コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 /[71]/ 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95

人気投票。
お久しぶりコメートです。

人気投票の結果でましたね!
翠星石ちゃんが準優勝だったとは
かなりの人気ですね^^
ファンとしてもうれしい限りです!!

ところで、ジュン君ビリだったのね・・。

<TBS担当1/14>
翠星石はかなりの人気者ですね。
みなさんあの毒舌がいいと口を揃えて申しております。
(藤田)
コメート/2005/1/14 04:11:03


見ました!!
キャラ人気投票の結果見ました!
私は翠星石が好きなので翠星石に投票してました!そしたらなんと翠星石は2位でした!なんだかすごくうれしいです!
友達は「蒼星石が好きだ」と言っていたので蒼星石に投票していました!蒼星石は4位でしたが「人気があってうれしい」と言ってました。
ところでTBS担当の方々はどのドールが好きですか?

<TBS担当1/14>
もちろん僕は水銀燈です!神宮司という者は雛苺LOVEだそうです。
(藤田)
るう/2005/1/14 04:07:25


やっと・・・・・
ついさっきやっとDVD第2巻が届いたーーーーー!!しかも初回限定版!!(喜)この投稿したらさっそく見るぞーーーーー!!第3,4話ともテレビで見てなかったのでとっても楽しみ!!しかも第3話といえば水銀燈初登場の話なのでは!!DVDでも水銀燈に会えるぞーーーーー(喜)この調子でDVD全巻コンプリートだぁーーーーーー!!

<TBS担当1/14>
楽しんでいただけましたでしょうか〜!!
水銀燈の妖艶さに魅了されましたか〜!!
(藤田)
銀星/2005/1/14 03:45:20


人気キャラ、やっぱり1位は真紅
人気キャラの結果見ましたよ〜〜。やっぱり真紅が1位だったか〜〜。それにしても僕の大好きな水銀燈様が3位とは!?どういうことなんだーーーーーーー!!(泣)(そういうことだ)(笑)雛苺は5位でしたね〜〜〜。この結果を見て藤田さん達はどう思いますか?僕は、
どうしても納得できない部分が・・・・(笑)

<TBS担当1/14>
いえ、大健闘だと思ってます!
あまりみんなが好きだと言ってもね〜(笑)
(藤田)
銀星/2005/1/14 03:35:32


2巻買いました!
やっとDVD2巻かいました!これから見ます。ポストカードの雛苺と真紅カワイイ!ローゼンメイデンは何回見てもあきなくていいですね。3巻も予約してきましたぁ!早く欲しい。

<TBS担当1/14>
おまちください。しばしお待ち下さい。
第5話も入ってますので楽しめますよ〜
(藤田)
らぶいちご/2005/1/14 02:35:58


ジュン君のクラスは?
毎日1話から12話まで細かいところを見ててひとつ疑問に思いました。第一話でジュン君の学校靴には2−6と書かれていましたが、最終回のジュン君の制服には2−1と書かれていました。本当のところは2年何組ですか。

<TBS担当1/14>
どうなんでしょうか。担当の者に調べてもらっておきます。
(藤田)
翠星石命 /2005/1/14 01:45:19


巴の謎
14回目でしょうか。
2話で巴がじゅん宅へ上がりますが、巴が肩へ掛けている赤紫色の物とカバンには何が入っているのでしょうか。僕の推測ですが、バトンか何かやっているからその道具でしょうか。

<TBS担当1/14>
原作の方では剣道をやっているようなので、多分アニメでも剣道だと思われますよ〜
(藤田)
特になし/2005/1/14 01:23:42


そういえば・・・
講座に行く前に一言でも残しておきたいと思います。人気投票についてはある鳥についての研究をしていたために参加できなかったことも心残りの一つです。

でもFavorite Vote(人気投票)の結果には大満足です。翠星石も2位入賞でしたね(満面の笑みを浮かべているつもりです)!!蒼星石が4位と言うのは意外な結論ですね(でも僕にとっては人気投票は一つの目安にしか考えません)。

カルトクイズについては格闘技をテレビで観戦するのが忙しかったので、参加できませんでした。でもまたこういう機会があれば参加したいと思います。そろそろ本当に時間になりましたので、ペンを置きます。それでは!!

<TBS担当1/14>
今後もこのようなイベントをHP上で行っていく予定です!
次は是非参加して下さいね!よろしくお願いします。
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 12:47:31


新鮮な感想、聞きたいです。
ようやく、正月ボケが抜けた感じです。

明日深夜は、第2話のRKBの放送ですが
是非、九州在住の方のフレッシュな感想を聞きたいですね。

こちらで予約してたDVD第2巻引き取りに行きました。
やはりDVDは2個づつ揃える運命ですね。

<TBS担当1/14>
おかえりなさ〜い九州は楽しめたようで何よりです。
DVD2個づつ!すごいですね!これからも2個づつよろしくお願いします!(笑)
(藤田)
さくらのじゅんね/2005/1/14 12:43:20


次回予告で
ようやくなっちゃんが演じている翠星石が出てきましたね!!それを観た僕は「あぁ〜、何だろうなぁ〜このドキドキする感覚は、わくわくしてきたなぁ〜。早く出てきて翠星石!!」と願いたくなりました。

だらだらと長くカキコして申し訳ありませんでした。そろそろいつものように講座の時間が迫ってきていますので、この辺でペンを置きたいと思います。それではですぅ〜!!!!

<TBS担当1/14>
翠星石の登場で作品がぐっとしまってきましたよね!
個性的なキャラ達がいっぱいでローゼンは面白いですよね〜
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 12:16:13


3話の感想(6)ですぅ〜
個人的なことですが、僕も苺大福は好きですが最近食べる機会がなくて困っています(担当様は最近、苺大福を食べたことがありますか?)。それに苺大福を出したと思ったら紅茶を出す姿に、「ちょっとのり、苺大福に紅茶なんて合うのかなぁ〜???普通であれば煎茶or抹茶を出すと思うんだけど・・・(洋菓子であれば紅茶or珈琲でいいけど、それはどうかと思うね)」と注文をつけたくなりました(でもそういうことに関しても人にも好みがあるので、とやかく言う必要はありませんけどね。爆)。

最後のほうで雛苺がジュンに抱きつく姿は、たまらないほど面白かったです。

<TBS担当1/14>
僕は3話放送直後に食べましたよ〜
白くて甘くてうにゅ〜でした。
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 12:10:56


3話の感想(5)ですぅ〜
水銀燈は黒い羽を大量に使って真紅を攻撃しようとしましたが、「寸止めをしたのは、次のアリスゲームに楽しみをとっておきたかったのから、そうしたのかなぁ〜」と仮説を立てました。水銀燈は「またね」と言ってnのfieldに去りましたが、僕はまたいつでも遊びに来いよ」と思っていました。

今回も倉田さん(巴のことです)が出てきて良かったのですが、巴が買った物が雛苺が言って「『うにゅ〜』としたもの」が苺大福がアンサーだったのですが、さすがにそこまで想像を行渡らせられませんでした。

<TBS担当1/14>
さすがもとミーディアム!!って感じですよね。
それにしても、雛苺と巴ってなんか似合ってますよね。
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 12:08:57


3話の感想(4)ですぅ〜
「なんとなくムカつく」とジュンは言いましたが、僕は「なぜそんなにムカついてんだよ???言いたい事があるのなら、ここでさっさと言ってしまえば良いのに・・・」と、指を口にくわえて歯痒い思いをしていました。

真紅がトイレを知らなかったことを雛苺に指摘されたシーンは最高でした(今回のシリーズの中では、僕の中では最大のリアクションになると思います)。あれからまた2話のシーンを回想してみましたが、「トイレで紅茶を飲もうだなんて、いまどき変わっているなぁ〜」

「586、920時間37分振りね、真紅」と、水銀燈の第一声はこの発言でしたが、その発言に「それだけ細かい時間までいちいち憶えねぇよ」と感じました。これが本当にりえりえだとは、どうしても想像できませんでした。それでも彼女の演技の幅が拡張されていたことに、凄く満足感を味わえてよかったと思います。

<TBS担当1/14>
田中理恵さんの声は本当に妖艶で水銀燈にぴったりでしたよね〜
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 11:47:24


3話の感想(3)ですぅ〜
のりは授業中ですら雛苺の書いたものが何であるかという想像を膨らませていましたが、そこがまた可笑しかったと思います。

真紅はジュンの足元に紅茶をたらしていましたが、「飲み物は大切にしようね」と思いつつ心のそこから笑っていました。

「誰も雛のことをわかってくれない」と雛苺は言いましたが、雛苺の欲しいものを探すジュンには感心させられました。僕は「もぉ〜、素直じゃねぇなぁ〜・・・」と思っていました。

<TBS担当1/14>
のりの天然っぷりが炸裂した回でもありましたよね。
のりにはいつもほのぼのさせられます。
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 11:32:52


3話の感想(2)ですぅ〜
雛苺は泣きながら1階のリビングルームに降りて行きましたが、そんな雛苺を見ていて凄くかわいそうだと思いました。なぜジュンが同じ境遇をもった人に対して心を開けなかったか、あの時点でも想像が付きませんでした。

雛苺は絵で「白くて甘くてふわっとしていて、うにゅ〜とした物体」と表現しましたが、僕にはそんな物体が何であるかわかりませんでした(黒い食べ物と聞くと小豆を連想してしまいそうです)。

また雛苺の絵には真ん中に赤い物体が描かれていましたが、僕は「梅干なのかなぁ〜、いや、もし梅干だとしたら外はご飯で固められている筈だ。だとすればあの物体は・・・」と思考に耽っていました。

<TBS担当1/14>
いや〜あのヒントで解ったらすごいですよ〜
僕もさっぱりでした(笑)
(藤田)
AL−MANIA/2005/1/14 11:25:39

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 /[71]/ 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95