コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 /[65]/ 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

巴の謎2
15回目でしょう。
この前の続きでお答えが剣道だとのことなので1つぼくが思ったことがあります。剣道経験者からいってあの竹刀は短いです。あと25cmぐらい長くないとありえません。しかしなぜあんなに短くなったのですか。この問いは 文句<なぜ です。

<TBS担当1/19>
えーそうなんですか。剣道経験者ではないので良くわかりませんが特に意味はないと思います。
(神宮司)
特になし/2005/1/19 12:46:17


人形達の世界へ
 第七話で、真紅が動かなくなり、それについての翠星石の語り

「夢を…見続けるです。ドールは深い眠りにつくと、夢を見るのです。
 ドールとして生まれ、幾つもの時を超えて繰り返される出会い、
 記憶の彼方にある、お父様への想い。そして不意に訪れる闇、
 死すら許されない永遠の眠り、動く事もできない漆黒に包まれる感触、
 絶望と期待、喜びと痛み、ドールとして生まれてから感じてきた、
 その全ての記憶を、ただ繰り返し見続けるのです」

 この翠星石の語りに、僕の琴線は、強烈に共鳴しました。
 僕をローゼンファンとして、決定づけたのは、
 このことばだった様な気がします。なんと美しい詩なのでしょう。
 美しい言葉が映像が音楽が、僕を人形達の世界に誘いました…

<TBS担当1/19>
ローゼンメイデンは印象に残る名台詞が多いですよね。
いくつもの目覚めを繰り返してきた彼女達ですから素晴らしい言葉が出るのかもしれませんね。
(神宮司)
真紅命/2005/1/19 03:24:06


蒼星石の綴り
ラピスラズリ(ラピスラーツリ)の綴りは、「Lapislazuri」ではなく「Lapislazuli」だとする説があるのですが真相はどうなんでしょうか。

<TBS担当1/19>
そのような説があるのですね。
調べてみます。
(神宮司)
Blaustein/2005/1/19 01:49:30


灯台下暗し
今日、駅のホームで何げなく目に入った「ローゼン」の文字。
よくよく見ると駅前のスーパーの名前でした。
あれだけローゼンに嵌まりながら、いままで気が付きませんでした。
ローゼン欠乏症になってから少し過敏になっているのかも知れません。

<TBS担当1/19>
すごーい。ローゼンっていうスーパーがあるんですね。
なにかすごいものが売ってそうな気がしちゃいます(笑)。
(神宮司)
アキ/2005/1/19 01:03:09


小説w
ローゼンメイデンの本(コミック)は幻冬舎だったきがしますw幻冬舎と言えばたくさんの小説の出版で有名ときいてます。だったらローゼンメイデンの小説も作って欲しいです♪もし出版されたら絶対に買いますねw」

<TBS担当1/19>
小説版ローゼンメイデン読んでみたいですよね。
検討させて頂きます。
(神宮司)
香水/2005/1/19 12:46:14


大吉だーーーー
さっき薔薇占いをやってみたのですが、なんと大吉がでましたーーー(喜)!!ってことはさっきのイタズラは許してもらえる!?今年も僕
、絶好調ですねーーー(笑)今年毎日この薔薇占いをやっているのですが、吉と凶が2ずつあっただけで、それ以外は全部中吉か大吉なんですねーーー(笑)今年はいいことがありそうな
予感がしますねーーー(笑)っていうことは、今年中にローゼンの続編制作決定!?しかも水銀燈様の復活!?いろいろなことを想像しちゃいます。このことが現実になればいいなぁーーー。

<TBS担当1/19>
いーえ許しません(笑)。
占い結果を見ると銀星さん今年はいい年になりそうですね。
これからも応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
銀星/2005/1/19 12:32:43


ゴメンナサイ
さっき炭(たん)と名乗って2回も投稿したのは僕です。ごめんなさい、本当にごめんなさい
。もうこんなことはしないと薔薇の指輪に誓います。何を期待していたかは察しがつくと思います。イタズラ好きの僕なので、ついこんなことをやってしまいます。で、僕のケータイの待受けは水銀燈です。アニぱらでダウンロードしたメチャメチャ色っぽい水銀燈の画像なんです(笑)いやー、たまりませんよーー(笑)ぜひ一度見てもらいたい画像ですね。まっ他にもいろいろな水銀燈の画像をダウンロードしているんだけどね(笑)ところで、藤田さんもケータイの待受けを水銀燈にしていらっしゃるそうですが、それはどんな画像なんでしょうか?
最後に・・・
ローゼンの続編してくださーーーーーい!!
期待していまーーーーーーーーーーーす!!
どうかお願いしまーーーーーーーーーす!!

<TBS担当1/19>
銀星さんのご意見は十分わかりましたので偽名投稿はもうあまりしないで下さいね〜(笑)。
よろしくお願いします。
(神宮司)
銀星/2005/1/19 12:20:57


2回目
またまた投稿です。っとここでクイズです。
実は・・・・僕は炭(たん)という人物なんかではありません。今までに何回もこのBBSに投稿したことのある人物です。それでは、炭(たん)と名乗って何かを期待している僕は誰でしょう?
ヒント・・・僕は水銀燈一筋です。毎日ローゼンの曲を聴いています。一時期、ローゼン欠乏昇に陥った人物です(今は何とかおさまっております)。
僕、いつもの二言
ローゼンの続編して下さーーーーーーい!!
よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!

<TBS担当1/19>
うすうす気づいていますが応えません(笑)。
(神宮司)
炭/2005/1/18 11:56:33


はじめまして・・・・・・
はじめまして、炭(たん)です。毎日ローゼンな毎日を過ごしております。身の回りの物がローゼン化していっているちょっとアブナイ人です(笑)ちなみに好きなキャラは・・・・・
水銀燈です。なんとも言えませんね、あの可愛さに色っぽさ。担当様はどのキャラが好きですか?

<TBS担当1/19>
水銀燈は妙な色っぽさがありますよね。うちの藤田もぞっこんです。
ちなみに私は雛苺好きです。
あのバカっぽい、いや純真な感じが最高です。
(神宮司)
炭/2005/1/18 11:44:39


彼等の時間
ローゼンを観ていて気付いたのが時間の経過を大切にされている点。朝、昼、夜しっかり描かれている。彼等も僕達と同じ様に24時間を生きている。そして、監督も言われていたけど、『夕日』が印象的。第3話の巴の表情、第1話の
のり『ジュン君ね、たまにああいう風になってしまうの・・』
真紅『そう・・』
あそこは真紅が【ジュンが引き篭もりである事】を始めて知った場面であり、とても大切なシーン。そのバックで灯る夕日はとても印象的。ローゼンは繊細な作品。

<TBS担当1/19>
お褒め頂ありがとうございます。
夕日のシーンは情緒的で更にバックに流れるBGMもきれいですごく良いですよね。
これからも応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
涙目のルカ (29歳 会社員)/2005/1/18 11:43:36


第10話に萌えました
第10話の前半の白雪姫の劇中シーンで、
翠星石ちゃんが意地悪なおばあさん役の所を毎回見て思うのですが・・
「翠星石ちゃんよりも真紅ちゃんの方が似合ってると思う」
と、思いながら見ています。
しかし真紅ちゃんがりんごを食べて倒れた後のあの言葉、
「お〜ほっほっほざま〜みろですぅ、この世で一番美しくなったのはこの私、翠星石になったのですぅ〜」
とあのシーンの翠星石の顔の表情にも萌えてしまいました。
(ローゼンの世界に行ってドールたちにあいたいな〜)
毎日思っている私のため口です。

<TBS担当1/19>
10話の劇中シーンの翠星石は本当に熱演ですよね(笑)。
さまになっています。
(神宮司)
翠星石命 /2005/1/18 11:22:06


第9話について
第9話の後半最後のシーンで翠星石ちゃんと蒼星石ちゃんがローザミスティカを水銀燈ちゃんにとられてしまいましたが、何故まだドールとして動けるのですか?(今日もこのことで深夜になっても考え続けています)

<TBS担当1/19>
あれはローザミスティカではなく人工精霊なのですよ。
安心して寝て下さい。
(神宮司)
翠星石命 /2005/1/18 11:05:46


ポスタ〜♪
こんばんはぁww★

私、真紅のポスターを、真っ白い壁にはったんですよw・・・・・ポスターが黒っぽくて・・・でも、私の部屋は白くて・・・
。なので、ポスターの周りに黒と白のレースを飾ってみたんです・・・・。
 そしたら、なんか前より、可愛くなったし「真紅」って感じがしました(?)
・・・と、とにかく、可愛かったデスw
 それと、ポスターは、もっと種類を増やさないんですかぁ??メイトで売ってるのは、1種類デスよね??・・・・というより水銀燈のポスターを作ってくださいww

<TBS担当1/19>
なにかゴージャスな感じで素晴らしいですね。
水銀燈のポスターは検討させて頂きます。
(神宮司)
音夢/2005/1/18 10:58:46


そーいえば・・
なぜローゼンは深夜番組なのですか?
マンガを読んだ限り、深夜じゃなくてもよいと思うのですが・・・・?

<TBS担当1/19>
それはもちろん、みなさんに落ち着いてじっくり見て頂きたいからですよ(笑)。
(神宮司)
じゃがりこ/2005/1/18 10:44:37


無いよー
アニメイトでローゼングッズの下敷きやブックマーカーを探しているのですが、ローゼンのグッズがなにひとつ見つからないです。まだ販売中ですよね?ネット販売があったら教えてください。

<TBS担当1/19>
すいません。
現在再生産の段取りを取っているみたいなのでもう少々お待ちを!
(神宮司)
ハーヴィー/2005/1/18 10:32:09

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 /[65]/ 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95