コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
[31]/ 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

ドラマCD聴きました!
と〜っても面白かったですぅ。
本編では、水銀燈が一人蚊帳の外ですこしかわいそうな気がしましたが、最後は水銀燈までがっと、ちょっと笑えました。
モノローグも個性がよく出ていて聴きごたえがありました。
真紅はちょっと姑チックな感じでしたし、雛ちゃんは可愛さ全開でした。
翠星石は相変わらずの性悪ぶりですが、ジュンのことで狼狽えるとこなんかちょっと好感が持てました。
蒼星石は冷静で聡明な印象です。
水銀燈が最高でした。彼女のお父さまへの想いがよく伝わってきました。

お店の不手際で長〜く待たされましたが、聴けて本当に良かったですぅ。

<TBS担当2/25>
ドラマCD(特に水銀燈を)気に入っていただけたようで嬉しいです!
待たされてようやく聴けたってのも違ったうれしさがあるのでは?(笑)
(藤田)
アキ/2005/2/24 11:15:09


OVAなら・・・
大まかに最近の過去ログを読ませていただいたんですが、どうやら続編は難しいようですね。
でもドラマCDを出せるのならOVAぐらい・・・という感じには行かないでしょうか(苦笑)

<TBS担当2/25>
う〜ん。みんなの、みんなの応援だけが頼りです!
応援よろしく!
(藤田)
匿名希望/2005/2/24 11:02:47


最後の贈り物
見た目のかわいい、あるいはセクシャルなアニメは、
いくらでもありますが、ローゼンメイデンの様に
作り手が、妥協せず、本気で情熱を投入してると感じさせる
アニメはめったにありません。

そして、素材の素晴らしさが見事にそれを受け止めている。
人形たちの存在感は、現実の人間のリアリティー以上です。

狂おしいほど美しい、RozenMaidenとの出会いに、
この美しさは、神様がボクにくれた、最後の贈り物なのかな、
と思ってしまったほどです。それほどに美しいRozenMaiden!
見た目だけではなく、その背後にある精神がまた悲しいほど美しい!


 ああ、RozenMaidenに祝福あれ!

<TBS担当2/25>
応援ありがとうございます!!
真紅命さんの声はスタッフの方々にも届いていますよ!
これからも応援よろしくお願いします!
(藤田)
真紅命/2005/2/24 10:54:23


特別出演?
ZPGも、MGSも単行本たくさん出ていて、うらやましいです。
アニメを数年続けられるストックありますもんね。
十二話で終わって、ファンを奈落の底に突き落とすような
どっかの某アニメとは、えらい違いです(笑)

 ああ、なんかボク最近、性格が悪くなる一方ですね、
 ここのところ、ひがみっぽくなったな、って
 自分でも思うもの…

ひがみ、妬みでボクの心は一杯です、
この際ZPGでもMGSでもいいですから、
真紅たちを出演させて下さい、
JPG「アリスゲーム戦記」とか
裏MGS「ああっお父さまっ編」とか…

(ジュン: 絶対無理だろ、そんなの!)
(のり: だめよう、ジュンくん、真紅ちゃんの事しか
  頭にない、おバカさんの夢壊す様なこと言っちゃ…)

<TBS担当2/25>
まだまだ漫画があるじゃないですか!
毎月コミックバーズがあるじゃないですか!
まだまだDVDが出るじゃないですか!
グッズもどんどん出る予定です!
これからもよろしゅう!!
(藤田)
真紅命/2005/2/24 10:25:30


ドールズについて
ドールズたちは服は洗濯していましたが、体は洗うのでしょうか。翠星石は、老廃物はでないと言いましたが、のりの言うとおり埃もつきますし、ましてや、蒼星石なんてアニメで水銀燈
に水のあるところにはじかれてましたよ。
これは、少し気になりました。
それと、ドールズの名前って漢字に変換しにくいです

<TBS担当2/25>
あれだけ動けば多少は汚れますよね。
きっときれいに洗ってるんでしょうね
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 10:05:46


痛み
そういえば、ローゼンメイデン達の痛みの感覚はどうなっているのでしょう。
雛苺はつねられたら泣きましたが、真紅は腕をもがれても全く痛がっていませんでした。
やはり気高く完全を求められるがためにそのショックのほうが大きかったんでしょうか。

<TBS担当2/25>
ショックのがやはり大きかったのではないでしょうか。
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 09:52:43


や、やっと。。。。
ドラマCD届きましたぁ!(涙)
どれだけ待ったことか。。。
さっそく聴きますですぅ。

<TBS担当2/25>
聴いちゃって下さい!
そして感想もプリーズ!
(藤田)
アキ/2005/2/24 09:20:36


ジャケット最高です!
お久しぶりですぅ〜(笑)DVD第4巻も発売まであと少しですね。DVD第4巻のジャケットはものすごい良いですね!なんて言ったってあの翠星石がようやくジャケットに姿を見せてくれたんだもん!(笑)翠星石かなり可愛いかったなぁ〜。(ちょっと怪しいかな?)               

<TBS担当2/25>
あのジャケットは僕もお気に入りですよ!
翠星石のにやりとした感じがなんとも・・・
(藤田)
ジジ/2005/2/24 09:09:51


生真面目ドール、水銀燈
風邪+花粉症?で、自分でも訳わかんなくなるくらい
ボーっとしてます。(あれ、いつもと同じかな?)

ボーっとしながらドラマCDを聴き直してたんですが、
姉妹のなかで、水銀燈が一番真面目に
薔薇乙女してるんじゃないかしら?
お父様への忠誠心も、
アリスゲームにかける意気込みも、圧倒的です。
(くんくんにかける意気込は、真紅がダントツ)(笑)

ほかの姉妹は、もしかして、
お父様のこと、ほとんど忘れちゃってる?
一生懸命アリスゲームを仕掛けてくる水銀燈に、
ほかの姉妹は、全然取り合わないですもんね。
その上、濡れぎぬまで着せられて…
真面目な水銀燈が、怒るのも無理ないですね(笑)

でも、モノローグの水銀燈って、ひたむきで意地らしい!

<TBS担当2/25>
そうですよね〜そういう意地らしさが水銀燈の良さなんですよ〜
KAWAII!
(藤田)
真紅命/2005/2/24 08:39:38


言葉の壁
今考えると、第1話の最初の辺りで真紅の前の持ち主らしき女の子は、どう見ても日本人じゃないですよね。
でも、ジュンと出会った真紅は普通に日本語しゃべってます。これはいったいどういうことでしょうか。
質問が前のとかぶってたらすいません。

<TBS担当2/25>
何カ国語もしゃべれるのでは!?
みんな賢そうですし・・・
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 07:55:05


くちぐせ
翠星石や雛苺にはかわいらしいくちぐせがありますよね。聞いてるこっちまで移りそうなの。
ハッ、僕とした事が男のくせにこのようなくちぐせを・・・
今後どちら派か分かれそうですよね。
ちなみに僕はやっぱり雛苺派です。
藤田さんはどうですか。

<TBS担当2/25>
僕はダントツで水銀燈ファンです!
雛苺はここでよくレスを書いている神宮司がほの字ですよ〜
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 07:19:33


音楽について
僕は、雛苺についてなら朝まで語れる自信があります。まあそんな事より聞いてください。
以前、友達にこのアニメのOPテーマを聞かせたところ「邪悪な曲」と言われました。
そうなんでしょうか?
僕的にはなかなかリズムの良い、何回聞いてもあきない曲なのですが。確かに、最初と最後の辺りはそんな感じに聞こえなくもないのですが
どうでしょう。藤田さん。

<TBS担当2/25>
ミステリアスな曲ではありますよね〜
そこがまたいい!
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 07:04:49


雛苺について
僕は雛苺が好きなのですが、雛苺といえば植物のつたで相手を動かさないようにしますよね。
そのあとは、どうするのでしょう。
アニメでは、動かさないようにする以外の活躍は人形を動かして戦っていたぐらいですが、
人形が無かった場合はどうなんでしょう。
何か決定的な攻撃力に欠けるような気がするのですが。その点では水銀燈は強すぎですよね。

<TBS担当2/24>
ある意味雛苺の良さかもしれませんよね。
水銀燈は強いですよね〜〜・・・・(惚)
(藤田)
魂を持つ人形/2005/2/24 06:29:46


あいにく
月刊コミックバーズはいろいろ書店に聞きましたが同じ返答ばかりで取り寄せには一月かかると言われて、今月号が欲しいのに・・。諦めるしかないそうです。

しかし、必ずゲットしたいです。

それとロメ(ローゼンメイデンの略)のグッズはまだポスターと下敷きとファイルしかないので必ず全部手に入れます。

テストが3/1,2にあるんですがローゼンメイデンと藤田様の応援を共に頑張りたいです

<TBS担当2/24>
応援ありがとうございます!
来月号からバーズゲットしてくださいね〜
よろしくお願いします!
(藤田)
ローゼンメイデン/2005/2/24 06:22:41


最高ですぅ
ローゼンメイデンのDVD第四巻のジャケットの翠星石ちゃんのあの表情、あの笑顔最高ですぅ〜。
金に余裕がなくDVD購入できませんがローゼン公式ホームページでジャケットが見れるだけで幸せです。
「翠星石ちゃんのフィギュア化して欲しい」

<TBS担当2/24>
僕もあの翠星石の笑みが、とってもよく性格をあらわしているように見えます。
かわいらしいですよね。
(藤田)
翠星石命 /2005/2/24 05:19:24

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
[31]/ 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95