コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 /[66]/ 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

マニアック!?
最近の出来事なんですが、ローゼンメイデンを録画したDVDを見ていた時のこと。その時、母もちょうど少しだけ見ていたようだったので感想を聞いたら「随分マニアックなアニメだね。それにあんたオカシイよ。」と言われ、ショックでした(泣)現在僕は高校2年の男子生徒なんですが、この年でローゼンメイデン見るというのはおかしい事なのでしょうか?それともう一つマニアックとはどういう意味なんでしょうか?教えて下さい。

<TBS担当1/19>
そんなことないですよー。
おかあさんにローゼンメイデンの素晴らしさをみっちり教えてあげて下さい(笑)。
(神宮司)
ジジ/2005/1/18 10:30:02


ローゼンのゲームやってる夢を見ました!
正夢になったらいいなぁ〜!
ほぼ出ると信じてますし、出たら絶対買いますよ〜。
あ、あと目覚まし時計とかの通販グッズなんですけど、応募したら確認の返事いただけますか?
ハガキ出しても、もし届いてなかったらと思うと心配です…。

<TBS担当1/19>
ゲームは検討させていただきます。
通販グッズですが、問合せ先の電話番号に電話して頂けると届いているか調べて頂くことも可能みたいです。
(神宮司)
ダメ人形/2005/1/18 09:44:44


サントラ楽しみです!
ローゼンメイデンのアニメが終わってしまってから、1ヶ月過ぎようとしていますが、
ついにサントラが発売まで近いじゃないですか! ローゼンのバックサウンドは、
とてもきれいで良い曲ばかりなので
とても楽しみです! 私は今、高校受験で
勝負の年なのですが、ある時、普通に勉強を
してたんですけど.....................
どうやら脱線をしてたみたいで...........
気がついたら...........................

ノートに翠星石のラクガキがーーー

<TBS担当1/19>
ローゼンの音楽はどれも心にしみますよね。
サントラは1月26日に発売しますので是非チェックして下さいね。
ではちゃんと集中して勉強頑張って下さいね(笑)。
(神宮司)
ネッシー/2005/1/18 09:44:13


続きをお願いします
これで、ローゼンが終わるなんてありえない!!!
続きをお願いします!!!


<TBS担当1/19>
応援ありがとうございます。
今後もDVDやドラマCDなど続々発売されますのでよろしくお願いします。
(神宮司)
皆さんの思い/2005/1/18 09:43:19


面白実験(ジュン復讐編)
真紅「ジュン、紅茶を持ってきて。」ジュン「はいはい。」真紅「はいは一回!!」真紅にいつもパシリにされているジュン。この時ジュンは思いました。ちょっとあいつにいたずらしてみようと思いました。
それは真紅の紅茶にタバスコを入れて、砂糖を塩に変え、牛乳を白の絵の具を溶かした水に変えて真紅に渡しました。
真紅は塩と絵の具水をすべてタバスコ入りの紅茶に入れました。さてここで問題ですこの後真紅はどんな行動をとるんでしょう
1.紅茶を飲み吐き出す。
2.ポーカーフェイスで紅茶を飲み不気味 な笑顔でジュン後で覚えてらっしゃいと いう。
3.紅茶を飲まずジュンにかけてボコボコ にする。
4.「ジュン、これを飲みなさい。」と毒 味役をやらされる。
BBS担当の皆様はこの4つのうちどれだと思いますか?僕は3だと思います。

<TBS担当1/19>
真紅だったら絶対に気づくので3でしょうね。
まあその前にジュンもさすがにここまでしないと思いますが。
(神宮司)
tsukasa/2005/1/18 09:02:30


萌える人形たち
第八話で、人形たちが、ミニカーにいたずらをして、
 怒ったジュンに捕まり、抱きかかえられた真紅が、
 足をパタパタさせて、もがく場面、
 僕はこの場面に、恥ずかしながら萌えてしまいました。

 あの誇り高く美しい真紅が、ジュンに捕まって、
 あわてふためいて、可愛い悲鳴を上げている!
 普段ちょっとやそっとのことでは動じない真紅ですが、ほんとは、
 小さく可憐なお人形であることを、思い出させてくれました。
 「うー!、真紅様可愛いのよー!」

また、翠星石が、蒼星石に別れを告げられ呆然としているところを、
 ジュンに抱え上げられ、全身脱力状態で、
 頼りなくプラプラと揺すられる場面、これまた、萌えさせられました。
 「クー!翠星石ちゃん可憐なのー!て、儚げで素敵なのー!」

でもいいなあ、人形達の可憐な世界、癒されるなぁー。なごむなぁ。

<TBS担当1/18>
さあ旅立とう僕達のパラダイスへ!(笑)。
ローゼンメイデンの世界は本当に素晴らしいですよね。
(神宮司)
真紅命/2005/1/18 07:49:41


今日は大吉!
本屋に行ったらローゼンメイデンが3巻しかありませんでした・・・。残念。
おまけに最終回を見逃しました。録れて無かった。
でも、今日薔薇占いをしたらなんと、大吉でした!良い事があると信じましょう。

<TBS担当1/18>
大吉おめでとうございます。
きっと良い事がありますよ。
最終話はDVDで是非チェックして下さいね。
(神宮司)
紗桜里/2005/1/18 07:09:25


映像特典
こんばんは、担当者様。
人気投票、掲示板の雰囲気などから
真紅は2〜3位かなと思っていたのですが
なんと1位。

でも2位の翠星石とは僅差なので
ドールだけの投票だったら
1位の座は危ういかもしれませんね。

DVD2巻、映像特典はCMとプロモでしたが
出来れば1巻の「アニクリ」のよう映像も
付けて欲しかったです。

松尾監督の出た回が最終回だったので
2巻以降は付かないみたいですが
制作での苦労やここを見て欲しいなど
興味深いお話が色々聞けてとても良かったです。

3巻以降は映像特典自体ないみたいですが
出来ればまた制作スタッフへのインタビューなど
収録してもらえればと思います。

<TBS担当1/18>
さすがは真紅って感じですよね。
アニクリは監督の制作話も聞けてすごい面白いですよね。
スタッフのインタビューは検討させていただきます。
(神宮司)
抹茶もみじ/2005/1/18 05:17:10


ランキングの結果発表
やはりというのか真紅が1位になってましたね。自分は、翠星石が好きだったので少し残念です。
それよりも、驚いたのはくんくんがジュンを抜いていることでした。くんくんの愛らしさにジュンは勝てなかったんですね。恐るべし、くんくん探偵・・・
それではこのへんでさよならですぅ。

<TBS担当1/18>
翠星石は大健闘だったと思いますよ。一位とそんなに差はないですし。
ジュンに勝ったくんくんもすごいと思います。
(神宮司)
涼/2005/1/18 05:07:50


カップリング曲
なんだかんだ言って2回目の投稿です。それでですが、ローゼンのOPのCDにカップリングされている「あたしがアリスだった頃」、ローゼンのEDのCDにカップリングされている「はちみつ」「モノクロセカイ」ていう曲のことなんですが、なんだかローゼンに関係ありそうな曲だなぁと思っていました。担当様はどう思いますか?ちなみにBBS書いている今も「禁じられた遊び」「透明シェルター」と上に書いた3曲の5曲を聴いています。僕は、この5曲しか聴いておりません(笑)あっそうそう、MDのディスクもローゼンのそれぞれのキャラクターに合った色のディスクにしています
。担当様、僕ってアブナイ人ですね(笑)最後に・・・ローゼンの続編、よろしくお願いします!!期待しています!!

<TBS担当1/18>
いやいやそれだけローゼンメイデンに愛があるってことですよ。偉い!
OP&EDCDのカップリング曲も確かにローゼンメイデンの世界観に合っていて素敵ですよね。
(神宮司)
銀星/2005/1/18 04:45:21


ごめんなさい。
またまたさっきのは私「bbs」のシワサです。ごめんなさい。ごめんなさい。…………続編と小説とキャラソンと薔薇乙女の人形と花丸ハンバーグとショートケーキがほしいです!花丸ハンバーグはのりが作ったのじゃないといやです。これ商品化してください・・・って無理か。でわこのへんで

<TBS担当1/18>
のりがつくった花丸ハンバーグ。確かに食べてみたいですよね。
真紅達があんなに欲しがるんですから相当おいしいはず。
(神宮司)
bbs/2005/1/18 04:27:11


続編決定!?
初めまして「アミノ」です。あの質問なんですが、続編はやりますか?

<TBS担当1/18>
みなさんの応援を期待しています。
(神宮司)
アミノ/2005/1/18 04:18:18


いろいろ
こんにちは、銀星です。この前わざわざ遠くまで行っておいしいという噂の店の苺大福を食べてみたのですが、確かに苺はでかかったのですが、黒あんではなく白あんだった。個人的にショック!!でした。ローゼンで出てきたような黒あんの苺大福が良かった。しかも、僕は白あんが苦手だったので余計にショック!!でした。今度は黒あんの苺大福を買ってくるよう頼みました(笑)あとこの前母に花丸ハンバーグを作ってもらって食べてみたのですが、メチャメチャおいしかった!!何回でも食べてみたいと思いました。僕の母が作ったのがあれだけおいしかったのだから、ローゼンの中でのりがつくった花丸ハンバーグはどれだけおいしいのかなぁ・・・・。真紅達が羨ましいですね。紅茶もオレンジぺコなどのローゼンで出てきた紅茶を毎日飲んでます。ローゼンを見てから僕の生活がだいぶ変わりました。担当様はなんかローゼンの影響で変わったことありますか?

<TBS担当1/18>
まさにローゼン一色ですね。
花丸ハンバーグ私も挑戦してみたくなりました(すごくまずくなりそうだけど)。
ローゼンの影響か私も最近、紅茶ばっかり飲んじゃいます(笑)。
(神宮司)
銀星/2005/1/18 04:17:55


4話の感想(6)ですぅ〜
ジュンの心の世界にあった樹について「あの樹はジュン自身を映し出している鏡そのものの存在だけども、周囲の草がその生長を妨害していたと言う事は、ジュンがいつまでたってもネット通販(クーリングオフ)や変な人形達にハマる生活を送っているから、こんな事になったのかなぁ〜」と考えました(少し考察が長くなってしまい、済みませんでした)。

真紅の翠星石への一言を聞いて「翠星石は僕と契りを持っていたいなぁ〜」と思いました。

翠星石がジュンの部屋で境界線(テープ)を
剥がした後に「フン」と呟きましたが、観ていて楽しかったです(僕自身もそれを観て「アハハハ」と笑っていました)。

長くなりましたが、今日もそろそろこの辺でペンを置きたいと思います。それでは!!

<TBS担当1/18>
僕は雛苺と契約を結びたいですねー(笑)。
翠星石が最後にテープをはがすシーンはいじらしくも可愛くてよいですよね。
(神宮司)
AL−MANIA/2005/1/18 02:44:38


4話の感想(5)ですぅ〜
翠星石は真剣な表情でジュンに「飛べ」といいましたが、「あのままではジュンがやられてしまうと判断したからそういったのかなぁ〜、翠星石ってただ可愛い子と言うイメージだけじゃなくって、芯が凄く強い子なんだなぁ〜」と思いました。

「誰でも心のどこかに樹を持っている」と翠星石は言いましたが、その通りだと僕は思います。僕も大学の心理学の授業中にこんな樹を描かされた経験があります。「ジュンにはいつまでも健全な少年であって欲しいなぁ」と考えていました(僕が考えている事の背景に何が隠されているかについては、御想像にお任せします)。

また翠星石は「庭師の鋏」とか言ってましたが、そういえば蒼星石はこの頃はまだ出ていなかった事が読み取れました。

<TBS担当1/18>
翠星石の言葉には口が悪い中にも思いやりが感じ取れますよね。
感じ取れない場合も多々ありますけど(笑)。
(神宮司)
AL−MANIA/2005/1/18 02:31:22

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 /[66]/ 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95