…
はなこがりつこさんに打ち明ける場面、とてもぐっときました。私自身母に何も話さないし、親の前で泣いているのを見られたくないと思ってるので、重なる部分がありました。そんなこともあり、あのはなこが打ち明けて泣くシーンは非常に印象に残りましたし、りつこさんの優しく温かい相槌を見て涙が出ました。親ってそういうもんだよなって。優しく受け入れてくれるってことはわかってるんですけどその優しさがこっちにしたら恥ずかしかったりして、なかなか打ち明けられないんですよね。
最初の方はすっごい陽三さんに対していらいらしてたんですけど、いざいなくなるとなるととても悲しいです。まだいなくなるかは決まってませんが。来週は涙なしでは見れないなーって思いました。
ももも/女性 (20) 2016.3.6 (Sun) 23:50
涙腺決壊です。
今回、葉菜子がお母さんに告白する風吹さんと樹里ちゃんのシーン、本当に素敵でした。何度見ても涙が自然に出てきてしまいます。お二人の演技に脱帽です。慎吾君と樹里ちゃんの自然体なかけ合いにもキュンキュンでツーショットが毎回楽しみです。予告を見て、来週がどうなるのか待ち切れないです。終わって欲しく無いドラマです!
ランm/女性 2016.3.6 (Sun) 23:49
たのしかった!
しっかり今回も受け取らさせて頂きました。
ダイスケとリナのシーン、、とても切なかった。涙出ました。リナちゃん、しっかり者になってきていて見習わないとって思いました。
そして陽三パパの突然の申告。大介の表情が変わっていくところが震えました。予告だけで大号泣してしまいました、、陽三パパの病気をどう受け止め、ハナコの前でどうなっていくのか、、、楽しみでなりません。
来週はよこい!!!
あまね/女性 (20) 2016.3.6 (Sun) 23:49
恋愛って難しい。だから素敵なのかも。
大介と田中さんの恋愛(?)が終りを迎えていましたが、
大介に田中さんが一方的な恋心っていうか
憧れを抱いていたような気がします。
だからこそ大介の本心の言葉を聴いて、
自分は大介の中にいないんだって知って
今日は泣いても明日は笑ってって感じだったのかな。
ハナコもちゃんと自分の体のことをお母さんに話せてよかった〜。ほっとしました。
ハナコと大介はなんとなく気持ちが穏やかになるのかな?表情が全く2人とも穏やかで、言い合うときも
なんとなく笑顔になっているので、こういう風な
社会人になってから出来る幼馴染のような関係性って
本当にいいなと思います。来週も楽しみです。
瑠夏/ (48) 2016.3.6 (Sun) 23:48
たくさんの家族ノカタチ
いくつもの家族ノカタチがちりばめられて
陽三さんの爆発発言!
最後はやっぱり息子といたいその気持ち……
それを受けての大助のあの言葉
予告が最高でした。 楽しみにしています。
はなみ/女性 (32) 2016.3.6 (Sun) 23:47
見所満載の回だった!
言い合っててもなんだかんだ大介と葉菜子がジムの後お茶してるトコ好きです。葉菜子がお母さんに告白した後の大介とのメールのやりとりも良かった。一言っていうのがグッときます。陽三さんのこと心配ですが葉菜子が大介の支えになってくれそう。田中圭さん演じる和弥と大介が何気に気が合ってて面白い。こだわりの強いトコとか。
家族ノカタチ本当に毎週楽しみにしています。莉奈ちゃんの失恋、葉菜子とお母さん、陽三さんの告白、佐々木の寝袋も入れときます。今回は特に見逃せない回だった。終盤に近づいてて寂しいですが最後まで楽しみにしています。
柳原可奈子さん、毎回的確なツッコミありがとう。
あおい/女性 (28) 2016.3.6 (Sun) 23:45
ありがとうございます
毎週かかさずオンタイムで見てます。とても大好きなどらまです。毎週毎週楽しみにして日曜日を待ってます!自分のことを考えさせられます。すごく素敵なドラマだと思います。これからも見ます!そして、応援してます!
あにょい/女性 (22) 2016.3.6 (Sun) 23:43
第8話 泣きました
葉菜子がお母さんに離婚の理由を話すシーンで泣きました。切なくて涙した、でも、温かかった。
回を重ねるごとに、心に響いてくるドラマです。あと2回で放送が終わるなんて、寂しすぎる〜!
さやか/女性 2016.3.6 (Sun) 23:43
ずっと続いて欲しい心地よさ
8話の家族ノカタチ、最高でした。
葉菜子が律子さんに隠していたことを話すシーン、『もう大人だもん』と泣くところで私も涙が止まりませんでした。
ここできちんと話せた、その背中を押した大介との関係も、どんどん良い方向へ向かってきてる気がします。
陽三さんの病気、夏まで持たないかもしれないという告白が大介をどう変えるのか、それでも変えずに貫き通すところはあるのか、葉菜子との関係は変わるのか変わらないのか、気になることはたくさんあって、来週の日曜までの7日間待ちきれないです!
あと2回で終わってしまうなんて残念です。ずっと見ていたい2人なので最終回での拡大なり、続編なりお願いします!あの2人を最後まで見届けたいと思います。
hinata/女性 2016.3.6 (Sun) 23:42
ドキドキ!
大介さんと葉菜子さん、何でも遠慮なく言い合える友達以上の関係になっちゃうのでしょうか?
来週までドキドキして待つのがツライです(^_^;)
ちえ/女性 (48) 2016.3.6 (Sun) 23:40