コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 /[6]/ 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104

見終って・・・(4)
真紅の最強技って・・・ ひょっとして、ローズテールじゃなくて、ボクシングスタイルから繰り出される拳なんじゃないか?(左右限定無しで) と、改めて思ってみる。
ジュンに頭突きを喰らわせた前歴を見ても、まるで「ムエタイ又はキックボクシングあたりの素養あり」と設定されて造られていたとか・・・ しかもそれが、水銀燈の身体のことを十分知っている上で肉体打撃術を放った,と。
そんな事をされたんなら、(RM-Tで)我らが銀様は絶対に真紅に見方することは無いでしょう、うんそうだ間違いない!!

ところで、銀様の能力特性について「ミーディアム無しで・・・」発言の内容が、中途半端になっていたのは何故だ?

<TBS担当9/5>
第2期での水銀燈の復活はその当たりが語られるのでしょうか…
水銀燈の役回りとは?謎がいっぱいです…
第2期トロイメント楽しみにしていてくださいね!
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/4 04:07:32


見終って・・・(3)
アニメ4話と漫画Phase12で翠星石が「夢の中なら(つまり、“ジュン本人に限らず/自分自身の夢に限定されず”に)出来ると思えば何でも出来る」と言ってたことを反芻してみたけど、それもやはり伏線として挙げられるかと・・・

(先程、漫画Phase21確認したら、「腕を直すなんて、お父様でなければマエストロで無い限り・・・」の台詞は銀様が言ってました。前の投稿の“真紅の台詞は水銀燈が担当〜”は、勘違いです。失礼・・・)

「ここは、自分の夢の世界の中なんだ!」だとしっかり認識した後のジュンは、強かった。しかし、寧ろその様な話の流れにならなければツッコミの嵐が制作陣に襲い掛かることになるだろう(え゛)。 俺は少なくともそう思ったが。

<TBS担当9/5>
以前翠星石につれられてジュン君が夢の世界に行った時に、ジュン君はある程度夢の世界について理解していたのでしょうね…
第2期でのジュン君の活躍も期待大ですね!
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/4 03:55:11


見終わって・・・(その2)
さっきの投稿で、「真紅が水銀燈撃破後に言った台詞」とは、ジュンのもとから消えていく様な描写があった時の事です、念の為。

真紅(&雛苺)が戻ってきた時の真紅の台詞にも、この第一期・12話だけでアニメ作品が完結する筈はない、と思わせる伏線が感じられました。 ・・・但し、とは言っても、過去にそのような含みを終わらせたまま続編の無いまま“半端に”“永久に”終わって行った漫画は多数ありますが(爆)。 きちんと第2期の制作が決まるのは、寧ろ(本来的に)自然な流れとなるべきだった訳なのです。

しかしまさか、銀様が殴られた後に樹に激突とは・・・ 実は一般にありがちな“2次的”被害による損壊の方が本当は激しかったのか(樹への激突が“直接的原因”だったのか)と思ってしまいました。 (・・・そうだったのか?)

<TBS担当9/5>
銀様の最後を見届けたのですね…(´・ω・`)
そんな銀様も再び第2期で登場いたします!
銀様の活躍をよろしくお願いしますー
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/4 03:50:06


涙、涙の最終話・・・
最終話見ました・・・ううぅ、涙が・・・涙がとめどなく出ます。もう、目が真っ赤になっております。心身で感動しております。

これほど感動するアニメが今までにあったでしょうか!!!こんな素晴らしい作品を作ってくださり、誠に有難う御座いました!!!

応援は勿論のこと、ローゼンファンを増やすのにも専念します!

こちらが第2期を期待するように、そちらもトロイメントの視聴率が高くなることを期待しておいてください^^
ローゼンメイデンは、私達視聴者が上へ押し上げてみせます!!!

<TBS担当9/5>
MBSさんでの第1期放送は終わってしまいました…
ですが!第2期トロイメントが待ち構えております!
第1期以上に応援していただきますようよろしくお願いします!
(田中)
双子薔薇の下僕/2005/9/4 03:23:28


見終わって・・・
問題点:予備知識がありすぎたため、感動とか落涙とか以前の問題で殆ど無感動状態で最後まで見終わってしまった・・・(総ての原因は情報を積極的に集めてしまった俺自身に起因 ・・・って 待て (苦笑) )

1− 物理学的な、質量/エネルギー保存の法則が完全に無視された展開なのはお約束事である。
2− 漫画でのあの真紅の台詞は、水銀燈が言うとは・・・
3− ジュンの、水銀燈のブラックフェザー・ポリモルフ・アタック(勝手にメイメイ・・・じゃなくて命名 オヤジギャグですんません)に対する防御が“無敵”すぎる。
(注:ポリモルフとは、polymorph、即ち沢山の形という事)
4− 殆どアニメオリジナルの話進行の中に、さりげなく漫画の中でのストーリーが挿入されているのがオツ。
5− まさかああいう形で水銀燈の“胴部分がない”のだとは・・・(大量汗)
6− のりがジュンの樹についての処遇を決めたことと、真紅が水銀燈撃破後に言っていた台詞が、続編の存在をしっかり暗示してるし・・・

<TBS担当9/5>
今回のを教訓に第2期トロイメントはあまり情報収集しすぎないようにお願いいたします(笑
第1期は放送終了してしまいましたが、第2期が控えております!
楽しみにしていてくださいねー^^
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/4 03:13:35


ついに…
先程、ローゼン最終回終わりましたぁ(>_<)DVDで1回見ましたけど、何度見てもいいですねぇ\(^O^)/ローゼン最高やぁー!! はぁ…あとは、「禁じられた遊び」「透明シェルター」のCDを探すだけか…あれってレンタルショップに置いてないみたいですし、やはり買わないとだめ? 『雛苺大福です。CDを買いたいけど、お金がありません!!(ヒ○シ風)』 第1期が終わっても、まだまだやるべきことがあるようですねo(^-^)oCD探すぞー!!ってその前に仕事探さなくては(笑)

<TBS担当9/5>
ローゼンメイデンのOPとEDのCDはアニメショップさんに行くと高確率で置いていると思いますよー^^
CDショップですと大手チェーンに行って探してもらうか、取り寄せてもらうのが良いかもしれませんね。。。
どれもダメな時はネット通販です!w
(田中)
雛苺大福/2005/9/4 03:09:10


はぁ〜
ついに終わっちゃった…MBSでのローゼン…

あとはトロイメントの放送を待つばかりです!!

だからMBSでの放送日を教えてください〜

<TBS担当9/5>
申し訳ないですー。
まだMBSさんでの第2期トロイメントの放送日等は決まっておりませんー。
発表されるまでしばらくお待ち下さいです(´・ω・`)
(田中)
+翠翠+/2005/9/4 02:56:43


どっち?
あれ? ほっぺずりずりは、ほっぺ "すりすり" が正解なの?

 確かに原作では "スリスリ" となってますが、これはきっと、
 みっちゃんが女性だから… でも、男性の場合、どうしても
 お髭の関係上、"ズリズリ" になってしまう気が(笑)。

 ただ、"ズリズリ" だと、世間体も悪そうだし(笑)真紅にも嫌がられそうだなぁ…
 「下品な擬態語を使わないで!」
 下手をすると、ビンタぐらいじゃ済まないかも知れない…
 「出て行くわ」などと言われ、取り返しのつかないことになる危険もある。

 そんな最悪の事態だけは、何としても避けたい…
 ここはやっぱ、自粛って方向で、ひたすら我慢するしかない?
 ……うぅ、嫌だ、やっぱ真紅に頬ずりした〜い!
 妥協点として、濁点を減らして "スリズリ" にするとか…

 ま、スーパードルフィー真紅を実際に手に入れてから、
 彼女の機嫌がよさそうな時に、相談ですね(笑)。

<TBS担当9/5>
ずりずりは嫌がられるでしょうね(笑
きっとあの髪でぺちっと叩かれますよw
スーパードルフィー真紅ですが…どうでしょう。。。
機嫌の良い時に要相談だと私も思いますw
(田中)
真紅命/2005/9/4 02:30:27


開始!!
ついに最終回が始まりました〜

これでMBSでの放送は最後か…

<TBS担当9/5>
目に焼き付けてください!(´ω`)
(田中)
+翠翠+/2005/9/4 02:26:50


あと約5分〜
MBSで最終回が放送されるまで、10分を切りました。
気が昂ぶってます。
ああ、待ち遠しい・・・。

銀様と真紅様に、早くお目通り願いたく・・・。

書いてる間にも時間が随分迫ってきていま〜す。

それでは、約30分後にまた投稿しま〜す。

<TBS担当9/5>
MBSさんでの最終回!
ぜひお見逃しのないようお願いしますー^^
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/4 02:22:15


いよいよトロイメント第二学期
トロイメント放送するの楽しみです!!

<TBS担当9/5>
トロイメント放送まで迫ってまいりました!
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね^^
(田中)
かほ/2005/9/4 01:27:58


五分咲き
今晩和。
毎日楽しくカキコミしております。

ところで私はS○X MACHI○EGUNSや陰○座、エ○クスや聖○魔!)等の日本のヘビーメタル、所謂ジャパメタをよく聴きます。激しい曲を聴くとテンションが上がっていいですよね。
そこで思ったのですが、真紅達ドールやジュン、のり姉や巴達は一体どんな歌がすきなんでしょう?
また、担当のお二人はどのような歌が好みなんでしょう?

これってト○ビアになりませんか?
Tさん、Fさん、よろしくおねがいします。

<TBS担当9/5>
第1期の本編中ではジュン君が音楽を聞いているシーンは出てこないですね…。
真紅も…同様ですね。。。
そもそも彼等は音楽を聴くのでしょうかw
真紅はー…バッハとかショパンとか昔聞いていたかもしれませんねw
適当な答えで申し訳ないです。
追伸:藤田はオサレな音楽を、私はアニソンを聴きます(笑
(田中)
ザトーone//2005/9/4 01:06:18


胸の薔薇は何?
銀様のデザインはいつ見ても秀逸で美しいなぁ・・・とぼんやり思っていたらある事に気がつきました
前々から真紅と銀様には共通点というか近いものがあると思っていたのですが薔薇水晶さんにもそれを見つけることができました
それは胸元の薔薇飾りです
ローゼンっていうぐらいだから薔薇くらい着けててもおかしくないだろうと思っていましたが他の娘は着けていません
真紅、水銀燈、薔薇水晶だけがローゼンの名のごとき薔薇飾りを着けています
物語のキーパーソンだけが着けているこの飾りには意味があるように思えてなりません
それというのも薔薇水晶は原作では胸に薔薇を着けていません
アニメ版でわざわざデザインを追加したという事は何かの意味があると思うのです
ちなみに紅、銀、水晶の三人は足にも同じ位置に薔薇を着けています
そしてやはり水晶は原作では足にも薔薇がありません
思考の無限ループをしました
アニメでは明かされない気がするので監督に裏事情を聞いてみてください
無茶だったらごめんなさいw

<TBS担当9/5>
そうですね…一体謎が潜んでいるのでしょうか?
それとも原作との区別をし易いためでしょうか?
…私も無限ループしちゃいそうですw
いつか機会を見つけて監督に聞いてみますー。
…聞けてもご報告は出来ないかもしれませんが(笑
(田中)
LOVE銀/2005/9/4 01:00:07


最終話
今回でMBSでの放送が終了、次のトロイメントまでかなりの間隔があいてしまいますね(トオイメ
いつも土曜日は9時の女王の教室とローゼン、砂坊主と楽しい時間があったのに、ローゼンと砂坊主が消えてしまう・・・
まあ、ローゼンの後番組にパトレイバーが来てくれたのが唯一の救いです(結構面白かったので)。
早くトロイメントが放送されることを待ち望んでますv

<TBS担当9/5>
MBSさんでの第2期トロイメントの詳細な放送日は未定となっておりますー。
放送が開始されるのを楽しみに待っていてくださいね!
(田中)
sweetest/2005/9/4 12:59:05


審判の日!!
ついに今日、MBSでの…最終話…
DVDでとっくの昔に見たとはいえ
MBSでの放送を一応見てるので
ローゼンが終わると見るものがありませんっ!!
まぁ金曜日にWebラジオがあるからいいけど…

最後に新コーナー
「+翠翠+のもういい加減にしろっ!!」
のコーナーですぅ。今回はお便りが無いので
いきなり叫びます(何故に!?
「アイル・ビィ〜・バック!!ですぅ」
うぎゃっ、雷が〜
(何故ター○ネーターなのかは聞かないでください(笑)

<TBS担当9/5>
MBSさんでの放送が終わってしまいましたね…
でも!第2期トロイメントが控えております!
放送日などはまだ分かりませんが、楽しみにしていただけたらと思います^^
(田中)
+翠翠+/2005/9/4 12:50:24

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 /[6]/ 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ