねだりしてみますv
ではでは・・・

P.S 名前の由来も翠星石だった翠姫でしたv

<TBS担当1/27>
翠星石好きのみなさんはみんながみんな口を揃えて、「きれいな顔して毒舌が好き!」と言いますよね〜。
僕は「きれいで妖艶で悪役ぽっくてやっぱり悪役」の水銀燈が大好きです!
(藤田)
翠姫/2005/1/27 05:41:41


ローゼンの余韻・・・
 お久です。やっと、ローゼン4巻が手に入りました。情報提供ありがとうございます。サントラも買いました♪私が一番好きなのはバトルのときの音楽ですね。華麗でかっこいい!ジュンに使われていた音楽もグッときます。コミック4巻は衝撃ですね・・・アニメとは違う展開にびっくりしました。では また。

<TBS担当1/27>
そうですよね、第4巻は衝撃的でしたよね。
それにしてもみなさんサントラCDではバトルの曲好きですよね〜
みんなバトル好きなのかしらん??
(藤田)
れん/2005/1/27 02:27:05


いろいろなことです
僕はアニメ大好きっ子なので、毎日アニメを見ています。だからいろいろなアニメを知っているのですが、昨日アニマックスで夜中、「この○くも○しい○○」というアニメ(何のアニメだかは分かるでしょ)を見ていて、そのアニメのOPに神宮司様の名前が!?「あっ神宮司様だ!!」と思わず叫んでしまいました(笑)あれはホントに神宮司様本人ですよね?
ちなみに僕はそのアニメにちょっとハマってしまいまして、今日から録画しようと思っております。
最後に質問
アニマックスとかでの放送予定はないのですか?僕はローゼンの続編、ローゼンの再放送を強く希望しています!!

<TBS担当1/27>
そうなんですよ!あー見えて(笑)いろんなことやってるんですよ!
それから、ローゼンの再放送は今のところ予定にございません。
これからも応援よろしく!
(藤田)
銀星/2005/1/27 01:42:24


禁断症状
 ぐ…!まずい!ローゼンメイデン禁断症状だ!このままでは…あー…蒼星石が呼んでいる。
 何故でしょう?何故か水銀燈が頭から離れない!蒼星石派だったのに…。あ、頭ん中で水銀燈と雛苺が戦ってる…しかも引き分けだ…。一体僕はどうなってしまうんでしょうか?このまま禁断症状が続けば僕は…!
 PSドールズって何歳なんですか?

<TBS担当1/27>
ウ〜ン末期症状ですな(笑)
何歳なんでしょうね・・・60は超えてますよね・・(悩)
(藤田)
ボクっ子すきー/2005/1/27 12:08:12


サントラ最高
こんにちは。サントラ聞きました。
一通り聞きましたが正直、予想を遥かに上回る出来に大満足!

アニメでそのBGMの良さには感心してましたが
初めて音だけをCDで聞いてみて楽曲1つ1つがとても丁寧に作り込まれていることが分かり
ローゼンメイデンで使われている音の良さが改めて分かりました。

音質も高音質録音なのかラジカセで聞いても良く、またボリュームも80分近くあり
今まで買ったサントラの中で一番満足できる買い物でした。

一番のお気に入りは、これが聞きたくて予約したので
No.2の「Battle of Rose」ですがNo.4や16、21、23も捨てがたいかも。

担当者の方はどの曲が一番お気に入りですか?

<TBS担当1/27>
おや、Battli of Roseは人気が高いですね〜
僕は薔薇の呪縛が好きです!
(藤田)
抹茶もみじ/2005/1/27 10:11:25


四番目の鏡
n のフィールドへの行き方。
素粒子(そりゅうし)物理には3つの鏡(ミラー)があります。
それぞれ、T、P、C 鏡です。
家庭にあるのは、P(パリテイ変換)鏡です。
原作で、真紅が割れた窓ガラスのゼンマイを戻すのは、T(時間変換)鏡の対称(たいしょう)性を使ったと考えられます。

n のフィールドへの扉になる『素質(そしつ)のある鏡』っていうのは、H(心変換)鏡でしょう。
H 鏡による、心の対称性を使った共役(きょうえき)心変換。
全員そろって、パーティが始まるわけじゃないんで、n のフィールドへ行ったからといって、どうなるものでもないようですね。
迷(ま)よっちゃうし。
n のフィールドを、自分のホームページみたいに、きれいに飾(かざ)ってくと、水銀燈おねえさまが、来てくれるかなあ。でへへ、ROM-you

<TBS担当1/27>
「でへへ」なんてお下品なこと言ってる子のところにはいきません!(笑)
もっとお綺麗なお言葉をお使いになっておくんなまし!
(藤田)
ROM-you/2005/1/27 05:44:22


サントラCD最高ですぅ Part2
このジャケットのイラスト、どなたが描いたのでしょうか?
こんな雰囲気の絵、大好きです。格調高く、しっとりと落ち着いてて、
アニメとも、原作とも違う趣ですね。アンニュイ感があって素敵です。

真紅の遠くを見つめるような眼差しもいい(でも真紅の瞳の底に、
いつも深い悲しみを感じるのは、僕だけでしょうか…)
雛苺の、大人の色気さえ感じさせるアンニュイな表情も魅力的です。
翠星石は、いつもの否定的な魅力ではなく「まぁ、しゃーないか…」
って感じで、現実を肯定した安堵感が感じられてかわいい…

 曲はどれもすばらしく、まさに珠玉の作品集ですね!
 個人的には、"Battle of Rose" が大好きです。
 アニメが放映されていた時の、狂おしいほど熱中してた頃が
 懐かしく想い出されます。
 この曲が流れるたびに、期待に胸が高鳴ったものです。

<TBS担当1/27>
ジャケットイラストはToshihiro Kikuchiさんが担当されています。
僕も聞いていると仕事がてにつかなくって・・・(笑)
(藤田)
真紅命/2005/1/27 12:04:27


ケータイ待受画像
今日もケータイで水銀燈の画をイッパイ撮りました!!これで撮った水銀燈の画は110枚にもなりました!!僕の水銀燈への愛が溢れまくりです(笑)電話発着画像などに利用しています。雛苺の画像は何にも利用していませんが、大切に雛苺専用のアルバムに保管しております。それと今日は巴ちゃんや蒼星石などの画像も撮りました。ローゼンのキャラは魅力たっぷりですね!特に水銀燈は最高です!!水銀燈のすべてがいいですね!!(あれ、この言葉、僕の一番最初の投稿で書いたような気が・・・)水銀燈様、僕はあなたを見ると、どんないやなことでもすぐに忘れさしてくれます。僕はあなたがいないと生きて行けません!

<TBS担当1/27>
僕も!!!(笑)
(藤田)
銀星/2005/1/26 11:38:44


サントラCD最高ですぅ
サントラCDを聴きながら、書き込んでいます。
音楽って実に不思議なものですね。本人の許可なく
潜在意識に直接働きかけてきます。ある意味恐ろしいものです。
あるいは、ボクの持っているローゼンのイメージは光宗さん
によるものが大きいのかも知れない…
光宗信吉さん、このお名前はしかとボクの胸に刻みました。

 切なさと緊張感が格調高くブレンドされている、
 とでも言ったらいいのでしょうか…
 ローゼンの世界にさらに奥行きを与えた光宗さんに感謝!

音楽次第で、作品の魅力が色褪せる場合もあれば、
作品の作者でさえ気づいてない魅力を引き出す事もある、
とボクは思っているので、ローゼンの音楽に光宗さんという
魅力的な才能が起用されたのは、ファンにとって幸運なこと
だったと思います。

<TBS担当1/27>
サントラCD聞いているとあんなシーンこんなシーンが思い出されてうきうきしたりドキドキしたりしちゃいますよね〜
僕も毎日1回は聞いていますよ
(藤田)
真紅命/2005/1/26 11:37:10


雛苺ファン拡大運動!?
コンバンハ、銀星でーす。またまたローゼンファンを増やしました!2人ですが、増やしました。ここで、第2回ローゼン人気キャラチェーーックをしたところ、ダントツで雛苺が一位でした。しかも前より何人か増えていることに気がつきました。なんか、僕の知らない間に、雛苺ファン拡大運動みたいなのをやっているみたいなんですよ。これは大事件だ(笑)神宮司様にとっては朗報だ!!これは、僕の力では阻止できないぐらいのことになっているのです。どうすれば・・・・。ほうっておくか(笑)でも、僕は一生水銀燈様を愛し続けるんだ!!こんな運動には影響されないぞ、僕は。

<TBS担当1/27>
そうです!!水銀燈を応援していきましょう!!
オーーーーー!!
(藤田)
銀星/2005/1/26 11:22:29


DVDの価値
 DVDが高すぎるとの声がちらほら聞こえますが、
ローゼンのDVDにはどれだけの才能、情熱、執念が費やされてるかを考えると
決して高くはないと思います。その上ビックリするくらいの高品質です、
さらにポストカードなどのおまけもつくとあっては、むしろ安い!
5250円は確かに大金です、しかしそれ以上の価値が充分あると思います。

 ボクは、自分でいうのもなんですが、かなりケチな部類に入ると思います。
そのボクが、喜んで5250円を支払って後悔しないのですから、
まさに恐るべしローゼンの付加価値!
他のアニメや映画がこの値段だったら確かに高い、絶対買ってやんない。
しかしローゼンは別格!
5250円の使い方としては、最高の価値を手に入れられると思っています。
借金してでもゲットするべきです(笑)


 でも、気を強くして値上げはしないで下さいね(笑)

<TBS担当1/27>
値上げはしませんので安心して下さい!
大丈夫ですよ!!
これからもますます応援よろしく!!
(藤田)
真紅命/2005/1/26 10:22:06

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 /[55]/ 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95